2007 . 12 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 02
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
わらのかまくら・・・プチリフォーム♪
去年のクリスマスにシナモンはおニューかまくらハウスをゲットしたんだけど
まず、その日のうちにプチリフォームをしました(^-^;)
それがこちら
wara13.jpg

わかるかな?
かまくらの奥に明かりが見えてます
トンネルじゃなくてかまくらなのに!(>。<)
反対から見ると・・・
wara14.jpg

やっぱり綺麗に穴が開いてます
前回のかまくらハウスは、ここが最後まで残ったんだけどなー

そしてその後もこつこつと作業は続き・・・
wara15.jpg

更に明かりが入ってきてます(^0^;)
外側から見ると・・・
wara16.jpg

う~ん、確かにおやつもかねてるハウスではあるんだけど・・・
そうきたか!っていう感じ(⌒◇⌒;)

今後のリフォームが楽しみだわ( ̄- ̄)
2008 / 01 / 23 ( Wed ) 21:02:20
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
アイ・アム・レジェンド
今日は仕事が半日の水曜日♪
午後、特に何も予定してなかったんだけど
思ったより早めに仕事も終わったので
またまた二人で映画デート♪
アイ・アム・レジェンドを見てきました
ウィル・スミスがわりと好きなのよね~
でも、ホラー物は怖い(^。^;)
だから見るのどうしようかと思ってたんだけど
たまたま時間ができたので、出来心で見に行っちゃいました

ウィル・スミスはねー・・・・・・・うん、かっこよかった
というか、悲しい映画だったのでやっぱりかわいそうだった
結末は、ハッピーエンドですっきり。。。というわけでもないし
元気になりたいときに行く映画ではないですね~
予告編の面白そうな映像だけにだまされちゃいけない感じです
もう1回は・・・・あんまり見たくないかも
でも、Tvで放送されたら見ちゃうんだろうな~
2008 / 01 / 16 ( Wed ) 22:44:31
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
誕生日
シナモンの・・・・ではなく、主人のお誕生日です
1月15日
数年前までは、国民の祝日だったのにねー
今は普通の平日です(笑)
先週末までは、ちゃんと覚えていたんだけど
今朝はすっかり忘れてた(^。^;)
忘れたまま仕事に出て、日付印を押して思い出しました!( ̄∇ ̄ ;)
仕方がないので(笑)とりあえずケーキの用意♪

080115.jpg

主人が好きなのは、オーソドックスなイチゴショート♪
だからわたしが作るのも普通のイチゴたっぷりケーキです
いろんなケーキがあるけれど、たまには普通のケーキもいいよね
もちろん間にもイチゴをはさんであります
おいしかったよ~(*^0^) =3 ゲップ
2008 / 01 / 15 ( Tue ) 23:11:19
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ごめんね~。・°°・(>_<)・°°・。
久しぶりやっちゃいました(>。<)

最近シナモンの爪切りしてないな~と思って
今日昼頃シナモンの爪切りをしました
まず、左のお手手。。。それから右のお手手・・・・
ほんの1~2mmぐらいしか切ってないんだけど・・・・流血!!(⌒◇⌒;) げっ
ティッシュで抑えてみたけどなかなか止まる気配もなくって
慌ててシナモンをキャリーに入れて動物病院へ! ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
キャリーの中に敷いたペットシーツが血まみれであせったんだけど
到着の間までに血は大体止まったみたいでした
二つある診察室はどちらもわんちゃんで使用中だったので
シナモンだけ若いお兄さん先生が奥へ連れて行ってくれました
一応止血剤を塗ってもらって、自分でいじらないようにぐるぐる巻きにされて(笑)
シナモンは戻ってきたんだけど、何やらお怒りモード(^。^;)
ええ、結構暴れちゃってたらしいわ(^-^;)
0801131.jpg

(これは家に帰ってきてから撮った写真です)
お手手、ぐるぐる巻きになってます(^-^;)
今日中に手袋をもし自分で取って、血が止まっていればそれで終了
もし血が出てれば明日も受診
手袋を自分で取らなかったら、受診して取りに来て下さいとのころでした
先生いわく「がんばりやさんなので、家で飼い主さんがはずすのは大変かも」って
う~ん、それって翻訳すると
暴れん坊のお嬢さんだから家で一人ではずすのは大変でしょう・・・ってことかな?(笑)

