2008 . 04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 06
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ナルニア国物語2
今日は、映画に行ってきました
行ったのはナルニア国物語2カスピアン王子の角笛
このナルニア国物語シリーズを始めて読んだのは小学生のとき
その頃から好きだったのよねー
大人になってからもたま~~に読みたくなって
一番好きな「ライオンと魔女」とこの「カスピアン王子の角笛」は
わざわざ買って持ってるのよね♪( ̄ー ̄)v ブイ!

もちろん前作も見に行ったんだけど
原作に忠実に作られててイメージ通りだな~って言う感じでした
うん、面白かった♪
でも、大人としてはちょっぴり物足りない童話と言う感じでもあったかな

で、今回の作品
原作とは、かなりアレンジが加わっていました
そして・・・・・・・面白かった♪
なんといっても王子様がもうとってもかっこよかったからね~O(≧∇≦)O イエイ!!
原作よりもスペクタクルアドベンチャー(笑)な感じ
原作を知らずに楽しく見に行ったらいいと思います
かなりお勧めです
もう1回見たいな~~~
2008 / 05 / 25 ( Sun ) 20:30:19
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
5月のバラ
5月もあっという間にあと少しになってしまいました(^。^;)
4月ほどは忙しくないんだけど、ぼちぼち忙しかったりもしてます
ずっと更新をお休みしてたら、しない癖がついちゃったf(^^;) ポリポリ
デジカメで写真はいっぱい撮ってあったんだけど
画像の加工が面倒でね~(〃∇〃) てれっ☆
季節が変わってしまう前にとりあえず庭のバラの写真でもどうぞ♪

うちの庭で最初に咲いたバラは、こちら
rose085.jpg

白の「モッコウバラ」です
つるバラなんだけど、バラなのにトゲの無いよい子です♪
あたり一面いい香りをさせてくれています
rose086.jpg

全体像は、こんな感じ(クリックで大きくなります)
南に面したベランダの下を這わせてあります
土に植えてある元の部分は、ぐるっと回った家の東に面した側にあって
東側から見るとこんな感じ(クリックで大きくなります)
rose083.jpg

モッコウバラの手前に植えてあるのは、「つるテディベア」
rose081.jpg

茶色(本にはレンガ色と書かれてあります)の珍しいバラです
正面から見るとこんな感じ
rose082.jpg

これ、もとはちゃんと1本のバラの木です
つるバラなので、こんなに伸びました♪
このバラ、最初はレンガ色なんだけど
時間が経つにしたがって、だんだんピンク色の変わっていきます
上の写真だと全部同じバラには見えないよね~

rose084.jpg

一応大輪系の黄色のバラも咲いてます

後はピンクのバラの蕾が膨らんだきて、もうすぐ咲きそう♪
咲くのが楽しみです♪

でも、今年は忙しくって全然世話をしていないので (;¬_¬)
何本か枯れさせてしまったし、花もいつもより少ない感じです
来年は、もっとちゃんと咲かせなくっちゃねー
2008 / 05 / 24 ( Sat ) 21:42:03
* 花便り * trackback(0) * comment(0) * page top↑
母の日
お久しぶりの日記は、母の日です

主人の母は、先月GW前に無事退院しました( ̄ー ̄)v ブイ!
まだ杖(松葉杖ではなくて)が必要ではありますが
日常生活も家事もぼちぼちしています
現在は、週1回の診察とリハビリの付き添いをしています

で、わたしも母なのよね
GWにも帰ってこなかったうちのお兄ちゃんですが
休講が重なったからと、金曜日に帰省してきました
(もう、明日には帰っちゃうんだけどね~)
特にプレゼントはなかったけど(笑)会えたのがうれしいな

ゆりこからは、ちゃんとプレゼントをもらいました♪
080511.jpg

全長約30cmのうさぎのミニ枕です
後ろにポケットがついていて、保冷材を入れて
夏はひんやり抱き枕として使うんだって
「可愛いうさぎだからお母さん好きでしょ♪」といただきました
ええ、とっても気に入りました
かわいいわ~(^0^)ノ

夜はみんなで焼肉やさんへ C= C= C= C=┌( ̄ー ̄)┘┌( ̄ー ̄)┘┌( ̄ー ̄)┘┌( ̄ー ̄)┘
おなかいっぱい~(*^0^) =3 ゲップ

2008 / 05 / 11 ( Sun ) 20:05:45
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
* HOME *
