2007 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 04
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
準備中
いよいよ3月もあと少し
子供たちも着々と新生活の準備中です

ゆりこの新しい制服も出来てきたし
昨日はお友達とおニューのスクールバッグを買いに行ってきたし
後は、入学式までに春休みの宿題をするだけ(⌒^⌒)b
そう、ゆりこの学校は合格発表の1週間後の入学説明会で
入学式までにしておく宿題が出るのよ
うちの県では、そういう高校が結構あるみたい
せっかく受験が終わったのに大変ね~(^。^;)

お兄ちゃんのほうは、無事に県の寮に入寮が決まって引越しの準備
平日の朝晩は食事が出るので自炊の道具はほとんど要らないのよ
入寮は4月からと決まっているんだけど
引越しシーズンのため、荷物だけ昨日先に出発しました
準備のためのお買い物は結構楽しかったんだけど
荷物が出ちゃうとちょっぴり寂しいな(-。-;)

07.03.29.jpg

この写真は、ついこの間の不燃ごみに出したもの
ゆりこの3年間の参考書にノートにテスト・・・・
残したのは教科書だけ
お兄ちゃんの方は、ゆりこに使えそうなものを取り分けて
やっぱり3年間の問題集にノートにテスト・・・・
すごい量よねー(^。^;)
3年間二人ともがんばったね
でも、まだまだ夢に向かう途中なんだからね
これからもがんばれ~~~~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 20:16:36
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
受験・・・その2
ゆりこの受験が終わりました。
都会では、もうとっくに受験が終わっているんだろうけど
こちらでは、2月に滑り止めの私立を1校
3月の始めに本命の県立を1校受ける人が大体一般的なパターン
14日に中学の卒業式があり、その翌日に合格発表
これはわたしが中学生の頃からずっと同じなのよ~
不合格で卒業式を迎えないようにという親心かしら??(^。^;)

というわけで、今日のお昼過ぎ合格発表を見に行ったゆりこ
わたしはお昼過ぎまで仕事だったので、今か今かと電話待ち
ようやく電話が・・・・・・・・・・合格!!!☆彡(^_^)∠※ PAN!
よかったわ~(;´・`)> ふぅ

今夜は、お兄ちゃんの合格祝いとゆりこの合格祝いを兼ねて
みんなで、くるくる回るおすし屋さん♪でお夕飯でした(*^0^)=3 ゲップ


2007 / 03 / 15 ( Thu ) 21:54:34
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
卒業式・・・その2
07.03.14.jpg

今日はゆりこの卒業式でした。
お兄ちゃんのときは写真を撮らせてくれなかったので
今日は写真を撮る気満々でいたんだけど
お友達と写真の撮りっこをするからって、デジカメを持って行かれちゃった
ゆりこの学年は、100人ちょっとと少ないので
卒業証書は、一人ずつ壇上の校長先生からいただきます。
もらって、壇を降りて、下に控えた先生に渡す(笑)
卒業証書は、後で筒に入れなおさなくちゃいけないから
式の後、教室で担任の先生から改めていただきます
このときに大撮影大会があったらしい(* ̄m ̄) ププッ
上の写真は、そのときにお友達に撮ってもらった写真です
(個人情報保護のため、お面を乗っけてあります。
 決してリスの先生ではありません <(_ _)> ぺこ)(*^m^*) ムフッ

小学校→中学校→高校と進むごとに親の出番は減っていきますね
小学校のときは、役員の仕事がわずらしいこともあったけど
高校生と大学生の親は、きっとヒマヒマなんだろうな~
楽なんだけど、授業参観のあった小中学校がちょっぴり懐かしいな(早っ)

2007 / 03 / 14 ( Wed ) 19:03:30
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ナイトミュージアム
今日は午前中、お兄ちゃんとお買い物
おにゅうがくスーツを買いに行って来ました♪
行き先は、洋服の青山♪
行ってみたら、あちらにもこちらにも同じような親子連れ(笑)
スーツを選んで→ワイシャツ→ネクタイ→靴→→→
まるですごろくのよう(* ̄m ̄) ププッ
お兄ちゃんの学校は、学ランだったので
スーツを着て、なれないネクタイを締めてみた姿は・・・
七五三を思い出しちゃったわ(*^m^*) ムフッ

