2005 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 01
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お誕生日おめでとう~
今日は娘のゆりこの14回目のお誕生日です♪
もう14歳なのね~
毎朝チラシをチェックし、ジャスコの火曜市を知ってるゆりこは
時々40歳のおばちゃんのようなときもあるけど(笑)
テニス部で年中真っ黒な14歳です♪

さて、そのゆりこのお誕生日なんだけど
今日は、うちの自営の仕事納めなのよね
従業員の皆さんと大掃除もしたりして・・・・わたしが帰ってきたのは夕方
ああ、ケーキも焼いてないわ(-。-;)
とりあえず、チーズケーキの好きなゆりこのためにクリームチーズを買って・・・
1日ヒマそうだったおにいちゃんへパス
チーズクリームの箱には、簡単チーズケーキの作り方が書いてあるのよね
横で監督したり、手を出したりしながらおにいちゃんのチーズケーキが完成(^0^)ノ
一応わたしも手伝ったとはいえ、これはおにいちゃんからのプレゼント
(ちなみにこの他にシャープペンの芯をあげてたわ(笑))
わたしからは、ゆりこの大好きなオレンジゼリーを作りました
・・・というわけで、ゆりこの大好きメニューです

12.29.jpg

どう?おいしそうでしょう~

ゆりこはおにいちゃんが、1番大好きなのでとってもうれしそうでした
いいお誕生日になってよかったね、おめでとう♪
2005 / 12 / 29 ( Thu ) 23:37:57
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
メリークリスマス?
12.25.1.jpg

PCの調子が悪くって、またまた久しぶりのアップです(^。^;)

皆さん楽しいクリスマスを過ごしたのかな?
わたしもとりあえずクリスマスケーキなんて焼いてみました♪
ブッシュドノエルよ~
今回もふんわりしっとり焼けました(^0^)v

今年一年、わたしは割といい子だったと思うんだけど(笑)
残念ながらサンタさんは来てくれなかったわ(-。-;)
まあ、しかたがないのでシナモンのためにサンタさんになってみました(笑)

12.25.2.jpg

これな~んだ

わらで作った「かまくらハウス」です♪
シナモン、興味津々です(^0^)

そして・・・
12.25.3.jpg

中に入って掘っています(笑)
中に入ってくつろいでくれないのは残念だけど
掘ったり、わらをかじったりしてくれるのはうれしいな~
毎日大雪で寒いから、夜には中に入ってくれるといいんだけどな~

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2005 / 12 / 26 ( Mon ) 21:11:58
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
シュトーレン
今日も引き続き大雪です。。。。
天気予報は今週もずっと雪マーク
どこまで降るんでしょう?

主人は、今朝家の前の雪かきをした後、自分の実家へ雪かきへ
ごくろうさま~(^0^)ノ~~
お兄ちゃんは、昨日から泊りがけで研修会へ
ゆりこは、部活
わたしは・・・・・ひまだわ~(^。^)
大雪で出かける気にもなれないしどうしよう

あんまりひまひまなので、この間のパン教室のおさらい♪
本日は「シュトーレン」です
12.18.jpg

どう?おいしそう?

このパンは、ドライフルーツたっぷりバターたっぷりの
ダイエットの敵のようなパンなのよ(笑)
でも、こういうパンはおいしいのよねー
仕上にたっぷり粉砂糖の雪を降らせてできあがり♪
とってもおいしかったわ(^-,^)

ちなみにこのパン、うちのお兄ちゃんは好きじゃないのよ
レーズンとかドライフルーツ嫌いなのよね
こんなにおいしいのに残念だわー(>。<)
2005 / 12 / 18 ( Sun ) 15:19:39
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(4) * page top↑
初雪♪
大雪です。。。。
昨日、目が覚めたら家の周りはすっかり雪国
今朝、目が覚めたら・・・・ホワイトアウトでした(^。^;)
12.14.1.jpg

