2008 . 05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 07
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
禁じられた遊び
・・・が、好きです
でも、映画はちゃんと見たことが無いのよね(^-^;)
わたしが好きなのは、あの有名なテーマ曲のほう♪
いい曲よね~~~

わたしが大学生になったとき、
友人がクラシックギターのサークルに入りました
聞いてみたら、あの「禁じられた遊び」なんかを弾くって言うじゃない
それを聞いてわたしも入りたかったのよ~
でも、友人はマイカー通学だけど
わたしはバス通学だったのよ
身長150cmのわたしにとって
大きなギターを抱えてのバス通学はきついわ(^-^;)
というわけで、入部は断念しました* ・・ ・・(o_ _)o  

それから時の経つこと〇十年!( ̄∇ ̄ ;)
たま~~~~にギターが弾けたらいいなと思うことはあっても
まあ無理だなって思ってたんだけど
今月NHKで午前中にギターの講座を放送してたのよ
わたしは仕事で見てなかったんだけど
音だけ聞こえてたのよ♪
で、NHKの講座なら本を買えばわたしもできるかなって(笑)
でも、本屋さんには売ってなかった(-。-;)
ネットで調べたら、なんと去年の講座の再放送だったのね(⌒◇⌒;) げっ
とりあえずアマゾンでテキストを購入♪してみました
ついでに勢いあまってその講座のDVDなんかもきっちりゲット♪☆ъ( ゜ー^)> バチッ
でも、やっぱりこれだけでは難しそう (;¬_¬)

やっぱりきちんと習うのがちゃんと弾くための一番の近道よね
教室を調べたら、近くのイオンのカルチャースクールにありました(≧ ≦)Ω ヨッシャ!
とりあえず主人に相談したら、「やってみれば」って
ゆりこにも聞いたら、「まあいいんじゃない」って
「でも、琴のお稽古もあるんじゃないの」とも言われたけどね
ま、それはそれこれはこれ♪\(^-^\) (/^-^)/ソレハコッチニ オイトイテ
準備(笑)も整ったのでいよいよ実行♪

22日に体験に行って
そのまま仕事が半日の水曜日の夜8時半のレッスンを申し込んで
さらにそのまま先生にイオンの楽器店にご一緒していただいて
クラシックギターを購入(V^-°)イエイ!
25日に初レッスンに行ってきました

いや~~、ギター楽しいです♪
まだ、たどたどしく「ちょうちょ」ぐらいがやっとだけど
かなり楽しくって、毎日少しずつ練習してます
めざせ「禁じられた遊び」がんばるぞ~~~~
2008 / 06 / 27 ( Fri ) 23:24:01
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
6月のまとめ
あ~~~~~~
気がついたらもうすぐ6月が終わっちゃうじゃない
すっかりブログ離れしちゃってたわ~(^。^;)

主人の母は、おかげさまですっかりよくなったんだけど
週に1回の通院のお供は今も続いてます(^-^;)
とりあえずそちらは落ち着いたのでいいんだけど
仕事の方は、今月来月忙しいので
やっぱり相変わらずばたばたしています

6月にあった大きなイベントは、お琴の演奏会
6月8日に2年に一度のうちの会の大きな演奏会がありました
でもずっと忙しくてお稽古にいけなかったので、
月2回の日曜日にある合同練習会しか出ないで演奏会に参加してしまいました(^。^;)
先輩のお姉さま方にばれたら超マズイ感じです~~~~
来月からお稽古に本格復帰の予定
今度の演奏会は10月に2回なのよ♪

今月行った映画はとりあえず1回
「インディジョーンズ4」見てきました
やっぱりエンターテインメントの王道よねー
インディ今でも若いわ♪って思って見てきたんだけど
地上波でインディジョーンズの1の放送を見たら
やっぱりもっと若かったわ(笑)

平日はあれこれ忙しくってあんまりパンは焼けなかったな
お菓子もあんまり作ってないし・・・・
でも、新しいことにチャレンジも始めます♪
久しぶりの日記なので今日はここまで
その話はまた今度ね
2008 / 06 / 25 ( Wed ) 21:53:43
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
