2007 . 11 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 01
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
行く年来る年
071231.jpg

今朝起きたら、庭がこんな感じでした
我が家は北陸で、12月に雪が降ることはあっても
お正月に付きが積もってる年ってあんまりないのよね
今年は、久しぶりの雪のお正月になりそうです

例年通り、我が家はこれから主人の実家で年越しです
台所・・・・・・寒いのよね (;¬_¬)
今年最後のご奉公。。。。。お嫁さんしてきます

かなり不定期更新ですが、お付き合いくださってありがとう
皆さんにとって2008年がよい年になりますように
新年もよろしくお願いします
071231-2.jpg
2007 / 12 / 31 ( Mon ) 10:06:57
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ハッピーバースディ
毎日忙しかった仕事も今日が仕事納め
明日からうちの掃除をしなくっちゃねー ε- (^、^; はぁ~~
ゆりこも今日で、部活が終了
お兄ちゃんの塾講師のバイトは明日が仕事納めなんだって
もう年末1日しかないじゃん(^。^;)

いいかげん、仕事で疲れてた昨日の夜
夕飯の後(これが最近9時ごろなのよねー)茶碗を洗おうと袖をまくりあげたら
ゆりこがすっと横に来て、袖を下ろしてくれました
???とゆりこを見たら、「今日はわたしが洗ってあげるから」って
ありがとうねー(T_T) ウルウル
冬休みの宿題も、大掃除の手伝いもあれもこれもして欲しいけど
でも、して欲しいと言ってなかったけど
言わなくても手伝ってくれるゆりこはいい子です♪←親ばか(笑)
あとは自分からお勉強をしてくれれば・・・・(* ̄m ̄) プッ
そんなゆりこの今日は16回目のお誕生日です
ゆりこのリクエストでチーズケーキを焼きました
わたしは本当は、ウサウサ先生レシピのケーキを焼いてみたかったけど
教室にいけなかった(ノ_<。)うっうっうっ
ふわふわのチーズケーキ食べたかったな~
でも、ゆりこはクリームチーズの箱のレシピのチーズケーキが食べたいと言うので
(去年それを見ながらお兄ちゃんが作ってくれたのよ)
その通りに作ったんだけど、とっても簡単なレシピだったんだけど・・・
わたしとしては、なんだか出来上がりがビミュー  (;¬_¬)
071229.jpg

切ったらこんな感じです
ゆりこもお兄ちゃんもおいしいといってくれたから、まあいいか
2007 / 12 / 29 ( Sat ) 23:59:02
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
忙しい。。。へ(×_×;)へ
クリスマスは終わったけど、やっぱりシナモンにしかサンタさんが来ないな (;¬_¬)


我が家は自営業やってます
どちらかと言えば、この季節が忙しい
零細企業ですが、従業員の方もいます
事務は、二人
ずっといる1.5人前働くスーパー事務さん&1.2人前働く勤めて半年の事務員さん
・・・&0.5人前のんびり働くわたしが事務担当です
で、このスーパー事務員さんが、昨日から入院しちゃったのよ
命にかかわる重病ではないので安心だけど
このまま年末まで入院なので、今事務は二人
1.2人前の彼女が、1.5人前がんばってくれて
0.5人前のわたしが、0.8人前ほどがんばってます
わたし的には、普段より6割り増しなんだけど(笑)
全然戦力的には足りてません(^。^;)
そんなわけで、クリスマスイブから毎日ずっと仕事が忙しい(休日なのにな・・・)
昨日は仕事のあと、町内の自治会の役員会だったし(クリスマスなのに(>。<))
今年はとうとう、10数年ぶりにクリスマスケーキを焼かなかったわ~(>。<)
がんばれば焼けたかもしれないけど、精神的に疲れててねー
毎日フルタイムで働いてるスーパーママさんたち尊敬します!
ああ、シナモンがうちの大掃除をしてくれたらいいのにな~
仕事納めまであと3日
がんばるぞ~~~~~~○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ
2007 / 12 / 26 ( Wed ) 23:14:06
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
メリークリスマス。。。。。?
と言うわけで、クリスマスです
よい子には、ゆうべサンタさんが来るはず
我が家には・・・・・・よい子がいっぱいいるはずなんだけどな~(^-^;)
よい子??のシナモンにだけサンタさんがやってきました



プレゼントはずばりこれ!
wara2.jpg


うふふ、2年前のクリスマスプレゼントもこれだったのよね
前回のは、シナモンが見事に改造(解体?)してくれたので
おニューかまくらをプレゼントです
さて、シナモンの感想は・・・・・
wara8.jpg

