2006 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
癒されるな~♪
今日は午後時間がとれたので
急だったけど、ともごんさんの赤ちゃんに会いに行ってきました
9月4日に会いに行って2度目のご対面♪
やっぱり可愛いわ~
ともごんさんのブログには大仏(笑)なんて書いてあったけど
全然大きな顔じゃないのよ~
とっても可愛いお嬢さんなのよ
今日は起きてる間もずっとご機嫌がよかったし
可愛いお声も聞かせてもらいました♪
今日は1度も泣き声を聞いてません♪
しばらく抱っこでねんねもしてくれたし
ああ、すっごく癒されるわ~
いつでも子守ばあやに呼んでね~
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 22:43:12
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ミニチュアダックス・・・かな?
06.9.28.1.jpg

ミニチュアダックス・・・のつもりなんだけど、見える?
本に載ってたこは、もっと可愛かったんだけど
ちょうどいい色の原毛を持ってなくって
なんとなくこんな感じかな~と作ってみました
06.9.28.2.jpg

反対から見るとこんな感じ
お兄ちゃんには、この白いお公家さん眉(笑)が変って言われちゃった(^。^;)
ここがチャームポイントなのになー
本当はもっと毛が長いタイプのこにしたかったんだけど
なかなかうまくできなくって断念したのよ
う~ん、難しいな~α~ (ー.ー") ンーー
2006 / 09 / 28 ( Thu ) 22:30:44
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ふわふわひつじさん
06.9.22.5.jpg

3作目にして、ようやく本の通りに製作!(^。^;)
「おしゃれ工房」に載ってた作品は、2種類で
シナモンの参考にしたうさぎさんとひつじさんでした
ゆりこが、これを見て作ってくれってうるさくってね~(^-^;)
原毛をふんわり巻きつけたふわふわのひつじさん♪かわいいよね~
写真を撮ったとたん、部屋へ連れて行かれちゃいました(笑)
2006 / 09 / 27 ( Wed ) 18:10:21
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ビーグル犬
「おしゃれ工房」の本を買ったときもう1冊本を買いました
「Flees Dog」と言う本でSINCOさんの本です
かわいいわんこがいっぱいで、見てるだけでもかわいいのよ~
で、2作目はわんこに決定!
でもやっぱりそのまま作るのじゃ面白くないわたし(^-^;)
2週間前にビーグル犬(スヌーピーね)をお迎えした友人のわんこを作ってみました

モデルさんは、こちら
06.9.22.7.jpg

かわいいでしょう~
お迎えする前のお店にいたときの写真です(^-^;)

で、わたしが作ったのがこちら
06.9.22.6.jpg

どうかな?似てる?
実物はもうちょっと可愛いんだけどな~
ついでに昨日のシナモンとも記念写真♪
06.9.22.8.jpg

何を話してるのかしら~

このわんこは、今日飼い主さんにもらわれていきました♪
模様もそっくりって言ってもらえてよかった♪
大きなお耳がかわいいわんこなんだって
走るときにはめくれるのよ~と言いながら
ミニわんこのお耳もめくってました(笑)
ミニわんこも可愛がってもらってね~~

2006 / 09 / 25 ( Mon ) 21:20:36
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(4) * page top↑
フェルトのマスコット・・・シナモン♪
おしゃれ工房の本を見て作ることにしたのはフェルトのマスコットです
ふわふわしたフェルトの原毛をフェルト針でちくちく刺してまとめていくのよ
TVに出ていらしたのは山崎左織さん
TVではうさぎさんを作ってたんだけど(これで作りたくなったのよね)
わがままなわたしは、もちろんそのまま作るはずもなく(笑)
TVでは立ち耳だったうさぎさんを、垂れ耳にして
シナモンの色で作ってみました(V^-°)イエイ!
できたのはこちら
06.9.22.2.jpg

で、モデルさんはこちら
06.9.22.3.jpg

どうでしょう?
初心者としてはこんなものでしょうか?(^。^;)
結構難しいのよ~これ
最初は「さんまのまんま」のまんまちゃんそっくりになっちゃったのよ
一生懸命手直しして、少しシナモンに近づいたんだけど
やっぱりまだまだよねー
本物のシナモンはもっと可愛いしね☆ъ( ゜ー^)>

ちなみに後姿は
06.9.22.4.jpg

う~ん、ラブリ~(笑)

他にもチャレンジしたので、他の作品はまた明日
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 22:00:04
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(3) * page top↑
イチゴロールパン
我が家では、おしゃれないまどきパンより
甘~い菓子パンのほうが喜ばれるのよね
我が家では主人が一番の甘い物好きだったりするし・・・
だから今日もわたしが焼くのは甘いパン♪

