2007 . 01 « 12345678910111213141516171819202122232425262728» 2007 . 03
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
わらのうさぎ・・・・・?
ついこの間のシナモンのお誕生日にあげた「わらのうさぎ」覚えてる?

あげてからわずか3日後には・・・
07.02.26.1.jpg

片耳うさぎさんになっちゃいました(^。^;)

その後、もう一方の耳も齧られて・・・・
現在は・・・
07.02.26.2.jpg

なんだか細面なうさぎさん?
もしくは横顔?(笑)

まあ、もともと齧って欲しくて入れてあげたんだけどね
全部食べ終わるのはいつ頃かな~♪

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 02 / 26 ( Mon ) 21:21:41
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
温泉気分?
プロフィールにも書いてあるけど、我が家には受験生が二人います
高3のお兄ちゃんは、いよいよ明日・明後日が国公立大学前期2次試験
今朝、都会へと出かけていきました
う~ん、いないとさびしいわ Y(>_<、)Y ぐっすん
あしたあさって、がんばるのよ~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー

そして主人。。。。
今日は仕事関係の人たちと温泉に1泊2日の飲み会へ
だから今日は、ゆりこと女二人でお留守番なのよ

というわけで・・・・
お夕飯は、二人でココスへ食べに行ってきました♪
そして、その後二人でスーパー銭湯へ♪
陽だまりの湯へ行って来ました
我が家の近くにもスーパー銭湯が何軒かあって、
他のところは行ったことがあるんだけど
今日のところは初めてだったのよ
男チームとの待ち合わせもないからゆ~っくり入ってきました
それに、わたしはサウナ初体験(V^-°)イエイ!
でも・・・・むいてないかも (;¬_¬)
すっごく暑かったわ~(;´▽`A``
でも、ちょっぴり大人になった気分でした(* ̄m ̄) ププッ
ちなみにゆりこも、サウナ初体験だったんだけど
サウナの中でTVがついてて、「エンタの神様」がながれてたので
桜塚やっくんが出てる間、がんばって入ってました(^。^;)
あ~~~~、楽しかったね~
2007 / 02 / 24 ( Sat ) 23:00:08
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
2月17日(過去日記)-ひきこもりその後
16日の続きです

翌朝、ドキドキしながらシナモンのケージを見たらコロコロがころころ
おおっ、これはよくなってきたのか??
ボトルのお水も少し飲んだ跡がありました
ペレットは、どの程度食べてくれるかわからないので
とりあえずいつもの半分を入れてみたら、食べた~(^0^)ノ
でも、お薬はあげなくっちゃダメよね? (;¬_¬)
すっごく元気そうなんだけどな・・・
うちは子供たちも主人もシナモンをなでなではできるんだけど
抱っこしたり、保定したりはできないのよ
爪切りもわたし一人で抑えて切ってるもんな~
やっぱりお薬あげるのもわたし一人でよね?(^。^;)
というわけで・・・・あげました♪( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
シナモンは、かなり怒って警戒してケージのトイレに逃げ込んじゃった(T_T) ウルウル
シナモンのためにしてるのに、むくわれないな~
良かれと思ってしてるのに嫌われちゃうなんて
子育てと一緒だわ(* ̄m ̄) ププッ
今日もネコ草を少し食べ、牧草もぼりぼり食べてるので
シナモンにお留守番を頼んで仕事へ

お昼に帰ってきたら、ペレットは完食してあった~(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
調子に乗って、ペレットを追加していつもの量に
夜までには、こちらも完食!!
お水もちゃんと飲んでるし
コロコロも硬くていつものコロコロになってるし
これは、もう復調よね?ね?
でも、よくなってもしばらく薬を続けるように先生に言われてるのよね
はあ~~~C= ( ̄ー ̄;;)
と言うわけで、夜もお薬をあげてまたご機嫌斜めになっちゃった


そんなわけで、シナモンはすっかり元のようによく食べてよくいたずらしています
お薬もようやく終了!
よかった~~~~~ヽ(*^。^*)ノ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 02 / 23 ( Fri ) 22:30:25
* シナモン * trackback(0) * comment(4) * page top↑
2月16日(過去日記です)-ひきこもり
久しぶりの過去日記です

