2007 . 06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 08
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ダイ・ハード4.0
今日は、ちゃんと夫婦で映画に行ってきました(笑)
午前中の仕事が終わって、お昼ごはんを食べてから行ったら・・・
映画館がいっぱいだったわ!( ̄∇ ̄ ;)
チケット売り場にあふれていたのは、子供ばっかりだったので
ポケモンが混んでるのね~って思ってたら
その分「ダイ・ハード4.0」は、小さい部屋になってて
(イオンショッピングセンター内の映画館だったのよ)
久々に前から5列目で見ましたヽ(・_・;)ノ
ええ、そりゃあもう大迫力(^-^;)
今回も派手なアクションで面白かったです
でも、一番気に入ったのは
マクレーンと今回の映画の相棒(巻き込まれた人?(笑))が
路上駐車中の車を使おうとするシーン
気になった人は、ぜひ映画を見ましょう♪

今年はずっとお天気が悪くって
なかなかすっきり晴れの日がありません(仕事がお休みの日にね)
そんなわけで、雨をたっぷり浴びて庭は草原になってます
たまに晴れて外で洗濯物を干そうとすると必ず刺されるのY(>_<、)Y
その雑草のせいなのかどうか・・・・
昨日、リビングでありを発見( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
家を建てて12年目なんだけど
部屋でありを見たのは、11年ぶりだわ(^。^;)
我が家のうさぎたちのために庭に薬をまかないからねー (;¬_¬)
どこから入ったんだろう????
やっぱり何か薬をまかないとダメなのかな(~ヘ~;)ウーン
2007 / 07 / 21 ( Sat ) 22:41:09
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
連休
世間では3連休だったそうで・・・・・・
土曜日も仕事の我が家では、2連休でした

日曜日は、ハリーポッターを見に行ってきました♪
ゆりこを誘ったんだけど、お友達と行くんだって (;¬_¬)
もう高校生だもんねーしかたないっか
主人は・・・・
原作を読んでないし、前の作品も見てないのよね
(前のは、わたしとゆりこで見に行ったのよ)
そんなわけで、久しぶりに一人で映画でした
今回は3時間ないのよね
あっという間に終わっちゃった
原作を読んでるわたしには、少し物足りない感じ
あのエピソードやこのエピソードも見たかったな
でもお話自体はテンポよく、面白かったです
第1作目から見ると、みんな大きくなっちゃって
おばちゃん、ちょっぴり寂しいわ(・_・、) グスン

映画は、イオンショッピングセンター内の映画館で見たんだけど
その後お買い物をして、セールの抽選に挑戦したら・・・
映画館の無料鑑賞券があたっちゃった\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
今年の夏は面白そうな映画がいっぱい
次は何を見ようかな~~~


連休最終日の昨日は、大きな地震がありました
震源地のお隣の県である我が家は、たいしたことはなかったんだけど
東京の大学に行っているお兄ちゃんから
安否確認の電話がありました
う~~ん、大人になったな~(ノ_・。)
親ばかな母は、ちょっぴりうれしいよ♪
でも、勉強をちゃんとしてるのかとお父さんがあれこれ言うから
すぐに切られちゃった (;¬_¬)ちっ

昨日今日と、大きな被害の様子がニュースで流れています
早い復旧をいのります
2007 / 07 / 17 ( Tue ) 22:55:07
* 日記 * trackback(0) * comment(3) * page top↑
まだまだ・・・・
和菓子職人絵の道はけわしい・・・(-。-)

今日は午後実家へ行く用事があったので
今日も練りきりを練り練り・・・
さすがに練りきりの生地自体は、作るのも慣れてきて
程よい硬さにできました♪(V^-°)
前回、オレンジ色の練りきりに挑戦したので
今回は、紫に挑戦! (⌒^⌒)b
・・・・・・・失敗しました ・・ ・・(o_ _)o  
青紫のお花を作りたかったのよね
でも、色をいろいろ混ぜてもなんだか思ってた色からどんどん遠ざかる
なんでかな~( ̄~ ̄;)??
そんなわけで、かなり時間をかけた挙句にこの色です
07.07.8.jpg

夏らしいさわやかなブルー(^。^;)
本当に作りたかったのは、桔梗の紫色だったんだけどな~
ま、おいしかったからいいけどね

実家の母も姪たちも練りきりの和菓子が好きなので
おいしいって喜んで食べてくれたから ま、いいっか♪ (* ̄ー ̄)v
2007 / 07 / 08 ( Sun ) 23:43:23
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(4) * page top↑
保護者会
今日は保護者会♪
お兄ちゃんは、現在都会の大学に行ってるんだけど
住んでいるのは学生寮なのよ
そこはうちの県とお隣の石川県の2県の学生のための寮なのよ
今日はうちの県での保護者会でした
ご夫婦でもどうぞとのことだったので、二人で行ってきました
初めてなので何をするのかな~と思いながら行ったんだけど・・・
来賓の理事さんたちの挨拶や、寮長さんの挨拶の後
父兄が一人ずつ挨拶をすることに!( ̄∇ ̄ ;)
夫婦も一人ずつだって(⌒◇⌒;) げっ
それぞれ父兄の方が自分の子供のことなどを話した後
寮長さんが、その子の様子などを話してくれました
突然だったのでどきどきしたけれど
学生たちのことをよく見ててくれるんだなと安心しました
(学生は全部で82人もいるのよ~)
学生寮は男子だけなんだけど
どの保護者さんも、うちの子は全然メールもよこさないって(笑)
うちの子だけじゃないのね~~
便りがないのは無事な証拠って言うけれど
夏休みが待ち遠しいな~
続きを読む
2007 / 07 / 01 ( Sun ) 21:53:47
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
