2008 . 03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 05
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
キャロリーヌ(ミニエクレア)
忙しい・・・と言いながら更新(笑)

今日は朝からとてもいいお天気
主人の実家のお手伝いはお休みをいただいて
うちの家事をしてました・・・洗濯したり干したり洗濯したり干したり・・・・
4月に初めに都会へ戻っていったお兄ちゃんのお布団ようやく干せたわ~♪
庭に出たらようやく咲いたこの花
0804063.jpg

さくら・・・ではなく桃の花
今は桜色だけど、もうしばらくすると濃い桃色になるのよ~

洗濯したり干したり掃除したりする合間にお菓子作り
今日はミニエクレアです(本には、キャロリーヌって書いてありました)
長さが6cmぐらいで短いエクレアなのでかわいいのよ
では、できあがり・・・
0804061.jpg

更にアップで見ると
0804062.jpg

う~ん、おいしそう♪
中身は普通のカスタードクリーム
表面は、薄いピンクに染めたアイシング(粉砂糖の糖衣です)でおしゃれに♪
茶色い方は、アイシングに溶かしたチョコを混ぜてあります
ええ、とっても甘く出来上がりました(笑)
カロリーが怖いけどおいしいよ~(^0^)

実はわたしは、シュークリームが苦手
なかなか上手く膨らまなくって失敗したことも何度も・・・Y(>_<、)Y
だからちゃん膨らんだのを確かめてからでないとカスタードクリームは作りません! (⌒^⌒)b うん

今日、参考にした本は「お菓子の学校7」です
本屋さんで何冊か立ち読みしてこれに決定
シュークリームが苦手な人、わたしでも成功したのでお勧めです☆ъ( ゜ー^)> バチッ

さて、明日は月曜日
また1週間がんばろう~e(^。^)9 ファイト!!
2008 / 04 / 06 ( Sun ) 22:04:05
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(0) * page top↑
春の花
しばらく忙しくて更新できなさそうなのでお花の写真でも飾っておきましょう♪

0804031.jpg

クロッカスです
春1番最初に庭に咲く花
3月の半ばぐらいだったかな~f(^^;) ポリポリ

0804032.jpg

ミニアイリスです
本当はもっと赤紫に近いんだけど・・・
画像をいじってみたけどその色にならなかった* ・・ ・・(o_ _)o  
球根をごちゃっと植えたせいでごちゃっと咲いてます(笑)

0804033.jpg

水仙&沈丁花(じんちょうげ)です
水仙は、もう10年以上咲いてます
何もお世話しないのに毎年ちゃんと咲いてくれてえらいな~~♪
沈丁花は、2年前生協で赤と白と二本セットで買って並べて植えたはずだったのに・・・・
なぜ今は赤1本なんだろう~○Oo (9T^T)9
続きを読む
2008 / 04 / 04 ( Fri ) 00:33:45
* 花便り * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
