2006 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 01
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
クリスマスケーキ?
クリスマスケーキは作らないことにしてたんだけど
やっぱり何かがないとクリスマス気分も盛り上がらない・・・
というわけで、昨日のクリスマス
お昼休みに急いでケーキを作ることにしました
(昼休みに夕飯の支度をしに家に帰ってるのよ)
いただいたデコレーションケーキでおなかがいっぱいになったので
なるべくシンプルなケーキで、クリームすくなめね(^。^;)
で、作ったのがこちら
06.12.25.1.jpg

バナナロールケーキです
え?さすがにこれじゃさびしすぎる?
では、ここから各自アレンジ♪
06.12.25.2.jpg

生クリームを絞って、イチゴを飾って・・・
クリスマスケーキっぽくなった?
この後、先に買っておいたクリスマスの飾り菓子を飾って食べたんだけど
気が付いたら子供たちが食べてて写真を撮れなかったわ(^-^;)
手ごろな量で食べやすかったしまあまあな感じかな~

でも食べた後に主人が一言・・・
「簡単なケーキだね」 (~_ーメ) ヒクヒク
ロールケーキを作るのは簡単じゃないんだ~~(ノ`△´)ノ
まったく、その一言が多いのよっ
2006 / 12 / 26 ( Tue ) 22:16:28
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(4) * page top↑
クリスマスイブ
メリークリスマス♪( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★
今日は、何処でもメリークリスマスな1日だったのかな~
我が家は・・・・・
なんだか普通の年末だったわ(-。-)
いつもの年には、ケーキを焼くんだけど
今年は一昨日たまたまケーキをいただいたので焼くのは中止
大きなホールケーキだったので、今朝ようやく完食
そんなに毎日ケーキというのもね~(^。^;)
ゆりこは、冬期講習だったし
お兄ちゃんは、お友達が遊びに来てたし
(もう大学の推薦入学が決まってるんだって、うらやまし~)
主人とわたしは、この間から忙しくて全然年賀状の準備ができてなくって
今日は、一生懸命年賀状を作ってました
わたしは無事完成したので明日出せるわ~<( ̄^ ̄)>
でも主人は、まだまだこれからなのよ
がんばれ~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
忙しかったので、夕飯は外食にしたんだけど
主人のリクエストで近所の中華やさんへ
まね、ご飯の支度はしなくていいしおいしいお店なんだけど
やっぱりクリスマスイブな感じじゃないよね(^-^;)

そんな我が家で、唯一のクリスマスな雰囲気がこちら
06.12.24.jpg

いつもの「May Rose」さんの新作をゲットしました
実は1週間前から家に届いてたんだけど
なかなかアップできなかったのよ~
シナモン柄のうさぎさんの小物入れです
お星様は、電気を消すとほのかに光るのよ~☆
見れば見るほど可愛いわ♪
やっぱりモデルがいいからね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 21:44:37
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ごめんね~Y(>_<、)Y
06.12.17.jpg

お久しぶりのシナモンです
シナモンのブログなのに全然出てきてなかったわ~(^。^;)

ところでシナモンも生きてるので、爪が伸びます(笑)
でも、束縛を嫌うオンナなので(笑)爪きりが嫌いです
爪切りをすると暴れるし、わたしも嫌われたくないので
ついつい爪きりの間隔が長くなっていって・・・・
気が付けば、シナモンったら魔法使いのおばあさんのような爪に!( ̄∇ ̄ ;)
やっぱりお正月はすっきりしてお迎えしたいよねということで
突然(思い付きで)今日の午前に爪切りを決行しました!


で、なんで上のタイトルかというと・・・・
深爪しちゃいましたm(_ _)m ゴメンナサイ
後ろ足の1本から血が出てしまいました
血が止まるまでドキドキだったわー(>。<)
あんまり止まらなかったらお医者さんへ行くつもりだったんだけど
しばらくしたら止まったのでよかったわε- (^、^; はぁ~~
自分でも気になるようで、何度もなめていました
シナモンごめんね~~~(T_T) ウルウル
2006 / 12 / 17 ( Sun ) 21:40:53
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かわいい~♪
最近、平日はずっと仕事が忙しいです
自営業なので仕事が忙しいのはいいことかもしれないけど
職種的にちょっぴり微妙(^。^;)
家事はもともと好きじゃないけど(笑)
さすがにかなり滞ってきてまずいかもです(^-^;)
とりあえずご飯のしたくとお兄ちゃんのお弁当はちゃんと?作ってるけど
世の中のフルタイムで仕事をしてるすべてのお母さんを尊敬するわ~

そんなわたしを癒してくれるお客様が昨日到着しました♪
May Roseさんで、またまた注文しちゃいました
今回は、クリスマスのうさぎさんと春を待つうさぎさん

クリスマスバージョンはこちら
06.12.10.2.jpg

<クリックすると大きくなります>
ね、ね、かわいいでしょう~
プレゼントをかかえたダークグレーのうさぎさんがイチゴゼリーに乗ってます♪
で、こんな風に飾ってみました
06.12.10.1.jpg

<クリックすると大きくなります>
わたしのお気に入りの白いおひげのサンタさんと一緒で~す
うふふ、どこにいるかわかるかな?
サンタさんの足元に居るのよ~

もうひとつの春を待つうさぎさんは・・・
06.12.10.3.jpg

<クリックすると大きくなります>
ヒヤシンスの球根の水栽培セットです
可愛いうさぎさんが、お世話係なのよ(笑)
今日、早速お水を入れてセットしました
咲くのが楽しみだわ~~~
2006 / 12 / 10 ( Sun ) 19:58:43
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
