-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ウィンナーエピ
c.3.30.jpg

今日は仕事が半日の日♪
というわけで、パン焼きです
うちのパンは、子供たちの好きなおやつパンやおかずパンがメインです
今日はひさしぶりのおかずパン♪
ロングウィンナーを入れてカットして・・・
おやつと明日の朝食用だったのに気がつくと残り少ない!!Σ(ノ°▽°)ノ
珍しく早く帰った主人がパクパク食べちゃってたわー(>。<)
2005 / 03 / 30 ( Wed ) 23:02:14
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うさんぽ♪
3.29.3.jpg

シナモンがうちに来て1週間も過ぎたということで
そろそろ部屋のお散歩も始めています
日中は、なかなかゆっくり出してあげる暇がないので
夕飯の後、ケージの外の綿のラグマットでお散歩です
初めは、抱っこで出して抱っこでお帰りだったんだけど
今は、扉を開けてしばらくしたら自分で飛び出してきます
ダッシュでビューンと飛んでったり、ジャンプしたり
耳がはためいてかわいいわ~(笑)
2005 / 03 / 30 ( Wed ) 16:01:19
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
1週間♪
3.28.jpg

お気に入りの1枚ですo(*^▽^*)o~♪
ごはん入れにお手手を乗せて食べてるのが可愛いのよ~
ゆりこと二人できゃ~きゃ~言いながら見てます♪(笑)

シナモンがうちにやってきて、昨日で1週間が経ちました
家に来たときは605gだったんだけど
今朝測ったら、820gになっていました
立派に成長してるよね~

2005 / 03 / 28 ( Mon ) 20:34:50
* シナモン * trackback(0) * comment(3) * page top↑
オレンジムース
c.3.27.jpg

オレンジムースです
今日は天気もよくって暖かい1日でした
そうなると冷たいデザートが美味しいのよね
ムースは生クリームと卵白を泡立てて作るだけ
作業は簡単なんだけど結構面倒なのよ~
でも、子供たちが好きなので頑張るわ!e(^。^)9 ファイト!!

2005 / 03 / 27 ( Sun ) 23:12:28
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(0) * page top↑
シナモンのおうち・・・その2
3.26.2.jpg

昨日と同じ写真です(;^_^ A フキフキ

今日のご紹介は、暖房機♪
マルチパネルヒーターです
我が家は北陸にあるのでまだまだ寒い
今まで兄弟達とくっついてお団子になってたシナモンにこの寒さはかわいそう・・・
ということで、ヒーターを購入!( ̄ー ̄)v ブイ!
このヒーター、薄いんだけど手を近づけるとしっかり暖かいのよ
温度の調節もできてなかなかのすぐれものでした
そしておまけの「快適ケージウォール」
実は、これ単品で購入しようかと思ってたくらいだったのよ
ヒーターのおまけでもらえるということでこちらで注文しちゃいました
まわりの汚れや、飛びシッコ対策にもいいし
初めて我が家にやってきたシナモンもまわりが囲まれてるほうが落ち着くかなと思ったのよ
それにヒーターを貼り付けるのに丁度いいのよ~(V^-°)イエイ!
うちでは、両面テープで貼り付けてます!( ̄ー+ ̄)キラーン



2005 / 03 / 27 ( Sun ) 23:04:01
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(4) * page top↑
シナモンのおうち・・・その1
3.26.2.jpg

そろそろシナモンも慣れてきたおうち
どんなおうちかちょっぴり紹介です

まず、ケージはイージーホームです
(リンクをはってあるけどここで購入ではありません<(_ _)> )
先住うさぎのグレイの使っていたケージはあったんだけど
ちょっと大きめなのと掃除がしにくいこともあって
シナモン用に新しく購入することにしました
(ちなみに以前のケージはこちら
前は、すのこが床材だったんだけどこれっておもらししたり食糞を残すと汚くなるのよね(;¬_¬)
でも、よくある金網の床材はわたしがちょっと嫌い
というわけで、足にも優しく掃除もしやすい休息マットの床材のケージを選びました
下のトレイも引き出し式で掃除も簡単♪
お里のかずみさんに教えてもらった、トレイに最初からビニール袋をかぶせておくやり方のおかげで
あっという間にきれいにトイレシーツ交換が終了( ̄ー ̄)v ブイ!
シナモンがトイレを使ってくれなくてもあんまり苦にならないわ~
シナモンはお里で金網が床のケージを使っていたので、
最初は金網のトイレがお気に入りの場所だったけど
もうすっかり休息マットに慣れてこっちでお昼寝することが多くなりました(V^-°)イエイ!
続きを読む
2005 / 03 / 26 ( Sat ) 21:18:48
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
つめきり(;^_^ A
今日はシナモンの爪切りをしました
ちっちゃいお手手の細い小さな爪なんだけど
先がとがってて、なかなか侮れない痛さなのよY(>_<、)Y
それで今朝、急遽爪きりに初挑戦!!
先住うさぎのグレイは、伏せの姿勢で切らせてくれたんだけど
シナモンはさせてくれるかどうか・・・Y( ̄~ ̄;)ウーン・・・
なんとか頑張ってひっくり返して赤ちゃん抱っこで切ってみました
1mm~0.5mmぐらい、ほんのちょっとだけの爪きりでした
シナモン、お疲れ様~~

