2008 . 01 « 1234567891011121314151617181920212223242526272829» 2008 . 03
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
たった1日で・・・orz
昨日いただいたリンリンボール♪
シナモンは、どうやらとっても気に入った様子で
昨日もがりがり天辺をかじっていました

今朝、わたしが仕事に出かけるときはこんなかんじ・・・
08022701.jpg


そして半日仕事のあと、午後シナモンのご飯を買いに行き
夕飯の買い物も済ませて夕方帰ってきたわたしが見た光景がこれ・・・
08022702.jpg

ボールじゃなくて、カップ?!( ̄∇ ̄ ;)
中に鈴の入ったプラスチックのボールが2個
そうか~中はこうなってたのね(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
いやいや、いくらなんでも早すぎない?
昨日もらったばっかりなのにぃ(T_T) ウルウル

そんなわけで?今日も働き者のシナモンでしたorz
2008 / 02 / 27 ( Wed ) 20:46:21
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(2) * page top↑
完成!(V^-°)イエイ!
とうとう座布団の完成です(^0^)ノ
wara23.jpg

去年のクリスマスにプレゼントしてちょうど2ヶ月
早すぎるわ~(^。^;)
もうちょっとじっくり楽しんでくれればいいのに
シナモンは、おてんばでやんちゃで乱暴者で働き者です(笑)
あっという間に完成しちゃって、
今度はどうしようかな~って思ったんだけど
おてんばでやんちゃで乱暴者で働き者でよい子のシナモンに
うさぎの神様が微笑んでくれたようで
今日、ともごんさんからシナモンにプレゼントをいただきました♪
080226.jpg

わらのかまくら&リンリンボール
わらのおもちゃが更にバージョンアップです(V^-°)イエイ!
0802262.jpg

シナモンのチェックも済み、気に入っていただけたようです
ともごんさん、ありがとうね~~
2008 / 02 / 26 ( Tue ) 21:50:04
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(3) * page top↑
スープ皿
wara22.jpg

着々と作業は進んでいます
座布団まであと少し・・・

このほぐしたわらなんだけど・・・
かじってぼろぼろにはずしてはいるんだけど
全部食べてるわけではないのよね
すのこの下には、ほぐしたわらがどっさり落ちてます
食べたのはほんの少しで、ほとんどが下(>。<)
もったいないから全部食べて欲しいな~(-。-;)
2008 / 02 / 25 ( Mon ) 21:13:01
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
サラダボウル?(笑)
昨日仕事から帰ったら、立派なサラダボウルができてました
wara21.jpg

ね、りっぱなサラダボウル(笑)
シナモンは、日夜いい仕事をし続けています♪
お皿になる日も近い!乞うご期待☆⌒(*^∇゜)v ヴイッ
2008 / 02 / 23 ( Sat ) 23:19:36
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
かぼちゃあんぱん
午後仕事がない水曜日は、何か作らなくっちゃ・・・て思うのよね~
今日は、お久しぶりのかぼちゃあんぱんです。
080220.jpg

この間、クオカで白あんを購入したので
白あんにかぼちゃをゆでてつぶしたものを混ぜてかぼちゃあんの出来上がり
隙間からオレンジ色が見えてるの分かるかな??
かぼちゃあん♪おいしかったよ~(^0^)
2008 / 02 / 20 ( Wed ) 19:48:21
* [ティ・タイム]パン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
イチゴケーキ改!
今日は、かわいい姫に会いに行ってきました
ともごんさんちのかなちゃん♪
あいかわらずかわいいわ~~
仕事が忙しくって、たまにスタバでちょっぴりしか会えなかったんだけど
今月は割と午後時間が自由になったので
ともごんさんちまで、会いに行ってきました ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

着いた時は、ちょうどお昼寝タイム♪
その後起きたんだけど、泣きはしないけどなんだか心ここにあらず(笑)
だんだん目が覚めてきてから遊んでもらいました♪
帰る頃には笑顔もいっぱい見せてくれてよかった~

今日のお土産はこちら
080215.jpg

「イチゴケーキ改!(笑)」です
この間の連休中、ヒーローズを見ながらチクチクしてたのがこれ♪
これは以前作った「イチゴケーキ」の改良型(笑)です
前回のは小さかったけど、今回のは直径17cmぐらい
大体7号ケーキサイズかな?
イチゴとクリームもそれにあわせて大きめにモデルチェンジしました
小さい子が遊ぶということで、お口に入れたら危ないので
いったんマジックテープをそれぞれにつけたあとで
ケーキ本体に縫い付けてあります
大きくなったらその糸を切れば、マジックで付けはずしして遊べます。
今回は、ゆりこにも「いいんじゃない」と合格をもらいました(笑)
遊んでもらえたらいいな~
2008 / 02 / 15 ( Fri ) 20:57:41
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
バレンタインデー
バレンタインデーです
一応主人のとお兄ちゃんのとゆりこの分は前に買っておいてあって
お兄ちゃんの分は、他に送る物があったので一緒に送りました
今年は、都会でちゃんと誰かにチョコをもらえたかな??
友チョコぐらいもらえたかな~~
女の子の多いサークルにいるから、義理チョコもらえたかな?(笑)

ゆりこは、一生懸命ちょっぴり本気チョコと友チョコを大量に作ってました
今日学校へ行くのに持って行ったんだけど・・・
いったい今日は学校へ何しにいったんだか (;¬_¬)

