2017 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
クリスマスの飾り
081129.jpg
去年もクリスマスの飾りは作ったんだけど
今年も生協でキットを注文しちゃったので(笑)作りました(V^-°)
去年のものはこちら
このサンタさんふわふわでかわいいです♪

今日は11月最後の営業日で、月曜から12月
今日仕事が終わった後飾りました。

わたしのところにもサンタさん来ないかな~( ̄-  ̄ ) ンー
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 18:18:06
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
マフラー
この間、ゆりこのためにショールを編んだんだけど
毛糸を買う時に本を見て大体このぐらいと思って買います。
足りなくて買いに走るのがいやなのでやや大目に買っちゃうのよね
今回もちょっぴり大目かなと思って買ったら、1,5個あまっちゃいました(^。^;)
今までの経験から行くと・・・・
とっておいても大抵このまま何にも使わず置いておくことになっちゃうのよね
今回は、更に1個買い足して別のものを編むことにしました(⌒^⌒)b



ちまちま編み編みして、本日完成!
こちらです

0811011.jpg
なわ編みとガーター編みを組み合わせたマフラーです
なわ編み部分とガーター編み部分を別々に編んではいであります。
つなぎ目は、一部開いたままで反対の端を入れられます。(わかりにくいかな?)

普通にぐるぐる巻くとこんな感じ
0811012.jpg

編む段数を調整して、ほぼぴったり毛糸を使い切りました(V^-°)イエイ!
ゆりこもこの間のショールより使いやすそうです(^。^;)
どちらも無駄にならなくてよかった♪
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 20:39:53
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ソレーユ&セルクルオータム
・・・って、何のこと?という感じですね(笑)
先日購入した生協のキットにそう書いてあったのよ
で、それは何かというと・・・





081027.jpg
(クリックで拡大します)
久しぶりにビーズのネックレスをつくってみました
この週末の作品です♪
セルクル(リング?)の部分は、ビーズをテグスを通して作ってあります。

ビーズのネックレスのキットって、
キラキラしすぎてどこで使うの?というものが多い気がするけど
今回生協で注文したシリーズは、わりと使いやすい色合いのものが多そうでした
毎月1セットずつ届くのが楽しみです。
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 20:38:03
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ショール
この間珍しくゆりこも一緒にお出かけしたときのこと
洋服を色々見て歩いていたら
ゆりこが「お母さんショールって編める?」と聞くので
わたしが「大体は編めるよ☆ъ( ゜ー^)> バチッ」と答えたら・・・編むはめになりました(^。^;)
その後一緒に本屋さんへ行って選んだ編み物の本がこちら
それから、やっぱりイオンの中にある手芸やさんへε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
二人であれこれ相談しながら毛糸を購入♪
それから毎日夜にちまちま編み編み
途中かな~り肩が凝ってお休みしたりしながら、本日完成しました(V^-°)イエイ!


0810231.jpg
(クリックでもう少し大きくなります)
サーモンピンク系のモヘアの混ざり糸です
ショールをとめるのにお花のモチーフを編んでハットピンにつけました
0810232.jpg
ね、かわいいでしょ?
ゆりこは鏡の前で色々と巻き方を工夫していました
どんな風に巻いたらかわいいのかな~~?
とりあえず気に入ってくれたようなのでよかったわ♪

それにしても・・・・・・肩凝ったな~~~  へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 21:55:24
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
レース編み・・・その2
lace2.jpg
調子に乗って編んだ2番目の作品です
直径30cmぐらい(クリックで大きくなります)
題名は「白百合」(ってレース編みの本には書いてありました)
レース糸の太さは#40、前の作品の半分の細さ
繊細な感じのいかにもなレース編みのドイリーに仕上がりました
さすがに編むのにも1週間以上かかっちゃった
夕飯の後、毎日黙々と編んでます~

2008 / 07 / 22 ( Tue ) 22:09:11
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME * next