続きを読む
2005 / 03 / 26 ( Sat ) 20:53:49
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
わたしは見た・・・|_・)チラ
3.24.2.jpg

後ろを向いています(^。^;)
実は、このちょっと前にシナモンったらわたしに恥ずかしいところを見られちゃったのよ~
それでね、わたしとしてはやっぱり写真を撮るじゃない(笑)
で、恥ずかしいのか怒ったのかそっぽを向いちゃった(* ̄m ̄) プッ
え?どんな写真かって?
あんなことやこんなことを想像した?(*^m^*) ムフッ

では・・・・


続きを読む
2005 / 03 / 24 ( Thu ) 20:07:46
* シナモン * trackback(0) * comment(5) * page top↑
くつろぎすぎ?(笑)
3.23.jpg

あはははは(^。^;)
あ、いや、くつろいでてくれていいんだけどね
うん、うちに慣れてきてくれたってことでいいんだけど・・・・
『たれうさぎ』になってるよね~(笑)
そのうちそこから落っこちちゃううんじゃないかしら(* ̄m ̄) プッ
日中はわりとこっちでお昼寝してて
何故か夜は休息マットのほうで長くなって寝ています
3.23.2.jpg

こっちのほうが足を伸ばせて気持ちがいいのね
よく見えないけど前足も横に投げ出してます
この後ゴロンしたままお手手をなめなめしてたわ♪(*^m^*) ムフッ
2005 / 03 / 23 ( Wed ) 11:38:38
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ここはどこ??
ここは、何をする場所でしょう??┐( ̄ー ̄)┌ 

3.22.1.jpg

「ここは、わたしの『ひみつきち』よ~」by シナモン(笑)

すっかりくつろいでます
昨日のように休息マットのほうで寝てることも多いんだけど
やっぱりこっちの「トイレ」(?)のほうがいいらしいわ(笑)

続きを読む
2005 / 03 / 22 ( Tue ) 22:27:54
* シナモン * trackback(0) * comment(3) * page top↑
慣れた・・・かな?
3.21.2.jpg

今日は「休息マット」の床にも大分慣れてきたようで
金網のトイレと床を行ったりきたり
こんな風に足を投げ出してくつろいで寝たりもしていました
トイレのほうはというと・・・・
すっかり休憩所になっていてくつろいでるだけ
コロコロは落ちてるけど、おしっこは別の場所です(^-^;)
ま、マットの下には全部トイレシーツを敷いてるからいいけどね~

こんな風にケージにはかなり慣れてきたと思うんだけど
わたしが話しかけてもまだまだねー
あんまりしつこく声をかけると背中を向けるのよ(T_T) ウルウル
早く仲良しになりたいね~

日中わたしがいる間はほとんどケージの入り口は開けっぱなしています
でも、まだ勝手に飛び出したりはしないな~
自分から出たがるまでお部屋のお散歩はおあずけね、残念!

2005 / 03 / 21 ( Mon ) 21:22:17
* シナモン * trackback(0) * comment(4) * page top↑
トイレトレーニング?(笑)
うさぎさんはトイレを覚えます
シナモンは、一人暮らしを始めたばかりなのでもちろんトイレを覚えるのはこれから
まあ、のんびりやればいいかなと思っています
でもねー(;¬_¬)
今朝わたしが起きて、ケージの中で見たのは・・・・
牧草入れにたまったコロコロとおしっこΣ( ̄ロ ̄lll)!!
中に入らないようにわざと小さい器を牧草入れにしたのに~~

3.20.7.jpg

ね、小さいよね?
ここにちんまり入ってしちゃったのよ(>。<)
すごすぎるわ~~~~
続きを読む
2005 / 03 / 21 ( Mon ) 15:59:22
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
シナモンがやってきた♪・・・その4
わりと早くペレットや牧草を食べ始めたシナモンだったんだけど
なかなかお水を飲まなかったのよ
家に連れてきたキャリーの中とケージの中でおしっこはしたのに
水分を補給しないとよくないよね(;¬_¬)
給水器は、ちゃんとお里と同じものなのよ
家について2時間しても飲まないので給水器を口の側へ持っていったんだけど
やっぱり飲んでくれないわ(>。<)
それから更に2時間・・・・
これでも飲まなかったらメールをして相談しようかと思いながら再挑戦
ようやく飲んでくれた~~~~ヽ(*^。^*)ノ
とりあえず少し飲んでくれたので給水器をケージにセットしなおしたら
15分ぐらいして、自分で給水気のところへ行って飲んでくれました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!


