2017 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
出たいでも出られない
しばらくほうりっぱなしのブログでした
シナモンもわたしも元気です♪

以前は部屋の掃除機をかけるとき
シナモンをケージに戻していたんだけど
最近は、もし廊下に出ても戻せばいいかなと思って
シナモンを部屋に出しっぱなし、部屋のドアも開けっ放しで掃除機をかけています

090313.jpg
ちょっと光の加減で色がおかしいんですが・・・・

廊下に出たいな~と眺めているシナモンの後姿が可愛くって(笑)

ギリギリまで覗きに行きますが、意外にも出て行きません
一応出たらお母さんにしかられるとわかっているようです

このリビングには、反対の台所側から洗面所のほうに抜ける引き戸もあるんだけど
こっちは5cmでもあいてたら隙間にもぐりこむように出て行こうとします。

こっちから出ても一応怒られるんだけどな~(^。^;)

こっちから出て廊下をぐるっと一周するのが大好きな冒険の旅です♪
2009 / 03 / 13 ( Fri ) 23:23:44
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
小掃除。。。
明日が大晦日ですが、明日は恒例の主人の実家にお泊り
大掃除も御節作りもどうせそこでするので、今日はあんまり・・・ (;¬_¬)
天気も悪くて寒いし・・・・・C= ( ̄ー ̄;;)
とりあえず、普通の掃除よりちょっぴり丁寧な小掃除で終了♪

今年最後ぐらいはシナモンの報告でも♪

クリスマス前の日曜日に早めのプレゼントのわらのかまくらをあげたんだけど
0812251.jpg

もう何度ももらってるので、彼女も正しい使い方を知ってます♪
0812252.jpg
はい、齧ってます(^。^;)
毎日毎日、お留守番の間齧ってます。
ちゃんと牧草も入れてあげてるけど、こちらの方がおいしいらしいです(^-^;)

そして現在・・・
0812253.jpg
見事なトンネルが完成(V^-°)イエイ!
短い命でした・・・(ρ_;)
おかげでとってもいいコロコロが出ています♪

大晦日のお留守番の間のおやつとしてもきっと役立つことでしょう(^-^;)
元日に戻った時、トンネルはフラフープになってるかも(笑)
1年の計は元旦にあり・・・・・・・楽しみです♪


サボってばかりのブログですが、今年もお付き合いありがとうございました。
来年ものんびり続けますのでよろしくね~
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 16:35:21
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
逆襲 (;¬_¬)
先日の京都旅行のときのことなんだけど
ゆりこは、大学見学がメインなので荷物を減らして
お泊り荷物は、わたしが一緒に鞄に入れていきました
というわけで・・・・おニューかばん買っちゃいました♪( ̄ー ̄)v ブイ!
と言ってもジャスコで買った、とてもリーズナブルなお値段のものだったんだけどね~
で、それがこちら
0807301.jpg
ね、ふつーのかばんでしょ?
日曜日に京都から帰って、
リビングの床にかばんを置いて、お土産を出したりお土産話をしたり
それからわたしはお風呂に入ったんだけど
お風呂から上がって、かばんを片付けなくっちゃって持ち上げたら・・・!( ̄∇ ̄ ;)
0807302.jpg
こんなんなってました( ̄□ ̄;)ガーン
え?よくわからない?
この左の方をアップにすると・・・・
0807303.jpg
綺麗に切れてます (;¬_¬)
犯人はもちろんこの子
0807305.jpg
可愛い顔をした凶悪犯です( ̄ー ̄)o゛プルプル
わたしが部屋にいるときには近寄りもしなかったのに
お風呂に入ってる30分ぐらいの間に綺麗に噛み千切ってあります(((((((((((o_ _)o ドテッ 
そんなにお留守番がくやしかったのかい?
主人のお世話がお気に召さなかったのか?
それなら逆襲は、主人のほうにすればいいのに
し~ちゃんのばかぁぁぁo(T△T=T△T)oジタバタ
まだ1回しか使ってなかったのになC= ( ̄ー ̄;;) ハー

まあ、それでもそこだけ別のベルトを挟めば直せるかなって思ったんだけど
残った右の部分を見たら・・・
0807304.jpg
もうほとんど千切れる一歩手前!ヽ(・_・;)ノ
こ、これは左だけ直してもダメだわ
でも、この持ち手って両側にあるから2本なのよね
片方だけ直しても変だよねー
となると、全然まったくなんとも無い片方の持ち手も切ってはずすのか?(⌒▽⌒;)
そんなわけでなかなか決心のつかないわたしでしたC= ( ̄ー ̄;;) ハー

あ、ちなみにし~ちゃんにはお返しとして
爪切りをしてあげました♪( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
2008 / 07 / 30 ( Wed ) 22:15:52
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
暑い。。。へ(×_×;)へ
世間では3連休ですね~
海やらプールやらお出かけする人多いのかな
でも、我が家は家にいます<( ̄^ ̄)>。。。。。。。(ノ_<。)うっうっうっ

この暑い中、毛皮を着ているこの子
080720.jpg
見てるだけでも暑いわ(^-^;)
チャックかボタンがあったら脱がせてあげたい♪(・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!
ケージの中は、夏バージョンでわら座布団が敷いてあるんだけど
わたしが仕事から帰ると大体こんな感じ
わら座布団を避けて(^-^;)すのこ部分に長くなってます
すのこのほうが涼しいのかな~

近頃のわたしの日常は・・・・
(え、そんなの関係ない?)
朝仕事に出て(ちょっぴりゆっくり目のご出勤♪)
お昼休みに夕飯のお買い物をして、本屋さんをぶらぶらしたりして
家に帰って夕飯の下ごしらえや家事をして
それからギターの練習♪(まだ、毎日がんばってます( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ)
夕方仕事に戻って、7時過ぎに帰宅
夕飯の後TVを見ながらレース編みしてます
そう、今レース編みがマイブームなのよ~
いわゆるパイナップル編みとかドイリーとかいうものね
しばらくはその作品でもアップするので見てね~


2008 / 07 / 20 ( Sun ) 23:07:15
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お客様♪
7月1日(昨日)の日記です

昨日の午後、可愛いお客様が来ました
ともごんさん&愛娘のかな姫
午前中は仕事なので午後からのお客様
最近忙しいのを口実にかな~~りサボりっぱなしの掃除(^-^;)
急いでおやつを作って、急いでてきとー(なに?)にお掃除
おやつは、急いだのでちょっぴり冷やし足りないプリン!( ̄∇ ̄ ;)
ともごんさん、かなちゃんごめんねー  <(_ _)>

家では乱暴者のシナモンだけど、実は人見知りの小心者
典型的な内弁慶なのよねー
でも、かなちゃんはおやつを置いてちょっと離れてじっと待っててくれました♪
おかげでケージに引きこもったシナモンも恐る恐る出てきたり・・・
かなちゃんは、ちゃんとシナモンの感激ポイントの額をナデナデ
ちょっぴりだけど心が通じ合ったか?(V^-°)イエイ!
また忘れないうちに遊びに来てね~

ともごんさん、今度はもうちょっとましなおやつを用意するね
またゆっくりおしゃべりしようねー
2008 / 07 / 02 ( Wed ) 22:33:30
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME * next