仕方がないので(^-^;)、わたしも何か作っておくか・・・
080214.jpg

とりあえず、こんな感じ
ゆりこの作ったトリュフの残りのクランベリーパウダーとチョコクランチと
それから生クリームにクーベルチョコがあったので
わたしもトリュフを少々
白い粉砂糖をまぶしたのの中身はオレンジピールです
上の4種類で20個余りできました♪
一応前に買っておいた市販のおいしいチョコもあるし
手作りのチョコは、こんなもんでいいよね?
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 22:40:28
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(0) * page top↑
3連休
あらら、日付が変わっちゃったわ

遅くなったけど3連休の話
世間では3連休だけど、土曜日も普通に半日仕事なので
2.5連休かな?
ヒーローズっていうアメリカのドラマをケーブルTVでやってるんだけど
大抵見るのを忘れてて、全然話も分からなかったのよね(^-^;)
今回3連休で一挙に1~18話分放送ということで
毎日ビデオを撮りながら見てました♪
その間、久しぶりにちっちゃい小物をチクチク
来週辺りにはお見せしますね
この間、チクチクしたときは足がしびれてすっ転んでしまったので
今回はちゃんと時々足を伸ばしました( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
あとは・・・黒糖バターロールを焼いたり
主人の実家で夕飯をしにいったり・・・(-。-)
まあ、そんな感じの3日間でした
ヒーローズは、ようやく話がつながったわ~
いやあ、長くて面白かった
これからは、ちゃんと忘れずに見ようって思いましたわ(笑)

さてそんな3連休を、わたしより有意義に過ごしたこちらの方・・・
そう、我が家の暴れん坊のシナモン
この3日間も着々と作業は進行中
wara20.jpg

上手に1本ずつはずしていってます(^。^;)
前回のわらのかまくらは、座布団になるまで2年近くかかったのに
今回は、半年で座布団になりそうな勢い
・・・というか、まだ2ヶ月経ってないんだけどこれ(^-^;)
世界記録に挑戦か?!( ̄∇ ̄ ;)
2008 / 02 / 13 ( Wed ) 00:36:00
* シナモン * trackback(0) * comment(0) * page top↑
お誕生日♪/(^0^)\
0802081.jpg

こんなに大きな(笑)顔ですが、今日でようやく3歳です♪
(う、口元がとってもラブリ~♪←親ばか)
う~ん、もう10年ぐらいうちにいるような態度のでかさなんだけどな
とあるサイトで、うさぎさんの年齢換算表をみると・・・
うさぎの3歳は、人間の36歳だって!( ̄∇ ̄ ;)
あらら、ゆりこよりずっとおばさんお姉さんだったのね~
どうりで態度がでかい大人っぽい(⌒^⌒)b
大人なので、シナモンから皆さんへご挨拶を・・・

0802082.jpg

こう見えて、なかなか腰の低いシナモンでした(笑)

これからも元気で仲良くしようね~
2008 / 02 / 08 ( Fri ) 21:39:32
* シナモン * trackback(0) * comment(4) * page top↑
おひなさま
今日はいつもの半日お休みの水曜日♪
おひなさまを飾りました・・・・by myself(笑)

いつもはゆりこと二人でするんだけど、
女子高生も何やら毎日部活で忙しいし
この時期の北陸は、お休みの日にお天気がいいとは限らない
幸い今日は朝からお日様も出て、まあまあよい天気(夕方から曇ったけど)
それにたまたま今日は大安だし♪(笑)
(ゆりこがちゃんとお嫁にいけますように(-∧-)ナムー)
そんなわけで、がんばって今日飾ったわけです<( ̄^ ̄)> えっへん
080206.jpg


うちには、1階にしか和室がなくって、そこに飾るんだけど
お雛様がしまってあるのは2階の押入れ(少しでも湿気が少ないようにね)
いつもはゆりこと二人で下ろすけど、今年はこれももちろん一人
思い付きで行動すると面倒ね~~
お雛様の箱は、さほど重くないけど大きいのよ
そんなわけで、ちょこちょことようやく下ろしたんだけど
問題は、ひな壇なのよー
これ、スチール製ですっごく重い!
去年まではお兄ちゃんに下ろしてもらってたのよね
でもお兄ちゃんは、都会に行っちゃったし(-。-)
仕方がないので、これもえっちらおっちら運び下ろしました(´ヘ`;) ハァ
あと何年自分でお雛様を飾れるんだろうと、
しみじみ考えてしまった四十?才のわたしでした(^。^;)

あ、ちなみにこのすっごく重いひな壇を
分解して箱に入れて、2階まで運んでしまうのだけ
毎年の主人の仕事です
来年からは、下ろすのも頼まないと無理かな~

ま、お雛様を飾るの自体は楽しいので
来年もがんばろう~○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ
2008 / 02 / 06 ( Wed ) 23:37:49
* 日記 * trackback(1) * comment(2) * page top↑
こつこつと・・・・
サボっている間に2月になってしまいました(^。^;)
サボっているわたしと違って、働き者のシナモン♪
わらのトンネルリフォーム計画続行中♪

1月下旬ごろ・・・
wara17.jpg

玄関が広がっています(^-^;)

そして更に作業はこつこつと進み・・・・
現在は
wara18.jpg

玄関は更に広がり、向こうの窓も広がってるじゃないの!( ̄∇ ̄ ;)
ひっくり返してみると・・・
wara19.jpg

シースルー?(⌒◇⌒;)
どうも日中ひっくり返して作業していたらしい
(最近、帰ってきたらひっくり返ってるし・・・)
え、え~~っと・・・・
今年のクリスマスまで、もつのか?これ?
2008 / 02 / 04 ( Mon ) 21:51:19
* シナモン・グッズ * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
