2007 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2007 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
親バカなバカ親?(^。^;)
え~~~~~っと、忙しいんです (;¬_¬)
仕事とか、仕事とか、そのほかいろいろとか・・・・・
とにかくなんだか忙しくって、あんまり自分の好きなことができてません
最近パンもお菓子も作ってないし
明日から12月なのにクリスマス小物もまだ材料のままだし
週末作れたらいいな~~


で、先週の週末のお話
世間では3連休だったあの週末です
我が家は、土曜日も半日仕事だったんだけど
無理矢理そのあと花の都(←いまどき(笑))東京へ家族で行ってきました
土曜の午後こちらを出て、夕方6時過ぎに到着して、日曜夜11時過ぎに帰宅
一泊二日というより、一泊一日という感じ?(^。^;)
今日から期末テストの始まるゆりこを連れて2週間前に決まったこの家族旅行
何しに行ったかと言うと・・・・・お兄ちゃんに会いに行ってきました
金曜日から大学祭だったのよ~~~
ゆりこもずっとお兄ちゃんの大学へ行ってみたいって言ってたし
でも、いつも学校のテストやら部活やらで忙しくって
かといって、学校が休みのときは大学も休みだろうしね~
そんなわけで、思い切って強行スケジュールでいってきました

土曜の夜は、お兄ちゃんもなんとか時間を作ってくれて
久しぶりに家族4人で食事会♪
大学生活のことなんかを根掘り葉掘り(笑)聞きました

日曜日は、朝から夕方まで大学をふらふら
(お兄ちゃんは、サークルで忙しいから相手はできないって言われちゃった)
大学は広いし、いろんな人がいっぱいいるしただただ圧倒されちゃったわ
おいしそうな(おもしろそうな?)屋台もいっぱい出てたけど
お兄ちゃんのサークルの屋台でちょっぴり食べた後
大学生協の学食(カフェテリアなのよ)も初体験
大学って楽しそうで、自分もがんばって大学生になりたいなって
ゆりこが思ってくれたら、母はうれしいな~(笑)

そんなこんなで歩きつかれたので
結局ほとんど東京観光は無しで帰ってきました
でも、ゆりこは都会の電車や人ごみを見ただけで充分都会観光をできたかも
そんな田舎者親子の旅行でした♪
疲れたけど楽しかったよ~~
07.11.25.jpg

2007 / 11 / 30 ( Fri ) 22:12:31
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
うさコレクションズ その2
うさぎものを見ただけで、あれこれほしくなった後・・・・
次に大人買いをしたくなったりして( ̄ー ̄)ニヤリ
といっても、箱買いしたいとかではないのよ~~
見つけたら買う・・・のではなくって
わざわざ探して買うのよ♪(⌒^⌒)b

で、わたしが何を買ったかと言うと

これ
u-2.jpg

(クリックで大きくなります)
眼鏡ケースです

わたしは近眼なんだけど、普段は裸眼なのよ
一応その程度には見えてるけど
夜の運転は危ないので眼鏡をかけています
なので、いつもかばんの中には眼鏡ケースが常備してあります
今までの眼鏡ケースは、眼鏡を買ったお店でもらったもの
でも、ずっと入れたり出したりしてたせいか
それともわたしの扱いがやんちゃだったのか(^。^;)
先日壊れちゃいました♪
せっかくなので(笑)うさぎものをあちこち探したんだけど
なかなかないのよねー
ないとなったら、よけいに欲しくなるものよね♪(⌒^⌒)b うん
と言うわけで、ネットをあちこち探してこのケースを注文しました
アルミケースだけど蒔絵でうさぎの絵が描かれています
ピンクと黄色とシルバーの中からこの色にしました
眼鏡を出すたびに幸せ~~~o(*^▽^*)o~♪
2007 / 11 / 17 ( Sat ) 23:36:17
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
スターダスト
今日は、仕事が半日の日
なんだけど・・・お休みしてしまいました(^。^;)
友人が、この間ガスレンジを買い換えたので
ガス展示場での購入者向けお料理デモンストレーションに一緒に行ってきました
今のガスレンジって、いろいろスイッチがついてて賢いのねー
タイマーもいろんな機能ももちろんいいんだけど
やっぱり昔よりお掃除しやすそうなのがいいよねー
うちもいつかリフォームできたらいいな~
あ、ちなみにメニューは・・・
1)ホタテの炊き込みご飯(もちろんお鍋でガスレンジの自動機能でよ)
2)ローストビーフ(グリルでね)
3)半熟卵のサラダ(なんだか温泉卵のようだったわ)
4)りんごのカップケーキ(グリルでね)
どれも簡単おいしいメニューでした(*^0^) =3 ゲップ

そして夕方からは、主人と久しぶりの映画デート
前から見たいねって言ってたのになかなか時間がなくて行けなくって
気が付けば、1日1回の上映になっちゃってたわ
でも、今日行ったらTOHOデー(東宝の映画館だったのよ)で一人1000円
ラッキ~(V^-°)イエイ!
見に行ったのは、「スターダスト」
一言で言うと・・・童話ですね♪
見終わったら幸せな気持ちになれる・・・かも
おもしろかったよ~
2007 / 11 / 14 ( Wed ) 22:00:40
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
うさコレクション
うさぎさんと暮らしてる人だったらきっとわかるはず
街で見かけたうさぎものについつい目が引き寄せられ
ついつい身体ごとふらふらと引き寄せられ
ついついお財布の口が・・・・!( ̄∇ ̄ ;)

そんなわけで、そうそう大きなお買い物はできないけれど
ちっちゃなうさぎものをついつい買ってしまっています(〃∇〃) てれっ☆

そんなわたしのちっちゃなうさコレクションの中から・・・
u-1.jpg

うさぎの印鑑入れです
中も外も布張りって珍しくない?
見た瞬間一目惚れで買っちゃいました♪
ちっちゃなしあわせ~o(*^▽^*)o~♪
2007 / 11 / 11 ( Sun ) 20:40:49
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
うわっ
しばらく更新しなかったら広告がっ!
そういうシステムだったのか~~~(^。^;)

え~、ネタはないわけではなかったけど
ついつい写真の加工が面倒で(^-^;)
では、久しぶりのシナモンでも・・・

なんだかぼう~っとしている間にもう11月も3分の1
ハロウィンはいつの間に終わっちゃったのか
ちょっと涼しくなったなと思っていたら、すっかり寒くなりました
どれぐらい寒いかと言うと・・・
07.11.9.1.jpg

夏の間はこんな風に部屋で一番涼しい場所で
(廊下からの風が入るリビングの入り口よ~
  100均の低いガードは絶対飛び越さないおりこうさんです
  でも、たまに鼻で押し開けようとしてるけど(^-^;))
冷たいフローリングに長々と寝そべっていたのに

今は・・・
07.11.9.2.jpg

マットの上で、手足をすっかり中に隠して
今にも背中からティッシュが出てきそうなすわり方で寝ています(笑)
夏は暑そうだったけど
この季節、暖かそうな毛皮がうらやましいわ~~~~

2007 / 11 / 09 ( Fri ) 23:14:56
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