3.20.6.jpg

2005 / 03 / 21 ( Mon ) 15:50:08
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
シナモンがやってきた♪・・・その3
シナモンの暮らしていたケージの床は金網だったのよ
でも、わたしが用意したケージは樹脂の「休息マット」
慣れてなくてちょっぴり居心地が悪そう
そのかわりにトイレは、金網の物を用意しました
3.20.3.jpg

ここだと落ち着けるようで、ケージに入って15分ぐらい経ったら牧草をポリポリ食べ始めました♪
続きを読む
2005 / 03 / 20 ( Sun ) 22:19:54
* シナモン * trackback(0) * comment(3) * page top↑
シナモンがやってきた♪・・・その2
シナモンの名前は、わたしがこの間から考えて決めてたんだけど
シナモンにはじめて会った、うちのお兄ちゃんからクレームが・・・(;¬_¬)
シナモン(香辛料のね)は嫌いなんだって(ー。ー;)
結局、みんな(わたしとお兄ちゃんと娘のゆりこ)で相談した結果

シナモン改め 「シナモン=シュガー」

呼び名は 「シ~ちゃん♪」になりました( ^▽^)∠※☆

わたしが呼ぶときは「シ~ちゃん♪(シナモン♪)」
お兄ちゃんが呼ぶときは「シ~♪(シュガー♪)」なのよ~(* ̄m ̄) ププッ

3.20.2.jpg


2005年2月8日生まれ
今日現在 605gの女の子です♪
2005 / 03 / 20 ( Sun ) 22:04:36
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
シナモンがやってきた♪・・・その1
今日、ついにシナモンのお迎えの日~(^0^)♪
一緒に行きたいという娘のゆりこを荷物持ちとして(笑)連れて行ってきました
前にあったのは3月8日で、その後もHPで写真を見てたのに
今日会ってみてびっくり!!Σ(ノ°▽°)ノ
すっかりロップちゃんになってるわ~
それに前は、手乗りサイズだったのに大きくなってるわ!
でもやっぱり可愛いけどね(*^m^*) ムフッ
しばらくおしゃべりした後で、持って行ったキャリーに入れて家に連れてきました3.20.1.jpg

家についてキャリーを開けても何となく不安げなシナモンです(^-^;)
続きを読む
2005 / 03 / 20 ( Sun ) 21:50:20
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おもちシリーズ♪
今日も簡単おもちシリーズ♪
白玉粉をレンジでチンするおもちです
今日は乾燥ヨモギ粉を入れてヨモギ餅にしてみました
(普通のスーパーの和菓子材料コーナーに売ってるのよ)
中の餡は、「さくら餡」です
c.3.19.jpg

今日もお茶が美味しいわ~~~~旦o(^-^@)
ちなみに今日のお茶は「レシピエ」の「さくら焙じ茶」です
桜の香りがして美味しいのよ~
2005 / 03 / 19 ( Sat ) 22:36:44
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(2) * page top↑
もうすぐ・・・
シナモンが家に来る~♪ヘ(^0^ヘ)(ノ^ー^)ノ
ペットショップからお迎えするのと違ってHPのあるブリーダーさんからお迎えするので
生まれたときから見られるというのがうれしいよね
というわけで・・・
2.9.jpg

生まれた翌日(2月9日)の写真です
お里のHPから写真を頂いてきました(V^-°)イエイ!
シナモンはどれかな??<(; ^ ー^) ?
続きを読む
2005 / 03 / 18 ( Fri ) 20:50:31
* シナモン * trackback(0) * comment(3) * page top↑
春なので・・・
春なので、春のおやつです(笑)
c.3.16.jpg

左が、イチゴ大福
右が、桜大福

白玉粉にお砂糖を入れ、水で溶いてレンジでチン♪
これで簡単に求肥(ぎゅうひ)餅ができるのよ
それを利用して作りました

イチゴ大福は、イチゴの頭をちょっぴり残してまわりにこしあんをつけてからお餅の中へ
イチゴのピンクがほんのり透けてかわいいのよ

桜大福の中身は「桜あん」が入っています
これも白いお餅に薄くピンク色に透けてかわいいのよ
「桜あん」は「CUOCA」さんで購入しました
薄いピンクの餡に桜の葉を刻んだものが入ってて桜餅の香りがします
続きを読む
2005 / 03 / 16 ( Wed ) 23:37:38
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(0) * page top↑
パパ&ママ
papa-mama.jpg