どうやら気に入ってくれたようです(V^-°)イエイ!
前回は、なかなか使い方がわからず
外をかじったり、上に乗っかったりしていたのに
今回はいきなり中に入っています♪
シナモン、おりこうさんね~~~
で、その後・・・
wara9.jpg

こんな感じで、中でがさごそしています
新しいわら座布団ができる日も近いかも(;^_^AA
2007 / 12 / 25 ( Tue ) 21:51:00
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
劇的改造ビフォーアフター(笑)
wara1.jpg

シナモンのおうちには、こんなわらの座布団があります
近寄ってよく見ると・・・・・
wara3.jpg

きれいな座布団ではなくって、なにやらしっぽがある??





時間をさかのぼって前の姿を見ると・・・・
wara5.jpg

こ、これは!!!!!
わらのトンネル????
wara4.jpg

確かに向こうまで穴が開いています
なぜこんなことに・・・・・・
wara6.jpg

こうやってこつこつと改造してたのねー



もうわかった?
このわらの座布団の元の姿は・・・・
続きを読む

テーマ:ウサギ - ジャンル:ペット

2007 / 12 / 24 ( Mon ) 18:07:43
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
まんぷく~~~(*^0^) =3 ゲップ
お兄ちゃんが、昨日の夜最終で帰ってきました
昨日、最後の授業を受けて、お友達と食事会をしてその後すぐの帰宅(笑)
ホームシックで・・・・・と言うわけではもちろんなく
明日の日曜から、自分の通っていた塾でのバイトがあるからなのよ
もっと東京でのんびりしたかったな~ですって  (;¬_¬)ちっ

お兄ちゃんは、夏休みも同じ塾でバイトしてたんだけど
お給料は、銀行の口座に振り込まれて下ろしてなかったのよね(^-^;)
東京では、9月の末からネットカフェでバイトしてました
高校時代は、バイト禁止だったので接客業でのバイトが夢だったんだって(笑)
そちらのバイト代も銀行に振り込まれてそのままで
今日始めて少し下ろしてきました。
そして・・・・お食事会♪L(@^▽^@)」 ワーイ
お兄ちゃんが、初給料で皆に食事をご馳走してくれるって♪
家族4人で回転すしやさんに行ってきました(^0^)
息子のおごりだなんて、うれしいわ~~~~~~
催促したわけじゃないけど、自分から言ってくれたのがうれしいよね
(あ、大人になったら初給料って親に何か記念に買うらしいよ~~
 とはたま~~に話したりはしてたけどね( ̄ー ̄)ニヤリ)
お兄ちゃんが言うには、先輩から
初給料は、記念になるようなことに使ったほうがいいって言われたんだって
いい先輩を持ったね(*^m^*) ムフッ
ああ、おなかいっぱい♪
2007 / 12 / 22 ( Sat ) 19:21:17
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クリスマスツリー
クリスマスツリーです
07.12.2.jpg


去年作ってたのとは違うシリーズを生協でとってみました
「ちりめんのきめこみ歳時記シリーズ」
簡単そうって思って注文してみたら・・・本当に簡単だった
でもわたしの手の器用さが足りなくてなんだか今一歩の出来上がりです
簡単なので製作時間もぼちぼち
先週の日曜日、午前中仕事をして午後からもくもくと作ってました
ま、出来上がりは可愛いのでOKとしよう

でも、このあとわたしに悲劇が(>。<)
続きを読む
2007 / 12 / 07 ( Fri ) 22:10:42
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ベオウルフ
毎日仕事が忙しくていい加減飽きてた主人とわたし
今日も夕方まで仕事してたんだけど
気分転換したいよねーと言うことで、とりあえず映画デート♪
今日は「毎月1日は映画の日」と言うことで、お一人様1000円
レイトショーで見に行ったのは「ベオウルフ」です
わたしは、TVの予告編だけしか見てなくって
アンジェリーナジョーリーきれいだな~とか思いながら見に行ったんだけど
これって、CGだったのね(^。^;)
といってもアニメっぽくなくって、かなりリアルです
キャプチャーモーションって言うんだって
CGなので、都会の大きな映画館では3Dで見られるところもあるんだそうです
すごいよねー(」゜ロ゜)」
魔物?が、かなりリアルで気持ち悪いので、そういうのが苦手な人はダメかも
でもファンタジーの好きな人にはお勧めです

さて、気分転換もしたし明日は残った仕事をしなくっちゃね~(^-^;)
2007 / 12 / 01 ( Sat ) 23:09:52
* 日記 * trackback(0) * comment(5) * page top↑
* HOME *
