2007 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2007 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
お盆・・・
うちの仕事のお盆休みは昨日と今日の2日間
昨日は主人の実家へ行ってお墓参りとお嫁さんしてきました
日本中暑いんだけど、もちろんこっちも暑い(;^_^AA
主人の実家は海が目の前で風が涼しい・・・と言われても
これだけ暑いと吹く風も暑いのよ(>。<)
昔ながらの家で、夏はふすまが風通しのいい簾戸にかえられて
風さえ吹けば気持ちがいいんだけど
風通しがいいのでエアコンは無し・・・・つまり暑いのよ (;¬_¬)
かなり、た~~~っぷり汗をかいてきました(^。^;)

その代わり今日はエアコンのきいた我が家でのんびりまったり
だってねー、ゆりこの部活が無いのはこの3日間だけで
この3日間に宿題をがんばらないと終わんないのよ
いや、この3日がんばったぐらいじゃ終わりそうにないんだけどね(-。-;)
お兄ちゃんもオフ会やら(^-^;)、同窓会やらで今日は1日中お出かけだし
わたしの実家のお墓参りは、今度改めてだわ

さあ、明日からまた仕事だ~~~~~
2007 / 08 / 16 ( Thu ) 21:43:13
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
夏休み
ぼうっとしてたら、ずいぶん日記をサボってしまいました(^。^;)
いったんサボるとずるずると・・・・・
書こうと思ってたネタはいっぱいあったはずなんだけど
なんだか忘れちゃったわ f(^^;) ポリポリ

7月の24日に都会へ行ってたお兄ちゃんが帰ってきました
大学へ行ったきりで、ゴールデンウィークにも帰ってこなくって
今回は、期末テストの合間の帰宅でした
親に会いに・・・ではもちろんなくって
夏休み中、もと行ってた塾で講師のアルバイトをするための
説明会に参加するためだったのよ
家までの帰宅方法は、青春18切符
ええ、この長い距離を各駅停車の電車の旅で長~い時間をかけて
更に途中下車で松本観光までして1日がかりで帰ってきました
まあね、今まで受験生で時間に追いかけられるような生活だったし
大人になったらあれこれ忙しくなるし
そんな時間の使い方も学生さんならではかもね♪
説明会の後、また期末テストを受けるためにお兄ちゃんは都会へ戻り
テストが終わって、また1日かけてうちに帰ってきました♪
今は毎日、塾でアルバイト中
ちゃんと教えられてるのかな??
母は、先生の方の授業参観に行きたい(-。-;)

ゆりこは、毎日毎日部活・・・・・・
もう、前か後ろかわかんないぐらい真っ黒です (;¬_¬)
ま、高校生のこれも青春だわね
とりあえず、たっぷり出た夏休みの宿題もしようね

わたしは、なんだか毎日仕事が忙しいです
夏休みが欲しい~~~~炎炎炎炎>(◇⌒ ))Ξ(( `◇)<炎炎炎炎
お出かけができないので、とりあえずまた映画に行ってきました
8月5日に主人といつもの映画デート
「トランスフォーマー」です
主人はいまいちだったというんだけど
わたしはかなり楽しかった♪
もう1回見に行きたいな~~~

そんなこんなな夏休みです
以上生存報告でした(笑)

落ち着いたらまた日記をがんばりますね
それにしても、どこか遠くにお出かけしたいな~

2007 / 08 / 09 ( Thu ) 21:56:57
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