午後は、主人と久しぶりの映画
「ナイトミュージアム」に行って来ました
面白かったわ~~~
お話ももちろん面白かったし、ロビンウィリアムスも好きだし♪
楽しい気分になりたい人にぜひお勧めよ~
詳しい話は知らないで行った方が面白いので内緒でね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 20:57:20
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
受験・・・その1
今日ようやくお兄ちゃんの受験が終わりました
受けたのは、私立が1校・国立が1校
私立は、1次試験突破・2次試験敗退(^。^;)
今日、第1希望の国立の発表が合格で
無事にお兄ちゃんの受験が終わりました
お兄ちゃん、おつかれさま~
これで4月から都会の一人暮らしです
うれしいけれどさびしいな Y(>_<、)Y ぐっすん

後はゆりこの受験
こちらもどうかサクラ咲きますように。。。
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 22:29:32
* 日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
ミニアイリス
今日も朝からいいお天気です
なので、早速お雛様のお片づけ
07.03.04.3.jpg

田舎なので、なかなか大きな段飾り(笑)
ええ、実家の両親ががんばりました(^。^;)
このサイズなので、出すのもしまうのもなかなか大変なんだけど
最近では、ゆりこもしっかり戦力として働いてくれるので大丈夫
わたし一人でだったら、大変だろうな~
さて、いつまで出せるんだろう?

庭では、そろそろクロッカスも終わりです
07.03.04.1.jpg

たくさん咲いてたんだけど、この子が最後の一輪です

代わりに今日咲いたのがこちら
07.03.04.2.jpg

ミニアイリスです
高さが10cmぐらいのミニサイズのアイリスです
実際はもっと赤紫色が濃いんだけど
画像を処理しても、なかなかその色にならなかったわ (;¬_¬)
実は、この花は去年植えたんじゃなくって
一昨年植えた球根なのよね
植えっぱなしで置いておいたら、今年も咲いてくれました
ラッキ~(V^-°)イエイ!
2007 / 03 / 04 ( Sun ) 20:24:41
* 花便り * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ひなまつり
今日はひなまつりの日でしたね
でも、主人は今日は飲み会なのよ (;¬_¬)
仕方がないので、我が家は昨日がひなまつり
年に1回、この日だけ(笑)ちゃんとちらし寿司を作ります
具を一種類ずつきちんと煮て、錦糸玉子も今年はなかなか上手にできて♪
来年からはお兄ちゃんが(多分)いなくなっちゃうし
それから3年たつとゆりこもどこへ行くのか・・・・
いつまでこうやってお祝いできるのかな~

デジカメの写真を整理してたら、アップし忘れた写真が
07.02.28.jpg

「ひなまつり」のちりめん飾りです(クリックで大きくなります)
2月始めに作って、職場に飾っててアップするの忘れてたわ
回りのお花の出来がいまいちで、ちょっぴり残念な出来です
でも、まんまるお雛様かわいいよね?(*^m^*) ムフッ
2007 / 03 / 03 ( Sat ) 20:26:23
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
卒業式・・・その1
07.03.02.jpg

というわけで、卒業式。。。。その1です

今日はお兄ちゃんの高校の卒業式でした
ええ、最後の日なのでわたしは出席したんだけど
行くときも親子別々で、お兄ちゃんのほうが早く登校しちゃったし
帰りはお友達たちと帰るのでもちろん別
高校生ってつまんないわ~
卒業式の後、一緒に帰ってくれるのって小学生までね(-。-)
せめて記念の写真の1枚ぐらい撮りたかったんだけど
それももちろん無理!
で、同じような父兄があちらにもこちらにも・・・・・・
というわけで、上の写真のように
学校の正門の写真や、卒業式の立て看板の写真を撮る父兄たち(笑)
ま、とりあえず記念だからね~

肝心の卒業式は
わたしは泣きはしなかったんだけど
卒業生の当時がとてもよかったわ~~
みんな卒業おめでとう~
2007 / 03 / 02 ( Fri ) 20:58:45
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
3月
すっかり春ですね~
今年はほとんど雪も降らなくって、変な感じです
今日も朝からいいお天気で、
お洗濯してお布団も干してシーツも洗って・・・
シナモンもお外で散歩しようね~

07.03.01.jpg

う~ん、芝生の庭のはずなのに
すっかり雑草だらけの野原だわ(^。^;)

本当は、芝生には雪が解けた頃に芝生用の農薬をまくのよね
でも、今年は雪がほとんど積もらなかったし
そもそも、シナモンのお散歩する庭に農薬まけないしねー
そんなわけで、雑草がすくすくすくすく育っちゃってます(^-^;)
はあ~~~、草むしりが大変だわ
シナモンもちゃんと食べて手伝ってね~

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

2007 / 03 / 01 ( Thu ) 22:52:38
* シナモン * trackback(0) * comment(3) * page top↑
* HOME *