06.9.23.jpg

イチゴジャムシートを折り込んだイチゴジャムロールパンです
最近なかなかうまく折り込めなかったんだけど
今日はまあまあの出来かな
甘くておいしかった~
2006 / 09 / 24 ( Sun ) 21:40:42
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新たなる挑戦(笑)
ストレス解消の方法は、ひとによっていろいろあると思うけど
わたしの1番は、シナモン♪
女性のストレス解消は、お買い物が多いかもね
わたしもお買い物は好き♪
でも、いくらストレス解消でも
高価なブランド物を買い込んだりできない
悲しい小市民なわたし(〃∇〃) てれっ☆
わたしが買うとしたら、子供のものか本か手芸材料なのよ~
で、今日は新しい本と手芸材料を買っちゃいました(ノ^_^) ハイ!
今まで作ったことのない新しい手芸に挑戦なのよ
ヒントはこちら
06.9.22.1.jpg

NHKの「おしゃれ工房」です
水曜日の午後、たまたま再放送を見たのよ
しかもちょうど終わるとこだった(^。^;)
肝心の作ってるところは全然見られなかったんだけど
作りたいな~って思っちゃったのよ

今日は、この本とこの手芸の載ったほかの作家さんの本
それから材料・道具を購入!
こうしてまたまた手芸道具が増えていくのよね(^-^;)

さて、では完成作品はまた明日♪
2006 / 09 / 22 ( Fri ) 21:54:20
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
スィートポテトパン
今回の台風は、かなり強かったそうで
被害のあった地方の皆さんお疲れ様です
これ以上、被害が拡大しませんように・・・
こちらは、台風の直撃はなかったんだけど
フェーン現象で、日中の気温が35度!真夏でした (;¬_¬)

昨日は、主人の実家のほうの秋祭りということで
家族全員で行ってきました
帰りに義母さんからサツマイモをたくさんいただいたので
とりあえず、スィートポテトかな
ただのスィートポテトにするのもつまらないので
パンで包んでみました

06.9.18.jpg

なかなかいい感じでできました♪

サツマイモは、まだまだあるのよね
さて、次は何にしようかな~
2006 / 09 / 18 ( Mon ) 22:21:57
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(4) * page top↑
合唱コンクール
06.9.15.jpg

今日の午後、ゆりこの中学の合唱コンクールがありました
この1週間ぐらいは、朝練習に放課後練習
毎日よく練習してたのよ~
今日は、1年生から順番に歌っていったんだけど
1年生は、まだ男子が声変わりもしていなかったりして
なかなか声がそろわないのよねー
学年があがるにしたがって上手になって
3年生は、かなり聞き応えのある合唱でした
学年ごとのクラス対抗で、優秀賞がそれぞれ決まるんだけど
残念ながら、ゆりこのクラスは受賞できませんでした
かなり上手に歌えてたんだけど
他のクラスもかなり上手だったので仕方がないのかな
それでも今までの練習の中で1番にうまく歌えたそうなのでよかったね
これでしばらくはのんびりするのかと思ったら
来月は学校祭があるのでその準備で忙しいんだって
受験生になるのはその後かしら???( ̄-  ̄ ) ンー
2006 / 09 / 15 ( Fri ) 21:13:14
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
Xメン
今日は日曜だけど、お兄ちゃんは学校へ
受験生って大変なのね~
そしてゆりこも午後から学校へ
こちらは、来週ある合唱コンクール(クラス対抗ね)の練習のため
女子の一部が燃えてて(笑)男子のやる気がなくて(笑)大変なんだって
今日は、ほぼ全員出席だったそうです
来週聞きに行くのが楽しみです♪

さて、お留守番のわたしたち夫婦
主人も珍しく暇らしい・・・
久しぶりに二人で映画デートでした♪
見に行った映画は「Xメン」
ネタばれになっちゃうから多くは言わないけど、面白かったです
この映画は、シリーズ3作目なんだけど
わたし、敵のボスキャラが好きなのよね~(マグニートーって言うのよ)
なんだか憎めないのよね
今日の日曜洋画劇場でXメンの2をやるのでこっちも見ようっと
2006 / 09 / 10 ( Sun ) 20:47:22
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
新作オニオンベーコンパン
今日は、土曜日なのでパンを焼く気はあるんだけど
たまには違うパンでも焼いてみようかな?
で、焼くのはお惣菜パンにしよう!

と言うわけでレシピ探し へ(^^へ)))(((ノ^^)ノキョロキョロ
今日はこちらのレシピに初挑戦!
いろんなパンの種類があって目移りするわ~~~
初回と言うことで、子供たちの喜びそうな
「ベーコンオニオンパン」に決定!!(≧∇≦)b
できあがりは・・・・・
06.9.9.jpg

どうかしら??
ベーコンを先に乾煎りしてるので香ばしいいい香りがするわ~
ただ・・・・
ちょっぴりこしょうを利かせすぎてスパイシーなパンになっちゃった(^。^;)
レシピには、『粗挽きこしょう・・・少々』って書いてあったのよ
それで、ホールこしょうをミルでひきながらかけてたら・・・
結構かかっちゃった(^◇^;)> えへっ
ベーコンのパンだし、スパイシーなほうがおいしいかなって思ったのよ
あ、出来上がったパンはスパイシーでおいしかったのよ
ただ、甘い物好きの主人にはちょっと・・・ (;¬_¬)
子供たちは「まあまあ」と言ったから、まいいか
次は甘いパンにしようかな~
2006 / 09 / 09 ( Sat ) 18:16:13
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かまくらハウス・・・さらに進化?
シナモンのおうちの中にはかまくらハウスが置いてあるんだけど
これが日々進化(?)を続けています(笑)
ついこの間までは、こんな感じ