帰ってきてからは、上の写真のようにずっと気にしてたんだけど
夜6時過ぎ、取っちゃいました~(^。^;)
0801132.jpg

左半分が手が入ってた部分で、右半分は余ってた部分ね
左の方にかなり毛が抜けてついちゃってるわ(>。<)
シナモンの手がどうなったかと言うと・・・・
0801133.jpg

見えるかな?
中にもう1重お手手を巻いてありました
ずいぶん身軽になったはずだけど、やっぱり気になるみたい(そりゃそうよねー)
結局9時過ぎには、これも取っちゃいました
0801134.jpg

満足そうに寝ています(^-^;)
どうやら血もちゃんと止まったようで自分でもなめたりしていないので大丈夫のようです
とりあえず治ったようで良かった~ε- (^、^; はぁ~~

本当にごめんねシナモン
今度から気をつけるね

今日切れなかった後ろ足の爪・・・どうしよう~( ̄~ ̄;)ウーン・・・

2008 / 01 / 13 ( Sun ) 22:54:57
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ナショナルトレジャー2
今日は、水曜なので仕事は半日
まだまだ身体は正月休みボケ中です(^。^;)

午後は、主人と久しぶり映画デートでした
年末からずっと行きたかったお正月映画の「ナショナルトレジャー2」です
これ、ディズニー映画なのよね
だからとことんあくどい悪い人もいなくって
すっごく血みどろのシーンも、エッチ♪シーンも無し
お話は、前作同様かなり面白かったんだけど
今回のお気に入りは、ミスタープレジデント
これがなかなか粋な感じのおじ様でねー
ええ、惚れちゃいそうでしたわ♪(*^m^*) ムフッ
それから主人公のお父さんカップルがなかなかいい感じ
主人公カップルより好きかもです(笑)
とても楽しかったので、今からTV放送が楽しみ~~~
2008 / 01 / 09 ( Wed ) 20:44:27
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
白馬 vs シナモン
昨日我が家のリビングにやってきた白馬ですが
リビングには、先輩のシナモンがいます
白馬と言えば、牧草
シナモンと言えば牧草
草食動物つながりで仲良くして欲しいものです・・・・・・が
とても仲良くできなさそうです(^。^;)

わたしもうさぎと暮らして〇年
かじられたコードの一本や二本・・・・・いや三本や四本。。。。いやもうちょっと(-。-;)
どうも電化製品とうさぎさんは相性がよくないようで
かわいい白馬のためにもわたしが守ってあげなくては  ○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ

とりあえず、白馬なので囲いの中に入れる・・・と言う案もあるんだけど
一応ダイソーでネットを何枚か買ってきたので
つないでまわりに低いサークルでもと思ったんだけど
なにぶん見た目がいまいち (;¬_¬)

仕方がないので、直接コードを守ることにしました
0801081.jpg

無防備(笑)なコードです
これにホームセンターで買ってきたスパイラルチューブを巻きます
0801082.jpg

興味のある方は、クリックで大きな画像でどうぞ
なかなかいい感じに強そうです♪
でも、このチューブはとても柔らかい
そしてシナモンの歯は、かなり強い!
そこで、更に一回り大きめなチューブでぐるぐる
0801083.jpg

クリックで大きい画像もどうぞ
どう?更に強さ倍増( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
これでシナモン対策はばっちり☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ

それで安心して乗馬してたら・・・・カリカリカリ・・・・・・・・!( ̄∇ ̄ ;)
わたしが降りられないのをいいことになんかかじってる!!
(1コース15分なのよ~)
0801084.jpg

一番外のチューブがかじられました(⌒◇⌒;) げっ
でも2重にしたおかげで中のコードは無事でした
2重にしておいてよかった~C= ( ̄ー ̄;;) ヾ(°∇°*) オイオイ
とりあえずこの上からビニールテープを巻けば乗り切れそうかな?
でも、本体から出ている付け根の部分は絶対にかじられたくないので
更に強化!!
0801085.jpg

