2006 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2006 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ママさんコーラス♪
今日も午後から主人と二人でお出かけ
ええ、コンサートに行ってきました
う~ん、ここまでだけだとすっごく素敵なデートっぽいな(^。^;)

今日は、主人のお母さんのママさん(?)コーラスの発表会だったのよ
まあママさんたちには違いないんだけど
全員主人の母と同世代の方たちなのよ~
だから年代的には、かなり上の世代だったりします(^-^;)
春にわたしの演奏会にお義母さんが聞きに来てくれたので
今度はわたしが主人と聞きに行ってきました
主人の実家にはビデオがないので、ずっとわたしがビデオを撮っていました
ちょっと年代的にあまり声量がなかったけれどきれいな歌声でした
童謡もあったりして、口ずさめる曲が多かったわ
今日は、お義母さんたちのグループの20周年のコンサートなんだって
毎年、市の音楽会に参加してるらしいんだけど
今回は20周年ということで、自分たちのグループでのコンサートだったのよ
次回は、25周年ができたらいいなっていうことでした
みなさんがんばってね~~~~~~~
2006 / 11 / 23 ( Thu ) 23:35:54
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
おデート♪
昨日今日とお兄ちゃんは模試
ゆりこは、YMCAの野外クラブでそば打ち体験へ
う~ん、受験生らしい生活&受験生らしからぬ生活だな~(^。^;)
まあとにかくそんなわけで、年のいった新婚さん(笑)な二人
うちのデートと言えば映画館
二人で朝から「トゥモローワールド」を見に行ってきました
え~~~~~~っと、興味のある方は、グーグルしてみてください
これは近未来の子供が生まれなくなった世界の話なんだけど・・・暗い
見終わった後、かな~り暗い気持ちになりました
一応未来への希望?のような終わり方なんだけど、やっぱり暗い
わたしたちは、映画は楽しくなりに行くのでこれはかなりつらい(;¬_¬)

子供たちが帰るまで、まだまだ時間もあることだし・・・
映画をもう1本見に行ってしまいました(V^-°)イエイ!
しかも大型ショッピングセンターでたくさん映画をやっているにもかかわらず
ちょうどいい時間のが無かったので、別の映画館へ(^。^;)
今度は楽しい映画「プラダを着た悪魔」
06.11.19.jpg

これはね、楽しめました(^0^)
ヒロインは「プリティプリンセス」の子だったのよね
美人は、プラダを着なくてもやっぱり美人だわ~♪
前向きで明るく楽しい映画でした

う~ん、久しぶりに充実した休日だったわ~~
2006 / 11 / 19 ( Sun ) 17:10:57
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
リフレッシュタイム♪
今日は、パン教室のウサウサ先生のお宅へお邪魔してきました
おなじみともごんさん&ベビーちゃんも一緒だったのよ~
ウサウサ先生のお宅のあ~ちゃんは、今日はかなり起きてて
可愛いお目目がパッチリ♪
ちょっぴりお話もしてくれてやっぱりかわいいわ~
今日もいっぱい抱っこさせてもらいました
ともごんさんちの姫ちゃんは、会うたびにすくすく成長(笑)
ずいぶん首もすわってきて抱っこしやすかったわ
ずっとにこにこ、お話もいっぱいしてくれてかわいい♪
おネンネも一人で静かに寝ちゃうし、起きてもご機嫌さんなまま
親孝行ないい子だわ~~
赤ちゃんって、見てるだけでも抱っこしてるだけでも幸せ
1日中お世話して大変なママさんたちには申し訳ないけど
たまに会いにいくおばちゃんは、すっかり幸せを分けていただきました
ありがとうね~(^0^)ノ

さて、おしゃべりと言えばお茶菓子♪
昨日ウサウサ先生の日記を見て楽しみにしていたケーキ
06.11.16.jpg

りんごのケーキで、想像通りとってもおいしかった(*^0^) =3 ゲップ
横のお菓子は、ともごんさんからのお土産
先生からはりっぱな富有柿もいただきました
他にもお二人からお土産をいただいて、ありがとうございました~

さあ、明日からまた仕事がんばるぞ~~e(^。^)9 ファイト!!
2006 / 11 / 16 ( Thu ) 23:10:30
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ウィンナーエピ
06.11.15.jpg

今日は水曜日なので午後はお休み
久しぶりのパン作り~♪
フランスパン用粉で、ウィンナーエピを焼きました
でもこのウィンナー結構太いのよね(^。^;)
やっぱりベーコンエピのほうがよかったかな~
でも、おいしかったからまいいか☆ъ( ゜ー^)> バチッ

地震があったそうで、津波警報が出てるんだって
大きな津波になりませんように・・・・
2006 / 11 / 15 ( Wed ) 22:13:44
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
寒い((>。<))
今日も寒い~~~~~
北の地方では雪が降ったとか
ここ北陸ではまだだけど、やっぱり寒いわ(>。<)

というわけで、我が家のリビングにファンヒーター登場
やっぱりこれがないと寒いわ~
シナモンは毛皮を着てるけどやっぱり寒いかな?
シナモンのおうちも暖房をいれました
06.11.12.jpg

薄い壁掛けタイプの暖房です
手を近づけるとほんのり暖かい程度
本当はケージの回りを覆ったほうが暖かくなるんだけど
それをするとシナモンが見えなくなっちゃうしね~(^。^;)
とりあえずないよりは暖かくなるかな?と言う感じです
本当は床置きタイプのヒーターもあるんだけど
毎日ケージの中の模様替え(^。^;)が趣味のシナモンなので
そんなものを置いたら「邪魔っ!(ノ ̄0 ̄)ノ⌒┻━┻」ってされそう
とりあえず雪が降るまでは、このまま様子を見ようかな~
2006 / 11 / 12 ( Sun ) 14:05:05
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
久しぶり・・・・・
ずいぶん久しぶりの日記だわ~
あんまり久しぶりで、日付けも変わっちゃった(^。^;)

先月末にちょっと体調を崩してネットをお休みしてました
今は、すっかり元気なんだけど
しばらくネットをお休みしてたらサボり癖がついちゃってのんびりしてました
それにしてもSPAMメール・・・・(;¬_¬)
しばらくメールチェックもしてなくって
久しぶりにメールチェックをしたらものすごいことに!(>。<)
あんなメールいらないわ~~~~( ̄ヘ ̄)凸 ムカッ

今日はいいお天気だったけど、明日からまた雨なんだって
今日はたくさんお洗濯して、夕方取り込もうと思ったら
お兄ちゃんのハンカチのところにお客様が!( ̄∇ ̄ ;)
続きを読む
2006 / 11 / 11 ( Sat ) 00:27:51
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