昨日、シナモンがひっくり返した「かまくらハウス」をよくよく見たら
更に進化してました( ̄∇ ̄ ;)
06.9.6.3.jpg

入り口の壊れっぷりは、前からあまり進んでいないかな?
でもよく見たら、向こうの光が見える!!
このハウスは、かまくらであってトンネルじゃないのに~(>。<)
反対側から見直してみたら・・・
06.9.6.1.jpg

わらが1すじ食べられてるわ!(⌒◇⌒;)
上手に食べたわね~(^-^;)ヾ(-_-;) オイオイ
ま、もともと食べてもいいと思ってたおうちだからいいんだけどね

ついでに中のわらもきれいにしようかなと持ち上げたら・・・
06.9.6.2.jpg

ハウスの底が、こんなんなってます~~(>。<)
わかるかな??
右が入り口側で、左が奥側です
底が齧られて、底抜け状態ですわ~(^。^;)
いったい彼女は何処を目指していたんでしょう(笑)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2006 / 09 / 06 ( Wed ) 17:21:54
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
どうやった??
今日は、午前中仕事をパスしてお稽古へ
日曜日に合同練習があったばっかりで
先生もお疲れだったのか
今日のお稽古は2時間半で終了
う~んいつもより早い!
でもやっぱり足がしびれたわ(^。^;)

ジャスコの火曜市でお買い物をして家に帰ったら
シナモンのおうちの中はこんな状態に!!!( ̄∇ ̄ ;)
06.9.5.jpg

え?違和感ない?
よ~~く見てね
シナモンのわらのかまくらがひっくり返っています
入り口が、真上を向いてます(^。^;)
え、え~っと・・・・・
場所を移動したりの模様替えはよくあるんだけど
こんな風にひっくり返るパターンは初めてだわ
いったいどうやったんだろう??( ̄~ ̄;)??
2006 / 09 / 05 ( Tue ) 22:53:33
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
こんにちは~赤ちゃん♪
・・・といっても、わたしに赤ちゃんが生まれるわけではありません
え?わかってる?(笑)

ネットのお友達のともごんさんの赤ちゃんに会ってきました
先月の12日に生まれたばっかりなのよ~~
赤ちゃんとの慣れない生活で大変そうなのでおしゃべりに行ってきました
とっても可愛い赤ちゃんなのよ~
写真をお見せできなくて残念(笑)
たま~~に泣いても、新生児特有の泣き声でかわいいのよね~
結局、おしゃべりしている間ずっと抱っこさせてもらいました
う~ん、気分はすっかりおばあちゃん(笑)
初めての子どもって、何もわからないし不安だらけなのよね
でも、赤ちゃんのほうも人間界に出てきてまだほんのちょっぴり
お互いにだんだんなれていけたらいいね~
2006 / 09 / 04 ( Mon ) 21:12:46
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お月見
まだまだ日中は暑い日は続いてるんだけど
朝晩は、かなり涼しくなってきました
夏休みも終わったので、職場の飾り物も秋にしなくっちゃね
昨日パンを焼きながら、いつものちりめん小物をちくちく・・・
今月はこれ
06.9.3.jpg

(クリックすると大きくなります)
「お月見」です
ゆりこには、うさぎさんの可愛さがいまいちと言われました(^。^;)
実はわたしもちょっぴりそう思ってたりして(^-^;)
ウサギさんの可愛さにはこだわりのある女なのよ~~

今日は午前中、少しだけ庭の草むしり
ほんのしばらくいただけなのに、足をいっぱい蚊に刺されちゃった(>。<)
かゆいので、そうそうに中断
午後は、秋の演奏会のための合同練習
春にあったわたしの流派の演奏会じゃなくって
今度のは、尺八の流派の演奏会です
わたしたちの演奏会の時には、尺八の先生がたが出演してくれて
今度は、わたしたちが出演します
わたしたちの流派は、2曲
他のお琴の流派の方たちも2曲ぐらいづつ演奏します
今回わたしたちが弾く曲は、春の演奏会で弾いた曲なのでちょっぴり楽チン♪
でも、ちゃんと練習はしよう♪・・・なるべくね(*^m^*)
2006 / 09 / 03 ( Sun ) 20:41:52
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
パリパリ
今日は土曜日で仕事は半日
子供たちは、せっかく新学期が始まったのにもうお休み
でも、週明けの月曜日は休み明けテストなので大変ね~(^。^;)

今日は、ミニクッペを焼きました
06.9.2.jpg

クッペ型のと丸いの
家でフランスパンを焼くのはこれで2度目
前回よりは、焼成がましになった感じ
フランスパンっぽく表面がぱりっとしています♪
でも、クープがね~(^。^;)
やっぱり包丁でやるのは限界かしらf(^^;) ポリポリ
時々食べたくなるし、いいかげんクープ用のかみそり用意しようかな~
2006 / 09 / 02 ( Sat ) 23:52:56
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
