2007 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ベビーキャミソール
先月からずっと仕事の方が忙しくって・・・
忙しいやら、いろいろごたごたするやらで
わたしのストレスがじわじわ溜まりまくりだったわ(-。-)
それもようやく先週なんとかなってきて
時間も気持ちの余裕も少し出てきたら、何か作りたくなったわたし♪
とりあえず本屋さんで何かいいものないかな~っと立ち読み♪(笑)
夏なのでエコクラフトもいいんだけど
久しぶりに編み物なんかもいいよね~
近々赤ちゃんに会いに行くから編みぐるみなんかもいいかな?
・・・なんてことを思いながら本を選んでいたら
こんな可愛い本を発見「オーガニックコットン ベビー服とこもの」
オーガニックコットンって、なんだか身体に優しそうよね?(笑)
久しぶりにチクチク縫い物もいいかも
そんなわけで約1週間♪がんばってみました
完成品はこちら♪
07.05.31.1.jpg

07.05.31.2.jpg

どう?(クリックで大きくなります)
上のモチーフと裾のレースは、オーガニックコットンの糸で編んであります
下の生地もオーガニックコットンのガーゼタイプ
やわらかい生地でベビーにぴったり♪
ストライプの生地とチェックの生地でおそろいです
でもねー、実はこれ失敗だったのよね
チェックって、脇とかで柄あわせが必要になるのよ
適当にすると柄がずれていまいちなできになっちゃうのよね
・・・ということをゆりこの赤ちゃん服を作ってた頃に学習したはずだったのに
今回生地を裁つときにようやく思い出したのよね(^。^;)
あはは (〃_ 〃)ゞ ポリポリ
まあ、なんとかなったのでいいかな?
ちっちゃい子の服は縫ってても楽しいですね♪
久しぶりにそんな楽しい気持ちにさせてもらえて
二人のママさんに感謝だわ(*^・^)CHU~☆
自己満足の作品だけど赤ちゃんたちに着てもらえたらうれしいな~
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 22:51:23
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お宅訪問♪
今日は、ともごんさんの新居にお邪魔してきました
ご一緒したのは、ウサウサ先生&愛娘のあ~ちゃん
ともごんさんの新居は、とってもおしゃれなマンションで
リビングがとっても広くて白くてぴかぴかなのよ~~
古くなって、物でごちゃごちゃしてる我が家とは大違い・・・(^。^;)
何よりうらやましいのが、かなり広いベランダ
07.05.30.2.jpg

(クリックで大きくなります)
写真で見るよりず~~~~~~~~~っと広いのよ♪(」゜ロ゜)」
広いベランダで、小さくお昼寝するぷりんちゃん(笑)
ずいぶんお久しぶりだわ♪
アップにすると・・・・
07.05.30.3.jpg

う~ん、相変わらずぷりてぃです♪

今日は、ともごんさんちのひめちゃんとは友好的でした(笑)
お膝に抱っこしても楽しく遊んでくれたのよ~(V^-°)イエイ!
でも、ウサウサ先生のあ~ちゃんとはまだまだ・・・(;^_^AA
わたしとしては、泣き声も泣き顔も可愛いので
多少泣かれてもいいんだけど(^。^;)ヾ(・_・;) オイオイ
よそのお嬢さんを泣かせてはいけないので
少々距離をとって(笑)見てたんだけど
やっぱり目が合うと避けられちゃった(^-^;)
そのうち仲良しになれるの楽しみにしてるからね~

今日は、ともごんさんの抹茶パウンドケーキを食べたんだけど
写真を撮り忘れちゃった( ̄□ ̄;)ガーン
デジカメもちゃんと持っていってたのに
おいしくって、もう一切れお代わりもしたのに
すっかりわすれてて、家に帰って気が付いてショックでした(>。<)
今朝の目覚ましTVの占いがびりだったからなーY(>_<、)Y
とってもおいしかったのにごめんね

07.05.30.1.jpg

こちらは毎回楽しみなウサウサ先生のお土産パン「バタートップ」です
明日食べるのが楽しみだわ(^-,^)

毎回可愛い赤ちゃんたちに会えるこのお茶会が楽しみです
また誘ってね~(^0^)ノ
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 18:47:56
* 日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
母の日
母の日です

わたしにも母はいるので(笑)
GWの前半に実家へ寄ってプレゼントなどしてきました♪
で、わたしは嫁なのでもう一人母がいます(^-^)
GW後半のこどもの日には毎年家族で行くので、
プレゼントもこの日に渡しています☆ъ( ゜ー^)> バチッ

そして、わたしも母です♪<( ̄^ ̄)> えっへん
シナモンは・・・何も考えてません(^。^;)
お兄ちゃんは・・・・
今頃都会で全都新入生歓迎フェスティバルとかいうのに
参加してる・・・・はず(-。-)
楽しい学生生活を過ごしているようです(^-^;)
ゆりこは・・・・
何日も前からプレゼントを用意していてくれました
07.05.13.1.jpg

うさぎ好きの母のためにうさぎのマスコット♪
身長16cmぐらいで中身がくたっとしたうさぎさんなのよ
お座りしてるので写真はふっくらして見えるけど
立っちさせるとスマートなのよ~
とっても手触りがいいうさぎさんです

イベント好きの娘がいてよかった(笑)
毎年ありがとうね~

明日からの中間テストもがんばってね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 16:47:19
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
メープルロール
07.05.13.2.jpg

