2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
5月のバラ
5月もあっという間にあと少しになってしまいました(^。^;)
4月ほどは忙しくないんだけど、ぼちぼち忙しかったりもしてます
ずっと更新をお休みしてたら、しない癖がついちゃったf(^^;) ポリポリ
デジカメで写真はいっぱい撮ってあったんだけど
画像の加工が面倒でね~(〃∇〃) てれっ☆
季節が変わってしまう前にとりあえず庭のバラの写真でもどうぞ♪

うちの庭で最初に咲いたバラは、こちら
rose085.jpg

白の「モッコウバラ」です
つるバラなんだけど、バラなのにトゲの無いよい子です♪
あたり一面いい香りをさせてくれています
rose086.jpg

全体像は、こんな感じ(クリックで大きくなります)
南に面したベランダの下を這わせてあります
土に植えてある元の部分は、ぐるっと回った家の東に面した側にあって
東側から見るとこんな感じ(クリックで大きくなります)
rose083.jpg

モッコウバラの手前に植えてあるのは、「つるテディベア」
rose081.jpg

茶色(本にはレンガ色と書かれてあります)の珍しいバラです
正面から見るとこんな感じ
rose082.jpg

これ、もとはちゃんと1本のバラの木です
つるバラなので、こんなに伸びました♪
このバラ、最初はレンガ色なんだけど
時間が経つにしたがって、だんだんピンク色の変わっていきます
上の写真だと全部同じバラには見えないよね~

rose084.jpg

一応大輪系の黄色のバラも咲いてます

後はピンクのバラの蕾が膨らんだきて、もうすぐ咲きそう♪
咲くのが楽しみです♪

でも、今年は忙しくって全然世話をしていないので (;¬_¬)
何本か枯れさせてしまったし、花もいつもより少ない感じです
来年は、もっとちゃんと咲かせなくっちゃねー
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 21:42:03
* 花便り * trackback(0) * comment(0) * page top↑
春の花
しばらく忙しくて更新できなさそうなのでお花の写真でも飾っておきましょう♪

0804031.jpg

クロッカスです
春1番最初に庭に咲く花
3月の半ばぐらいだったかな~f(^^;) ポリポリ

0804032.jpg

ミニアイリスです
本当はもっと赤紫に近いんだけど・・・
画像をいじってみたけどその色にならなかった* ・・ ・・(o_ _)o  
球根をごちゃっと植えたせいでごちゃっと咲いてます(笑)

0804033.jpg

水仙&沈丁花(じんちょうげ)です
水仙は、もう10年以上咲いてます
何もお世話しないのに毎年ちゃんと咲いてくれてえらいな~~♪
沈丁花は、2年前生協で赤と白と二本セットで買って並べて植えたはずだったのに・・・・
なぜ今は赤1本なんだろう~○Oo (9T^T)9
続きを読む
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 00:33:45
* 花便り * trackback(0) * comment(2) * page top↑
薔薇2
昨日に続いて庭の薔薇
今日は、6月の薔薇
07.06.13.2.jpg

玄関前のバラ、スタンダード仕立ての「スィートシャリオット」です
アップにすると・・・
07.06.13.1.jpg

こんな感じ
甘い香りのバラで、玄関前はとてもいい香りがします
いつもの年は、5月中旬には満開なんだけど
今年は、本当に忙しくってほとんど放りっぱなしで
水遣りもごはん(肥料とかね・・・)もついつい忘れちゃってて
いつもなら重そうなくらいお花がいっぱいなのに
今年は、咲くのも遅いしお花も少なめ・・・
でもこんなに咲いてくれただけでもすごい!(あきらめてたし(^。^;))
来年はちゃんとお世話するからごめんね~ <(_ _)>

07.06.13.3.jpg

07.06.13.4.jpg

庭の花壇のバラ
くっきりはっきりした黄色がお気に入りです
下のバラはアラジン・・・だったかな????
うろ覚えです(^。^;)
07.06.13.5.jpg

これはミニバラです
スィートシャリオットと同じピンク
このバラも今年は咲くのがやや遅め

来年は、みんなちゃんとお世話するからまた咲いてね~~~~
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 22:24:07
* 花便り * trackback(0) * comment(0) * page top↑
薔薇1
4月からずっと仕事が忙しくって
ブログの更新も休み休み・・・・
写真だけは撮っておいたので
とりあえず庭の薔薇の写真でも♪

5月の薔薇です
07.06.12.1.jpg

07.06.12.4.jpg

(クリックで大きくなります)
白のモッコウバラとつるバラのテディベアです
07.06.12.2.jpg

07.06.12.3.jpg


今年もお花がてんこもり♪(笑)
一斉に咲くとなかなか壮観です
で、一斉に枯れてくると花がら摘みがなかなか大変(^。^;)
モッコウバラは、とげがないのがいいけど
高い位置に這わせてあるので、脚立が必須
テディベアは、オベリスクに巻きつけてあるので
いっぱいについた花がらを切ろうとしたら
手前の枝のとげで腕が傷だらけよ~Y(>_<、)Y


明日は元気だったら、薔薇2をアップしよう~
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 22:53:35
* 花便り * trackback(0) * comment(2) * page top↑
GW前半最終日
今日は夏のように暑くていいお天気でした
みんなどこかへお出かけかな~
わたしは・・・今日もお留守番
ゆりこは部活だし、主人は実家へ
今日もわたしは、洗濯して洗濯して洗濯して・・・
コタツも片付けて、お布団を干して・・・(;´・`)> ふぅ

お昼ごはんを食べた後はとってもヒマだったので
わたしも久しぶりに実家へ
最近仕事が忙しくってお稽古も休んでるし
お兄ちゃんの入学式の写真を見せに行ってきました
もうすぐ母の日だしね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
1時間ほどおしゃべりして帰ってきました

お兄ちゃんの写真・・・は載せられないので
今庭で咲いている花たちです

07.04.30.1.jpg

えっと・・・・
名前忘れちゃったのよね(^。^;)
毎年ちゃんと咲くので球根なんだけど・・・・
誰かこの花の名前分かる??

07.04.30.2.jpg

花水木です
歌の題名ならハナミズキ
わたしは上の漢字のほうが好きなんだけどな~
これはお兄ちゃんが小学校へ入学したときにもらった記念樹です
毎年春にお兄ちゃんと記念写真を撮ってたんだけど
今年はお花だけの写真
寂しいな~

07.04.30.3.jpg

一重の山吹です
毎年八重の山吹が欲しいなといいながらまだ植えてません
この花も清楚できれいなんだけど
やっぱり八重の山吹も植えたいな~

左に「レシピカレンダー」を入れてみました
夕飯のメニューに困ったらこれを見よう~っと♪
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 18:52:30
* 花便り * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
