2008 . 02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 04
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ジャンパー
20年間結婚記念日を忘れ続けた主人
もちろんわたしに怒られました( ̄ー ̄)o゛プルプル

とりあえず、わびをいれていただいて(笑)仲直り
今日は、仲直りに映画に行ってきました
今日の映画はジャンパー
映画の前には、いつも飲み物を主人におごってもらうんだけど
今日は、おわびなので(笑)ポテトとアイスもつけてもらいました(V^-°)

で、映画の方なんだけど・・・・・・
う~~~ん、いまいちだったわ(-。-)
予告編は面白そうだったんだけどな~
世界中にジャンプしていくので、観光案内としては面白いかも(笑)
日本も結構出てたしね♪
でもストーリーは・・・・・・
なんだかすっきりしないのよねー
友達に勧めるほどではないかな~
TVで放映されても見ないかも(^-^;)
ま、気になる方は見てみてください(^0^;)


2008 / 03 / 09 ( Sun ) 23:36:50
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
練りきり和菓子
今日は、お兄ちゃんの19回目の誕生日でした。
でも、帰ってこないのよね~ (;¬_¬)
大学は、とっくに春休みなんだけど
向こうの方が楽しいそうで帰ってきません
1年で、向こうの方がホームグラウンドになっちゃったのね~(-。-;)

あ、ちなみに2日前の3月6日は20回目の結婚記念日でした
主人は・・・結婚1周年目以外毎年綺麗に忘れてます( ̄ー ̄)o゛プルプル
(1周年目は、お兄ちゃんが生まれる2日前だったのよね~)
そんなわけで、何のイベントもない20周年でした(-。-)

ま、気を取り直しておいしい和菓子でも食べたいなということで
今日は午後仕事から帰って久しぶりに練りきりをこねこね
なかなか思うような形にならないな~
080308.jpg

(クリックで大きくなります)
一番右は、チューリップにしたかったんだけど
なかなか上手くいかなくって、桃になっちゃった(^。^;)
おかしいな~~( ̄~ ̄;)ウーン・・・
和菓子用の細工棒が欲しいんだけど高いのよね
やっぱり割り箸をもう少し使いこなせるように練習かな?(^-^;)

餡は、ちゃんとおいしい餡を使ったので、お味はグ~よ♪ (* ̄ー ̄)b
2008 / 03 / 08 ( Sat ) 21:53:19
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ひなまつり・・・の次の日(笑)
というわけで、昨日はひなまつりでした
この日の夕飯は、毎年ちらし寿司に決めてるから
夕飯のメニューを考えなくって済んでラッキ~(V^-°)

お雛様というと娘がお嫁にいけるように早く片付けるのがお約束♪
でも我が家は、気候の不安定な北陸地方
年によっては、雪が降ってたり雨が降ってたり・・・
やっぱり1年間しまっておくんだから、晴れた日がいいよね
天気予報では今日は雪だるまマークがついてたんだけど
今朝起きたらとってもいいお天気じゃない
結局和室のエアコンをつけて部屋の乾燥を促進しつつ(笑)作業開始
9時過ぎには、すべてお帰りいただきました♪

080304.jpg

スケルトンなひな壇です(* ̄m ̄) ププッ

これでゆりこが将来なかなかお嫁に行かなくても
「あの時お母さんが・・・」
とは言われないはず( ̄ー ̄)v ブイ!
ただ、「結婚って面倒そうだからしなくてもいいかな~」
なんて言ってるこの女子高生さんが、
いつかお嫁に行く日がくるのかしら??
2008 / 03 / 04 ( Tue ) 21:37:30
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