お休みの日なので、今日もパンをコネコネ
メープルジャムがあったので、メープルジャムのパンです
生地をまとめて、伸ばしてジャムを塗って、くるくるくる・・・
なんて簡単な成型(笑)
焼いている間から甘いメープルの香りがぷ~~ん♪
疲れたときは、甘いパンがいいね☆ъ( ゜ー^)> バチッ
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 16:34:55
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ココアマドレーヌ
07.05.12.jpg

久しぶりのマドレーヌです
ウサウサ先生に教わったマドレーヌのレシピをアレンジして
ココアマドレーヌにしました
あ、でも作るの初めてじゃないんだけどね
今年のバレンタインデー用に3回ぐらい作りました♪
写真を撮ってなかったので、今回お見せします
今日は、主人が自分の実家へ行くのでお土産用♪
珍しく焼き立てを食べた主人から
「5点満点の6点!」という高い点数?をもらいました( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 21:32:03
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ごーるでんうぃーく
今日でGWも終わり
世間の皆さんはたくさんお出かけしたのかな~
わたしは地味~にお休みでした

GW後半の初日、3日
ゆりこは部活だけどわたしはいつものようにお留守番
お天気もいいのでシナモンは、うさんぽタイム♪
07.05.04.1.jpg

見上げた角度が可愛いんだけど
実際何を見ているかというと・・・・
07.05.04.2.jpg

リビングを見上げています(^。^;)
シナモンは、とってもビビリなので
庭に出てもすぐに戻れるように部屋をじっと見てるのよ
でも、部屋の中では窓を開けると部屋からじっと庭を見てるのよ(笑)
わたしがずっと庭で洗濯物を干していると
しばらくして庭を歩き回るんだけど
横の道を車が通っただけで、ダッシュで部屋に跳び戻ります(笑)
ほんとに怖がりよね~(* ̄m ̄) ププッ

4日は、ゆりこはお友達の結婚式
もちろん向こうは20代後半のちゃんと大人の方なんだけど
ゆりこが参加してるYMCAのサークルのお兄さんなので
ゆりこたち高校生も教会の式に参列させていただいたのよ
親戚以外の結婚式に参加するのは初めてのゆりこ
将来の自分の夢も見たのかな~♪
お留守番組の主人とわたしは久しぶりの映画デート♪
「スパイダーマン3」を見てきました
今回もすごく面白かったんだけど
今回も悲しいお話だったわ
スパイダーマンって、どの話も終わったあと
爽快感というより悲しい気持ちが残るのよね (;¬_¬)
でも見に行っちゃうのよねー(-。-)

5日、こどもの日
この日は主人の実家の方のお祭りなので毎年みんなで行っています
今年もお嫁さんしてきました(-。-)
毎年この日に、兜の飾りの前でお兄ちゃんの写真を撮ってたんだけど
今年は帰ってこなくて、写真が無し
う~~ん、寂しいぞ~(・_・、) グスン

6日、今日はとうとう雨
1日家でまったりしていました
ゆりこはテニスのルールのテスト
テストに受からないと試合に出られないんだって
テニス部も大変なのね~
結果はちゃんと受かったそうです♪
(誰も落ちなかったらしいわ(* ̄m ̄) プッ)

明日からまたお仕事
毎日朝寝坊してたから、起きられるか心配だわ (;¬_¬)
お弁当ちゃんと作れるかな~(^。^;)
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 21:48:18
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ウサウサカフェ
今日は水曜日で仕事は半日
午後から久しぶりにウサウサ先生のお宅へお邪魔しました
ご一緒したのは、いつものようにともごんさん

07.05.02.1.jpg

今日のカフェメニューは、ウサウサ先生の紅茶と手作りオレンジピールのケーキ♪
とってもおいしい~(^~^)モグモグ
もう一つは、わたしが昨夜作ったパバナフルーツのムース
(パバナフルーツ=パッションフルーツ&バナナ&マンゴーのピューレ)
下が、パバナフルーツのムース
上にはパバナフルーツで作ったゼリー液を乗せてみました
なかなか可愛いでしょ?

二人とも可愛い赤ちゃんのママさん♪
久しぶりに会った赤ちゃんたちは・・・・
もうちっちゃな赤ちゃんじゃなかったわ♪
8ヶ月と7ヶ月のお嬢さんたちは、いまやすっかり人見知りの真っ最中
前に会ったときはたくさん抱っこさせてもらったんだけど
今回は抱っこしたとたん泣かれちゃって
おばちゃん悲しいわー(T_T) ウルウル
でも、抱っこさえしなければニコニコ笑ってくれたのよ
もっと仲良しになりたいな~
次回は、もっと仲良しになれたらいいな♪

さて毎回楽しみなお土産♪
07.05.02.2.jpg

ともごんさんからは、わたしの大好きなルピシアのお茶
最近仕事でストレスが溜まってるから
おいしいお茶で一服させてもらうね~
ウサウサ先生からは、もちろんお手製のパン
メッシュ型で焼いた渦巻きパン
きれいな渦巻きが、先日のロールケーキの失敗の傷を直撃!(笑)
緑部分は、抹茶ではなくヨモギ生地なんだって
明日の朝食べるのが楽しみだわ~~

お二人とも楽しい時間とお土産をありがとう
またお茶に誘ってね~
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 19:10:04
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
