2007 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
GW前半最終日
今日は夏のように暑くていいお天気でした
みんなどこかへお出かけかな~
わたしは・・・今日もお留守番
ゆりこは部活だし、主人は実家へ
今日もわたしは、洗濯して洗濯して洗濯して・・・
コタツも片付けて、お布団を干して・・・(;´・`)> ふぅ

お昼ごはんを食べた後はとってもヒマだったので
わたしも久しぶりに実家へ
最近仕事が忙しくってお稽古も休んでるし
お兄ちゃんの入学式の写真を見せに行ってきました
もうすぐ母の日だしね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
1時間ほどおしゃべりして帰ってきました

お兄ちゃんの写真・・・は載せられないので
今庭で咲いている花たちです

07.04.30.1.jpg

えっと・・・・
名前忘れちゃったのよね(^。^;)
毎年ちゃんと咲くので球根なんだけど・・・・
誰かこの花の名前分かる??

07.04.30.2.jpg

花水木です
歌の題名ならハナミズキ
わたしは上の漢字のほうが好きなんだけどな~
これはお兄ちゃんが小学校へ入学したときにもらった記念樹です
毎年春にお兄ちゃんと記念写真を撮ってたんだけど
今年はお花だけの写真
寂しいな~

07.04.30.3.jpg

一重の山吹です
毎年八重の山吹が欲しいなといいながらまだ植えてません
この花も清楚できれいなんだけど
やっぱり八重の山吹も植えたいな~

左に「レシピカレンダー」を入れてみました
夕飯のメニューに困ったらこれを見よう~っと♪
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 18:52:30
* 花便り * trackback(0) * comment(0) * page top↑
みどりの日
・・・ではなくて、昭和の日
いつから?(^。^;)
わたしが知ったのは、ほんの数日前
いつ決まったんだろう( ̄~ ̄;)??

うちの町内では、毎年この日は町内清掃の日
朝6時半スタートで各家の前の側溝掃除
7時半から町内草むしり
朝寝坊なわたしにはとってもつらいイベントです(-。-)
主人は今日は仕事だったんだけど
9時からなので、しっかり側溝掃除を手伝ってもらいました
あ、いえ、主人がメインでわたしがお手伝い
だって側溝のふた(金網みたいなのね)重いんだもん
その後の草むしりはわたしが行ってきました <( ̄^ ̄)>えっへん

草むしりから帰ってきたら、主人は仕事へゆりこは部活へ
またひとりでお留守番~
でも、今日のわたしは一味違う( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
洗濯して、お布団干して洗濯して洗濯して・・・・(;´・`)> ふぅ
洗濯の合間に庭の芝刈り♪
だってねー、すごいのよ
07.04.29.1.jpg

ね、草ぼうぼう(>。<)
だからおばあさんは庭へ芝刈りに・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ



では、劇的ビフォーアフターをどうぞ(^0^)ノ

07.04.29.2.jpg

すっきりした~~~

この後は、花壇の中の草むしりもしたし
つるバラの誘引なんかもしました
よく働いたな~( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ

でも、失敗もあったのよね(-。-)


実は、ゆりこが部活の後お友達が来るといってたので
おやつでも作ろうかと思ったのが失敗だったわけで・・・(-。-)
いいかなと思ってしたあれこれの変更が全て裏目に出たようで・・・
要するに、つまり・・・・失敗でした ミ(ノ;_ _)ノ =3

続きを読む
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 18:05:47
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
たこ焼き??
07.04.25.jpg

たこ焼き・・・ではありません(^。^;)
今日は仕事が半日の日なので、パンをコネコネ
今日のパンは、ベーコンオニオンパン
パン教室で習ったのは、ちっちゃくってころころしてたんだけど
今日は、その2個分の大きさのパンです
えっと・・・・
教室のが、たこ焼きぐらいの大きさで
今日のは、小さめのみかんぐらいかな?
黒こしょうが利いた、スパイシーなパンなのよ
上にはピザ用チーズをたっぷり

娘のゆりこが、中学に引き続き高校でもテニス部に入りました
お昼はお弁当を持って行ってるんだけど
女の子なので(笑)かなりちっちゃ目のお弁当箱なのよ
なので、練習の後のおやつに明日学校へ持って行きます♪
練習がんばってね~
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 23:55:14
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
花より団子?(笑)
07.04.24.1.jpg

(クリックで大きくなります)
この間は、まだ咲きそろっていなかったチューリップ♪
ようやくあか♪しろ♪きいろ~♪咲きそろいました
せっかく咲いたチューリップ、シナモンにも見せてあげなくっちゃ
早速庭に出る窓を開けて、シナモンも庭でうさんぽよ~♪
のはずだったのに・・・・・・





なぜ背を向けてるの??