シナモンのパパ&ママです
左が、ママのユキちゃん
真っ白で美人さんよ~
今回が初産なのに完璧なママだったんだって♪

右が、パパのゼウス君
もうずいぶんたくさんのベビーちゃんのパパなんだけど
相変わらずのベビーフェイス♪
アップで見ると大きいけど、小柄でぬいぐるみみたいなのよ
続きを読む
2005 / 03 / 15 ( Tue ) 22:21:07
* シナモン * trackback(0) * comment(3) * page top↑
カウントダウン
もうすぐうさぎさんをお迎えするので心の中でカウントダウン中
そろそろ準備もしなくっちゃね

まずは、名前を決めなくっちゃねα~ (ー.ー") ンーー
( ̄~ ̄;)ウーン・・・
「(ーヘー;) え~と

「シナモン」に決定!d(-_☆)

お迎えするにあたって、お披露目もしなくっちゃ♪
というわけで、ブログを始めてみました(* ̄m ̄) ププッ

さて、次は何を準備しよう~v(≧∇≦)v ♪
続きを読む
2005 / 03 / 14 ( Mon ) 20:14:17
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
決心♪ p(*^-^*)q
グレイが我が家にやってきてから5年
去年の5月にグレイは、お月様へ遊びに行ってしまいました

その後もうさ友さんの家に遊びに行ってうさぎさんを見て可愛いなとは思っても
まだ、家に迎えたいとは思わなかった・・・

秋になって、そろそろいいかなと思ったり
やっぱりグレイとのお別れのときのことを思い出してまだダメだなと思ったり
でもやっぱり寂しくって、またあのぬくもりに触れたくなって
「また、うさぎさんを飼おうかな」と言ったら・・・
主人が反対(;¬_¬)
まあ、もともとグレイをお迎えするときも反対してたしね
娘のゆりこは、大賛成(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
でも、お兄ちゃんがちょっぴり反対(;¬_¬)
う~ん、これは意外だったわ
グレイが旅立ったとき、ゆりこは学校の宿泊学習でいなくて見てなかったし
お兄ちゃんは家にいた。
その差かもしれないな。。。。
続きを読む
2005 / 03 / 13 ( Sun ) 21:06:39
* プロフィール * trackback(0) * comment(0) * page top↑
今日も・・・
今日も朝からパン作り~
今日のパンは「桜あんぱん」
ネット通販で取り寄せた「桜あん」を入れたアンパンなのよ
上には「桜の塩漬け」を乗せました
春の味がするわ~(^∇、^ ) ジュル
c.3.13.jpg


今年わたしの実家の姪が大学入試だったのよ
先週無事に第一志望校に合格しました☆彡(^0^)∠※ PAN!
今日は、昨日焼いた「メロンパン」と「桜あんぱん」をお土産にお祝いに行ってきました
2005 / 03 / 13 ( Sun ) 20:35:46
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おいしい~(^-,^)
今日は土曜日で仕事はお昼でおしまい
午後からパン作り♪
本日は「メロンパン」
上に乗ってるクッキー生地がちょっぴり面倒なんだけど
さくさくしてて美味しいのよね
うちのお兄ちゃんお気に入りの一品です

c.3.12.jpg

2005 / 03 / 12 ( Sat ) 23:47:18
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
出会いは・・・
わたしのうさぎさんとの初めましては・・・
小学校の飼育小屋のうさぎさん(笑)

そして、うさぎさんとの生活が始まったのは小学校の高学年のとき
出会いは、縁日のミニうさぎやさん・・・・(* ̄m ̄) プッ
パンダうさぎが流行り始めていた頃だったけど
わたしが連れて帰ったのは、白い毛並みに赤い目の非常にオーソドックスなうさぎさん(笑)
「ペペ」と名づけて、庭に放し飼いで暮らしました。
続きを読む
2005 / 03 / 11 ( Fri ) 21:33:48
* プロフィール * trackback(0) * comment(0) * page top↑
テストです
ブログってなんだろう?
よくわかってない・・・・α~ (ー.ー") ンーー
でも、とりあえず登録してみたりして・・・・
でもって、書いてみたり。。。。_¢=(。。;) カキカキ
うまくいくかな~
2005 / 03 / 10 ( Thu ) 22:36:50
* 未分類 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