興味のある方は大きくなります
コード全体ではなく付け根の部分だけ更に3重構造です
これで絶対大丈夫・・・だよねえ?(^-^;)
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 23:56:55
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
白馬
(過ぎちゃったけど1月7日の日記です)

白馬に乗った王子様・・・に憧れる年でもなく
そもそも昔からそれほど白馬に乗った王子様に憧れはなかったんだけど
現在うちには、ちょっぴり(?)年をとってちょっぴり(かなり?)太目の王子様(爆)がいるので
とりあえず白馬が欲しいな~なんて思ったのが2ヶ月ほど前でした

お店に売ってるのを前から横目で眺めてはいたんだけど
なかなか恥ずかしくて乗れないよねー(#^_^#)ぽっ
近くのお友達の家に前の型の一番いいのがあるんだけど
やっぱり恥ずかしくてなかなか乗ってみたいといえなくって・・・・
ネットであれこれ調べて欲しい気持ちだけが募ってたんだけど
酔うかもしれないという記事を読んで
ようやくお友達の家で乗せてもらったのが約1ヶ月前でした
酔わなかったよ~(V^-°)イエイ!

それからまず、ゆりこの攻略
ゆりこに話したら・・・
「お母さん、前にもそういって買ったダンレボ全然してないでしょ?
 本当にやるの?ちゃんと飽きないで使うの?」
って、説教されました(>。<)
でも、電気屋さんに連れて行って一緒に試乗したら(二人なら恥ずかしくない)
「まあ、あったらわたしも乗るかな」と好感触( ̄ー ̄)v ブイ!

それから主人に話したんだけど・・・何しろ高いのよねー
でも、ちょうどその頃お嫁さんとしていろいろストレスが溜まってて
おまけに年末仕事が立て込んで忙しくなってて
主人としては、わたしに借りがある状態(笑)
なんとか買ってもいいと言ってもらいました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!

でもねー、主人はアフターケアを考えて近所で買えって
わたしは価格コムをみて都会のお安い値段が希望
だって、その差額でWii&Wiiフィットが買えそうなのよー
そんなこんなで平行線のまま新年を迎えたんだけど・・・・

新年と言えば安売り!(え、違う?)
ジョー〇ンのちらしに載ったのよ~~
さらに主人のお誕生月で、10%オフ
そしてポイントが10%
これでかなりお得なお値段に♪
ええ、日曜日に買いに走っちゃいました♪
そして今日。。。。
080107.jpg

じゃ~ん、届きました♪ (* ̄ー ̄)v
毎日乗るのが楽しみ~~~
2008 / 01 / 08 ( Tue ) 00:10:08
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
行っちゃった(-。-)
12月21日の夜に帰ってきたお兄ちゃんが、今朝1番の電車で行っちゃいました
本人は、東京へ帰ると・・・・
行くんじゃなくて帰るのねー (;¬_¬)
大晦日とお正月三が日以外は毎日塾講師のアルバイトで
昨日も夜10時に帰ってきたのに
月曜から授業が始まるからって、朝1番の電車で帰ったのよ
もうちょっとゆっくりしていけばいいのになー

昔お兄ちゃんがまだ中学生の頃、大きなお子さんのいるママ友さんが言っていたわ
いないのに慣れた頃に帰ってきて、いるのに慣れた頃に行ってしまうって
ほんとうよねー
今、うちのお菓子カゴにはお兄ちゃんの好きなカントリーマムにチョコが入ってるし
冷蔵庫には、お兄ちゃんの好きなプリンにヨーグルト
冷凍庫には、お兄ちゃんの好きなハーゲンダッツ
う~~ん、親ってバカよね(^-^;)
お兄ちゃんが今度帰ってくるのは春休み
早く春休みにならないかな~
2008 / 01 / 06 ( Sun ) 20:47:16
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
あけましておめでとうございます
2007-1.jpg

もう1月2日になっちゃいました(^。^;)
皆さん楽しいお正月をお過ごしでしょうか?
わたしのお正月は・・・
今年も大晦日から1泊2日で主人の実家でお嫁さんしてきました
今日はわたしの実家で娘でした♪
明日はもう1日のんびりして、あさってから仕事始め
あともう1日のんびり~
2008 / 01 / 02 ( Wed ) 22:48:09
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