07.04.24.3.jpg

お~い、チューリップはそっちじゃないよ~~
その鉢は、お休みしてる鉢だからお花は咲いていないよ
もし、もしもし・・・・・?
ねえ、何してるの?
何してるのってば?
お~い、シナモンってば






07.04.24.2.jpg

こらっ、なに食べてんのっ
それは、ただの雑草でしょ!
どうせなら芝生の雑草を食べてよ!(そういう問題?(^。^;))


というわけで、花より団子なうちのお嬢さんでした(〃_ 〃)ゞ ポリポリ

テーマ:RABBIT(うさぎ) - ジャンル:ペット

2007 / 04 / 24 ( Tue ) 22:57:32
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
久しぶりに・・・
最近仕事が忙しくって、少々ストレスが・・・・
こんなときは、手こねでパンを焼くといいんだけど(笑)
さすがにそれほどの元気もなくって
ニーダー(パンこね機です♪)でパンをこねこね
昨日の午後は、メープルロールパン(写真無しです)
今日は、一つの生地を2種類の成型でこちら
07.04.22.jpg

左は、ウィンナーロールパン
右は、ハムロール・コーンマヨパン♪
昨日がおやつパンだったので、今日はおかずパンですね
焼きたてのパンの香りは、リラックスアロマ効果もあるのかな?(笑)
多少ストレスも軽減したかも
明日からまた忙しい毎日です
今週もがんばるぞ~~~~e(^。^)9 ファイト!!
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 20:57:31
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ももっ♪
07.04.15.1.jpg

というわけで、桃の花です(笑)
お世話が大変だったり、隣の木と枝がぶつかったりで
去年、かなり枝を切り詰めたんだけど
今年もきれいな花が咲きました
始めは薄いピンク色で、ずばり桜色♪
だんだんと濃いピンク色(桃色?)になって行きます
去年まで毎年いくつかの桃の実が生ったんだけど
今年は枝も短く少なくなってしまったので
ちゃんと実が生るかどうか・・・・
でも、実が生ったらうれしいな~( ̄¬ ̄) ジュル・・・


07.04.15.2.jpg

こちらはチューリップをたくさん植えた区画
赤白黄色、いろいろ植えたはずなのに
なぜか白と黄色だけ先に咲き始めちゃった
毎年、同時に植えるのになかなか同時に咲かないのよね
ちゅーりっぷの歌のように咲きそろって欲しいのにな~

手前の青いのは、ムスカリです
もう何年も植えっぱなし(V^-°)
小さくって可愛いね♪
左手奥に咲いているのは、スノーフレーク
こちらも球根を植えっぱなしで、年々増えてきています
07.04.15.3.jpg

可愛いベルの形のお花が、1本につき2つずつ咲きます
可憐♪って言葉がぴったりです
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 22:43:00
* 花便り * trackback(0) * comment(0) * page top↑
入学式その2・・・4月12日
07.04.12.jpg

前日とうって変わって晴天の12日、お兄ちゃんの入学式でした
創立記念日に合わせての入学式なので
一昨日から、もう授業は始まってるのよ~~
会場は、武道館
コンサートでもないのに、初武道館参上(笑)
コンサートがよかったな~(* ̄m ̄) プッ
周りでは、親子で来てる人や両親が来てる人
ちょっぴりひとりが寂しい母でした(^-^;)
入学式は、応援団のエールや合唱部の歌
学長や学部長の式辞などなかなかよいお話が聞けました
でも、下の新入学生席を見てると寝てる子も居たような・・・(^。^;)
ちゃんと話を聞きなさいよ~

入学式の後は、ようやくお兄ちゃんと合流して
久しぶりに二人でランチ♪
それからお兄ちゃんの寮へ行って、寮長さんにご挨拶したり
お兄ちゃんの部屋を見学したり・・・・
(引越しは、全部ひとりでだったからね~)
その後は、大学にも行って少し案内をしてもらって・・・
帰りは、東京駅まで送ってもらいました
その間ずっと大学での生活の様子をいろいろ聞いて
とにかく忙しそうだけど、充実して楽しんでいるようでよかった
寮には同じ高校の同級生も何人かいるし
クラスにもちゃんとお友達もできたようだし
全然寂しくないようで・・・・・・がっかり(^。^;)
いや、寂しがってたら心配だからいいんだけどね
とっても楽しそうで、ちょっぴり寂しい母でした(^-^;)

今回は、お兄ちゃんが家を出てまだ2週間も経ってないのよね
(すっごく経ったような気がするんだけどな~)
今度お兄ちゃんに会えるのは、夏休みかな?
長いな~~~~(-。-)
今回でひとり旅もできるようになったし
また会いに行こうかな
いや、でもちゃんと子離れしなくっちゃ
夏まで長いな~~~・・・・・(o_ _)o  
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 23:07:18
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ひとり旅♪・・・4月11日
久しぶりのひとり旅で、花の東京(笑)へ行ってきました
ひとりで旅行なんて何年ぶり??
この間ゆりこと二人で電車に乗って出かけたのもずいぶん久しぶりだったし
東京は6年ぶりぐらい・・・かな?( ̄~ ̄;)?
翌日が、お兄ちゃんの入学式なんだけど
平日で主人は仕事なのでひとりで行ってきました(零細自営業はつらいわ~)
本当はこの日にお兄ちゃんの寮へ行ったり食事をしたりするつもりだったんだけど
もう授業が始まってて忙しいって言われちゃったのよ Y(>_<、)Y
というわけで、東京で一人ぼっちなわたし(T_T) ウルウル
泣いてても仕方がないので(笑)ひとりでできるもん♪に挑戦(V^-°)イエイ!

