2006 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2006 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
大相撲魚津場所
06.10.21.1.jpg

現在大相撲は、本場所の合間の地方巡業中
というわけで、うちの県に大相撲がやってきました♪
我が家のお兄ちゃんは、相撲好きなのよ~
主人も嫌いではないけど、ニュースで結果を見る程度だったのに
数年前からお兄ちゃんがかなり相撲好きになったのよ
なぜかしら???( ̄~ ̄;)??
おかげで場所中は、塾もサボりがちで真剣にTVを見ています
今回、うちの県にやってくると聞いてお兄ちゃんがぜひ見に行きたいと!
今年の夏は(今年も!)何処も出かけてないのでみんなで行くことにしました
家族4人なので一応升席なのよ~(V^-°)イエイ!
でも・・・・・
土曜なのでもちろん主人は仕事
ゆりこは、それほど相撲には興味なし
でも、大好きなお兄ちゃんが行くなら行くって(笑)
わたしは、お兄ちゃんが見るので少しわかるようになったかなと言う程度
でも、まあめったに見られないのでせっかくだから見ようかなと言うところ
最初は、3人で先に行って主人が仕事を終えてくる予定だったんだけど
わたしも仕事に出なくちゃならなくなったため
朝、子供たちが先に電車で行き
わたしが、仕事を途中までして電車で追いかけ
午後主人が仕事を終えて車で後から合流することになりました

お相撲のほうは・・・・
子供たちは、朝の練習から見たので
お兄ちゃんは、楽しかったみたい
ゆりこは、いまいちかな?(笑)
わたしはちょうど幕下の人たちの取り組みから見られました
取り組みのほかに巡業ならでの出し物もあって
禁じ手などをコミカルに見せてくれる初切り(しょっきり)がおもしろかったわ~
その他には、髪結い実演
06.10.21.3.jpg

モデルさんは、普天王関でした
横綱の綱締めの実演はこんな感じ
06.10.21.2.jpg

なかなか大変そうだったわ
回りの綱を締める人たちは、みんな白手袋をしてるのよ~
実物で見る朝青龍は、TVよりなかなかかっこよくっていい人(笑)っぽかったです♪

お兄ちゃんは、好きな力士さんのサインももらえて楽しい1日だったようです
わたしもいろいろ珍しくて楽しかった♪
本物の力士さんは、近くで見るとやっぱり大きいわ~

日本人だし、1度ぐらい相撲を見るのもいいかもね♪
2006 / 10 / 21 ( Sat ) 21:11:13
* 日記 * trackback(1) * comment(2) * page top↑
赤ちゃんズ♪
今日は午後からパン教室のウサウサ先生のお宅へお邪魔してきました♪
今日はパン教室じゃなくって、出産祝いに行ってきました
ウサウサ先生は、先月にママになったばかりなのよ~

今日一緒にお邪魔したのはともごんさん
ともごんさんは、ママになって2ヶ月
そう、今日は1ヶ月の赤ちゃんと2ヶ月の赤ちゃんに会ってきたのよ~
ともごんさんちのひめちゃんには、産まれたときから会ってて
1ヶ月、1ヵ月半、今回の2ヶ月に会ってるんだけど
会うたびにすくすく大きくなるわ~
今日も抱っこさせてもらったけど
1日中抱っこしてたら、ママも大変かも(^。^;)
今日会ったら、色白でまつげが長~い美人さんになってたわ
午後はずっとネンネでとってもいい子でした
ともごんさんも、最初はどう接したらいいんだろうって言う新米ママさんだったのに
今はとっても自然にやさしい素敵なママさん♪
赤ちゃんが成長するのと一緒にママも育ってるのね

ウサウサ先生は、産後の体調が悪いと聞いて心配してたけど
今はとっても元気そうでよかった~~
生後1ヶ月のあーちゃんは、まだまだ小さくて泣き声も可愛い♪
あんまりかわいくって、ず~~~~っと抱っこさせていただきました
う~ん、やっぱり赤ちゃんって抱いてるだけで幸せを分けてもらえるわ
たくさん抱っこさせてくれてありがとうございます
のんびり楽しくって長居してしまったけど
あーちゃんもママも疲れなかったかな?
あーちゃんのお世話はまだまだ大変だけど、2ヶ月3ヶ月とだんだん楽になるはず
優しいパパとがんばってね~
2006 / 10 / 19 ( Thu ) 22:17:07
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
森の仲間たち
ゆりこは無事に月曜日から学校へ行ってます
でもまだ時々咳をしてるのよね
来週は中間テストだし
早く治らないかな~

今日は仕事が半日なのでパンを焼くつもりだったんだけど
お友達にパンを貰ったのでチクチクに変更
ちりめんの作品「森の仲間たち」です

06.10.14.jpg

(クリックすると大きくなります)
リスがなかなか可愛くってお気に入り♪
このシリーズは、半年企画なのでこれでおしまい
ぼうっとしてて、次の半年の分を注文するの忘れちゃった(^。^;)
今度は何を作ろうかな~( ̄-  ̄ ) ンー
2006 / 10 / 18 ( Wed ) 20:41:11
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
あ~あ
昨日の土曜日は、仕事は半日
ゆりこは午前中英検
お昼に家に電話して、ゆりこがお昼を食べたのを確認して
わたしはのんびり夕飯のお買い物をしたりしながら家へ
ゆりこは、部屋にいるんだろうな~と思って
のんびりチョコパンを焼いて、ゆりこを部屋に呼びに行ったら・・・
熱を出してダウンしていました!\((;◎_◎)/
わたしが帰ってきたときに言ってくれればよかったのに寝てたらしい
あ~ん、帰ったときにちゃんとすぐ顔を見に行けばよかったわ
気が付かなくてごめんね(>。<)
熱を測ったらなんと39度!
でも、もうお医者さんは終わっちゃってるしな (;¬_¬)
とりあえず家にあった薬を飲ませて様子を見ることに
具合が悪いときのゆりこは、わたしの作ったゼリーを食べたがるので
(今日も食べたいって言ったわ)
急いでオレンジジュースとおうどんを買いにスーパーへ
薬のおかげで多少熱が下がったのでゼリーだけ食べて寝ました