庭はすっかり雪に埋もれています
今年はまだ、チューリップ植えてないのにぃ(>。<)
これじゃあお散歩できないねってシナモンに言ってるのに・・・
12.14.2.jpg

ちょっぴり窓を開けてあげたら、じっと庭を見ています
出たい?
でも無理だよ~~
その代わりに・・・・
12.14.3.jpg

雪玉なんてあげてみました♪
お手手を乗せてるのわかるかな?
押さえて、なめてみて、かじってました(笑)
でも、すぐに飽きて放っちゃったわ~
やっぱり冷たかったのかな(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2005 / 12 / 14 ( Wed ) 16:42:40
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クーベルロールケーキ(12月11日過去日記)
調子に乗って、さらに過去日記をアップ♪

先週の教室のケーキのおさらいをしました
12.11.jpg

「クーベルロールケーキ」です
どうかな?
ブッシュドノエルのように端を切って上に飾ればよかったんだけど
とりあえず出来上がった状態で写真を撮ってしまいました
一見、こってりとしっかりした生地に見えますが
これで実はふんわりしてるのよ♪
切って月曜日に職場に持っていったけど、なかなか好評でした
よかったわ~~
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 01:09:54
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(2) * page top↑
パン教室-クリスマス(12月5日過去日記)
PCの調子が珍しくいいので、このすきに過去日記をアップ♪

12.5.1.jpg

先週の月曜日、月に1度のお楽しみパン教室でした
今月はクリスマス特別メニュー♪
「シュトーレン」「トマトピザ」&「クーベルロールケーキ」でした
テーブルセッティングもおしゃれなクリスマス♪
運転してやってくるわたしたちのためにノンアルコールのシャンパンなんかもあって
気分はすっかりメリークリスマス♪
「シュトーレン」は、フルーツたっぷりバターもジャムもたっぷりで
おいしいんだけどカロリーが怖い一品(笑)
「トマトピザ」は生地に乾燥トマトが入り、こねる水分もトマトジュースという
トマトの味の大人なピザでした

そしてブッシュドノエルは、なんと小麦粉を使わないケーキだったのよ~
溶かしたチョコが入ったちょっぴりビターな感じのチョコ生地なのよ
チョコ好きのお兄ちゃんの喜びそうなケーキです
12.5.2.jpg


教室では、毎回焼いたパンを何個かお土産に頂いて帰るんだけど
今回はクリスマスバージョンということで・・・
12.5.3.jpg

シュトーレンが、こんな素敵なラッピングのプレゼントになりました

一足早い、クリスマスパーティでした~(^0^)
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 01:02:54
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
PCが・・・(泣)
この間から、勝手にプツプツ切れてたマイPC・・・
とうとう、うんともすんとも・・・・

主人が何とかリカバリの画面にまでは持っていけたので
泣く泣くリカバリをすることになりました
もちろんデーターのバックアップするどころじゃなかったのよ~~~(>。<)
そして、無常のリカバリは行われたのでした。。。。

これが先週の日曜日(12月4日)でした

で、すっかり生まれたての赤ちゃんになっちゃったマイPC
インターネットの設定をし、ポストペットを入れ
ついでにLhasaなんかも入れちゃったり
おっと忘れちゃいけないホームページビルダー♪(わたしはこれで画像を加工してるのよ)
顔文字辞書も入れなくっちゃね~

・・・・・・・プツ。。。。。。。。。。

また切れた!L(>0<)」

せっかくリカバリしたのに、それからはまたプツプツ・・・
リカバリじゃ直らなかったのぉぉぉぉぉぉぉぉ?

というわけで、またまたいつ途切れるかわからないスリルとサスペンスのPC生活
とっても不便だわ~(泣)
今日もこれを書くのに何回切れたことか・・・

年が明けたら、やっぱりお里帰りしかないかな~
2005 / 12 / 13 ( Tue ) 00:15:10
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
