2017 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2017 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
成人式
成人の日は明日ですが、当地の成人式は今日でした。
お兄ちゃんは、昨日都会から帰ってきました♪

昨日雪が降ったので心配してたんですが
式のある午前中はいいお天気で、着物のお嬢さんたちが綺麗でした♪
娘のときにも晴れるといいな~・・・・まだまだ先だけどね(〃∇〃)

成人式は、中学の校区ごとに分かれるんだけど
ここに中学時代の先生も招待されています。
それは何故か・・・・・
中学時代の頃の先生だと押さえが利くから・・・らしいです(^-^;)
実際はどうだったんでしょうか?

お兄ちゃんは、式の後友人たちとお昼を食べておしゃべりしてふらふら・・・
いったん家に帰ってきて、夕方から中学の同窓会です。
また雪がしんしん降る中でかけていきました♪

今日、ゆりこもお友だちとお買い物でお出かけ

後に残された老夫婦(笑)は、久しぶりに映画を見に行ってきました♪
「地球が静止する日」
キアヌリーブスです♪
映像は、とってもすごかった。
内容は・・・・・・・ (;¬_¬)
結末がちょっといまいちかな~
見ているときはそれなりに面白かったけど、結末が・・・
なので、TV放送されても見ないかも
キアヌファンには面白いと思います♪
2009 / 01 / 11 ( Sun ) 18:22:04
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ドライブ日和?
今日も朝からいいお天気でした。
とってもドライブ日和♪
ええ、主人の母の診察日(^-^;)
今日も2往復100kmの旅
年末から何度往復したでしょう
ちょっぴり疲れたよ・・・パトラッシュ(笑)

090108.jpg
主人の実家の前の景色です。
景色に見とれて海に飛び込みそうだったわ(笑)
どこか遠くへドライブに行きたいな~(往復でなく・・・)
2009 / 01 / 08 ( Thu ) 23:01:43
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
明けましておめでとうございます
08nenga.jpg
明けましておめでとうございます
すっかり遅くなってしまいました(^。^;)

年末年始のお嫁さんも終わり
2日には、実家へ帰って娘になり
3日は何故かまたお嫁 (;¬_¬)
今日1日家でまったり過ごして
明日はもう仕事始めです(-。-;)

牛の気球に乗って、どこか遠くへ行きたいものです・・・

今年もまったりペースでブログを続けますので
お付き合いよろしくお願いします♪ <(_ _)>
2009 / 01 / 04 ( Sun ) 21:16:06
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お誕生日
今日はゆりこのお誕生日です。
セブンティーン♪いいな~(^。^;)

最近ずっと仕事が忙しくって、ほっぽりっぱなしのゆりこ
いや、かえってそのほうがうれしいかも?(^ー^;)
昨日も1日放りっぱなしだったので、今日はスペシャルな日に♪
・・・と思ったけど、仕事納めでやっぱり忙しい母でした(>。<)

でもお昼休みは、急いで戻って二人でランチをして
その後一緒にプレゼント用にお買い物をしました。
帰ってからは、急いでゆりこのリクエストした夕食の下ごしらえをして
久しぶりにチーズケーキを焼きました。(今年はクリスマスも買ったショートケーキだったのよ)
081229.jpg
(チーズケーキなので上の飾りはないつもりだったんだけど
 お誕生ケーキにそれは寂しいのでお誕生チョコプレートだけ乗ってます♪)
本当は、ウサウサ先生の教室でふわふわチーズケーキを習ってから作りたかったけど
なかなか行く機会がないので、ネットのレシピで作りました(^-^;)
急いで作ってオーブンに入れ、後はゆりこに頼んで仕事に戻ったので
家に帰って見るのがドキドキでした(>。<)
切ったらちゃんとふわふわケーキで成功(V^-°)イエイ!

いつまでこんな風にわたしが焼いたケーキでお祝いできるかな~(^-^;)


でもやっぱりウサウサ先生のおいしいふわふわチーズケーキ習いたいな~

2008 / 12 / 29 ( Mon ) 22:00:14
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
年末イベント
年の瀬も押し詰まって、普段の仕事に嫁の仕事が増える季節です (;¬_¬)
昨日は主人の実家で恒例の餅つきでした。
お米の量は、一斗四升!( ̄∇ ̄ ;)どんだけ~~~~
朝9時半スタートで、6時過ぎに終了o(~o~;)o ハァハァ・・

もち米を蒸して蒸して蒸して蒸して・・・
餅つき機で、こねてこねてこねて・・・・
お鏡に丸めて丸めて丸めて・・・・
伸餅に伸して伸して伸して・・・・
途中で小豆を炊いて、あんこを作って、餡玉を丸めて・・・
あんこ入りの白いお餅に蓬餅・・・
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

伝統的ニッポンのイベントはすばらしいんだけど・・・・
お義母さん!量が多すぎますっ(>。<)
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 21:48:01
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