先週の金曜日のことです
朝起きたら、なんだかシナモンの様子が変
トイレには、おしっことコロコロがころころ・・・
(夜、寝る前に掃除はしたのよ)
でも、ご飯をあげても食べないしお水も飲まない
07.02.16.1.jpg

こんな感じで、わらのかまくらにひきこもりしてるのよ(>。<)
とりあえず様子を見ることにして、仕事へ・・・

お昼に帰ってきたけどやっぱり食べた後もないしお水も減ってない
もちろんおしっこの跡もなし
夕方まで様子を見たけど食べないな~
いつもは喜んで食べる乾燥パパイアも食べてくれない
もうしばらく様子を見るか、明日まで待つか迷うな
でも夕方からは仕事に戻らなくっちゃいけないので
ゆりこに様子を見てねと頼んで仕事へ・・・・

夜、仕事の帰りに生草(ネコの草ね)を買って帰ってみたんだけど
やっぱりシナモンは興味ないみたい
このときで夜7時半
いつもの動物病院は夜8時まで受付!
(いつもといってもシナモンは1回しか行ってないけどね(^。^;)
 グレイがお世話になった先生です) 
急いでキャリーの用意をして出かけました ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
でも、シナモンねキャリーに入れたら急に元気になったのよ
ええ、キャリーの中で暴れてました(^。^;)
動物病院では、少しもじっとしていなくって
先生にもなかなか診察できませんねと言われちゃった
お薬で様子を見て、それでも食べなければ歯を見てみることに
とりあえず水分とお薬を入れるために点滴!
食べない状態が続くと、今度は食べられなくなると言う悪循環になっちゃうからね
先生はシナモンがじっとしてないので点滴をさせてくれるか心配そうだったわ~
でも一応点滴の間中、ずっとなでなでしてたらじっと点滴をさせてくれたのよ
シナモンえらい?( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
点滴って皮下に入れるのよね
だからお肉と毛皮の間に薬液がたっぷんと溜まってる感じで変だわ(笑)
その後、飲み薬を貰って帰ってきたんだけど
そのときの先生の言葉・・・
「皆さん薬を飲ませるのが大変って言われるんだけど
押さえつけてちゃんと飲ませてくださいってお話してるけど
シナモンちゃんの場合は、結構大変かも」
あはは、おてんばシナモンのお墨付きを貰っちゃいました(^。^;)

家に帰ったら、自分でキャリーから飛び出したわ~
その後、なんとネコ草も自分から食べてる!
07.02.16.2.jpg

(うぷぷ、背中のバッテンばんそうこうが笑えるでしょ)
点滴のせいか、いつもより薄い感じだけどおしっこもいっぱいしたし
乾燥牧草も少し食べ、盲腸糞のような柔らか目の糞も出ました(V^-°)イエイ!
とにかく腸が動き出したようでよかったわ~~~~
でもねー、背中の絆創膏をとるときに多少毛も抜けちゃって(;¬_¬)
かなりシナモンはご機嫌ななめになっちゃって
お薬を飲ませるのは、翌日からにしちゃった
点滴でお薬入ったしいいよね?ね?(^-^;)

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 02 / 23 ( Fri ) 22:12:34
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ハッピィバースディ♪
トゥ シナモン♪/(^0^)\

アップするのが遅れちゃったけど
2月8日は、シナモンのお誕生日でした
2歳になったのよ~~
人間で言うと20代後半のお嬢さんかな?
まだまだ若いわね♪

ちゃんとプレゼントも買っておいたのよ
07.02.08.1.jpg

これこれ、わらのうさぎさん
レモングラスでできてるんだって
後ろにわらのひもが付いてて、ケージにつけられるようになっています

とりあえず、ごたいめ~ん♪
07.02.08.2.jpg

いい感じで匂いをかいでくれています(^0^)v

でも、齧ってはくれなかったわ (;¬_¬)

この後、ケージに中にくくりつけてみました
そのうち齧ってくれたらいいな~

家へやってきたときのシナモン
生後40日ぐらいです
かわいいわ~~~
3.20.1.jpg

2007 / 02 / 10 ( Sat ) 20:00:34
* シナモン * trackback(0) * comment(6) * page top↑
* HOME *