さて、とあるバス停で待ってるわたしのところへやってきたのは
07.04.11.1.jpg

これこれ♪
更に近寄ると・・・
07.04.11.2.jpg

もうわかった?
三鷹の森 ジブリ美術館へ行ってきました
中は、写真撮影禁止なのでお見せできないのが残念
でも、ひとりでもとっても楽しんできました
ゆっくり見てまわって、ミニ映画も見て・・・・
あっという間に1時間以上が経っちゃったわ
アニメの背景の原画もとてもきれいだったのよ~
本当は外もお散歩したらとても気持ちよさそうだったんだけど
日頃の行いが悪かったのか、大雨だったのよ(ρ_;)
それでも定番のこれだけは見なくっちゃね
がんばって屋上へ上ってきました
07.04.11.3.jpg

後ろの方もちゃんとリアルに作りこんであったのよ
大人も子供も楽しめるステキな美術館でした♪

それにしても晴れた日に行きたかったな~
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 22:46:40
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
入学式その1
07.04.09.jpg

朝は曇って小雨が降ったりしていたけれど
入学式の始まる午後にはこんなにいいお天気になりました
というわけで、ゆりこの入学式でした
一応歩いてもいける距離なので、二人で歩いていきました
C= C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ・・・・・・・・へろ へろへろ~ (;@_@)ノ
昨日、京都で歩きすぎて足が痛いのよ(T_T) ウルウル
ま、なんとか無事に高校へ到着して入学式でした
ゆりこはお兄ちゃんと同じ高校なので
つい1ヶ月ほど前にここで卒業式をしたのよね~(^-^)
ゆりこは今日からスタート
明日は早速入学おめでとうテストだって(^-^;)
ゆりこ、がんばれ~~ヾ(^^ゞ))..( シ^^)ツ フレーフレー
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 22:49:37
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
日帰り京都旅行(4月8日)
4月8日、娘のゆりこと二人で日帰り京都旅行に行ってきました
だって・・・・(-。-)
受験も終わって、友達たちはみんな旅行に行ったりしてて
お土産いっぱいもらったのに、わたしはどこも行ってないって (;¬_¬)
前日までになんとか春休みの宿題(高校のね)も終わったので
急遽日帰りで行ってきました♪

今回の企画は全てゆりこ任せ
テーマは、中3の修学旅行の心残りの解消(笑)
今日の旅行は、歩いて歩いて歩いて歩いて・・・・へ(×_×;)へ
バスに乗ったら、渋滞で渋滞で・・・(´ヘ`;)ハァ
なかなか波乱万丈の旅行でした(笑)

まず行ったのは、八坂の塔
そこから北の政所ねねのゆかりお寺、高台寺へ
ここは去年修学旅行できたんだけど
自由時間の時間の足りなさと班の集団行動のため
ゆっくり全部見られなかったんだって
だから今日は時間をかけてじっくりゆっくり歩いてきました
07.04.08.1.jpg

桜が見ごろでとても素敵だったのよ~
夜もライトアップされているそうです
すぐそばの縁のお寺をゆっくりまわり、美術館も見てお昼♪
せっかくの京都なのでお豆腐やさん
高台寺 羽柴さんへ行ってきました
07.04.08.2.jpg

ね、おいしそうでしょう?
しっかりおなかもいっぱいになったので
またてくてくてくてく・・・・・
円山公園で満開の桜と満開の花見客を見て(笑)八坂神社でお参り
その後は、四条通のほうを歩いたんだけど・・・
人人人人・・・・・・
田舎者には、この人ごみはかなりつらい(^。^;)
この後足が痛くなるまでかなり歩きました
最後は、京都駅へ戻るのにバスが渋滞でなかなか動かなくって
動かないバスの中で、気持ちは駆け足だったりして(^。^;)
でも無事に電車に間に合って帰って来れました(V^-°)イエイ!
現在歩き疲れて足が痛いんだけど、とっても楽しい旅行でした

ゆりこは、次回はそろそろお友達と旅行に行きたいそうです
母は寂しいな~ Y(>_<、)Y ぐっすん
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 00:27:06
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
今日は、暖かい1日でした
庭でもチューリップがすくすく伸びてきています
現在咲いているのはこちら
07.04.01.1.jpg

水仙ですね
球根を植えっぱなしで、もう10年近いかも
今年も立派に咲きました(V^-°)イエイ!

07.04.01.2.jpg

こちらは沈丁花
昨年この色と白色と2色植えたはずなんだけど
今年咲いているのは、この花だけ
白はいったいどこへ????
この区画、宿根草を植えても翌年咲かなくなっちゃうことが多いのよね
なんでなのかな~~( ̄~ ̄;)??


昨夜お兄ちゃんが都会へ旅立ちました
夏に帰って来た時、標準語になってたらびっくりかも!( ̄∇ ̄ ;)
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 21:12:07
* 花便り * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