今朝は、熱が下がってもう元気!・・・だって
でもまだ37.9度
1度も(^-^;)下がったら、体はかなり楽らしいわ
とりあえず朝ごはんに、昨日焼いたパンを食べてお薬を飲んで布団へ
やっぱりまだしんどいらしく今日は1日寝ていました
夜にはようやく36度台へ下がりました
明日、学校は絶対休みたくないそうなので
(中学では今のところまだ無欠席なのよ)
このまま明日まで熱が下がっているといいな~

ところでゆりこなんだけどさ(-。-)
何度も薬を飲んだって書いてるけど、粉薬なのよ
子供用のドライシロップなのよ (;¬_¬)
中3なのに、もう大きいのに錠剤が飲めないのよ~(>。<)
ゆりこは、お友達の弟さんとかでも
錠剤が飲めると「わたしより大人だわ!」って言うのよ(^。^;)
今回も錠剤にチャレンジしたけどお水しかのどを通らないの
ず~~っと口の中から錠剤がなくならなくって、半べそなのよ
何かいいコツないかしら???
今回はなんとかなったけど、今度風邪をひいたらどうしよう
次はそろそろ内科よね(-。-;)
困ったな~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

最近写真がないのでシナモンでも・・・
06.10.15.jpg

今朝、洗濯物を干してるときにお散歩です
せっかく花壇を空けたんだから、そろそろチューリップ植えなくっちゃね~
2006 / 10 / 15 ( Sun ) 20:38:29
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
祝!中日ドラゴンズ優勝!
え~っと
今日のタイトルが↑だからといって
わたしが中日ファンだとか、野球ファンだとか言うわけではありません
便乗優勝セールへの感謝の気持ちを表してみました(笑)

うちのご近所(笑)イオンでは、ちょうど改装バーゲンが今日から開催
おまけに中日優勝セール
これは主婦としてはお買い物に行かなくては!!
幸い、自営業の我が家は今日は半日
子供たちはそれぞれ塾もあるし
夕方から、かなり久しぶりに主人と二人でショッピングに行ってきました
お、デートみたい♪
ずっと気になっていた主人のスーツとジャケットとワイシャツを購入
満足満足♪(V^-°)イエイ!
(だって、主人とはいまいち好みが合わなくって、わたしが勝手に主人の服を買ってきてもダメなんだもん
なかなかおニューの服が買えないのよ~)

この間の日曜日(8日ね)ゆりこは学校祭だったので明日が代休
というわけで、明日は午後からゆりことお買い物に行ってきます♪
中日優勝セールありがとう~(*^m^*) ムフッ
2006 / 10 / 11 ( Wed ) 21:06:06
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
中秋の名月
中秋の名月・・・・ってどこ?
今日、日本のどこかで名月を見た人っているのかな?
西のほうは晴れてるのかな?

今日が中秋の名月の日ってことを実は先週知ったのよ( ̄ー ̄)ゞ フフッ
たまたまお茶菓子を買いに行った和菓子屋さんのポスターで知ったのよ~
中秋の名月って9月だと思ってたんだけど
旧暦なので、その年によって違うんだって
名月の豆知識はこちら
で、今年実際に月が真ん丸の満月なのは明日らしいわ
明日はこちらも晴れるといいな

で、せっかく中秋の満月を知ったのが和菓子屋さんのポスターなので
そのままお月見団子を注文しました♪
お団子はこちら
06.10.6.jpg

うっふっふ~、かわいいでしょ
ね、わたしが即注文したわけがわかるでしょう~
これね、1個が3cmぐらいのちっちゃいお団子なのよ
中にはおいしいこしあん入り
14個で1セットでした
本当は、14個で団子のお山を作って写真を撮る予定だったんだけど
気が付いたら、子供に食べられた後だったので(^。^;)
小さなお山の写真でよろしくね
このお団子は、お月見限定なんだって
来年も注文しよう~っと♪
2006 / 10 / 06 ( Fri ) 23:49:52
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
柴犬
またまたフェルトマスコット
友人のリクエストにより柴犬です
06.9.28.6.jpg

どう?どう?
可愛いお口とくるんと巻いた尻尾がチャームポイントです
更に近づいてアップで見ると・・・
06.9.28.4.jpg

ね、かわいい~~~~~~~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
早速シナモンともおしゃべりです♪
06.9.28.5.jpg

ああ、シナモンったら大きすぎ(^。^;)
でもこれぐらい大きかったらうさぎも犬に勝てるかもね(^_-)☆バチッ

柴犬君は、里子に行っちゃいました
これでグラスアイの在庫がなくなっちゃったのでただいま発注中♪
ブルーアイも注文しました
シベリアンハスキーなんて作ってみたいな~
「動物のお医者さん」って言うマンガ好きだったのよ
2006 / 10 / 02 ( Mon ) 21:33:57
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
