2008 . 07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 09
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
カピパラ
カピバラって知ってる?
世界で一番大きな・・・・・ネズミです(* ̄m ̄) プッ
世界で一番有名なあのネズミとは違うのよ~~

で、なんでカピバラの話かというと・・・・・ゆりこが大好きなのよ (;¬_¬)
日本で有名なのは「カピバラさん」
でも、ゆりこが好きなのはこっち
かわいいイラストのほうじゃなくって、本物のカピバラのほうなのよ
ちなみに写真集も持ってます( ̄ー ̄)v ブイ!
いつか本物に会いたいな~と言うので
「小さい頃見に行ったでしょ」とわたしが言ったら
!( ̄∇ ̄ ;)。。。。。。。。驚いてました(笑)
我が県には、「富山市ファミリーパーク」と言う名の動物園があります
丘陵を生かした山あり谷あり広場あり
本気で全部まわると結構中年のおばさんのわたしにはきつい広さの動物園です
でもゆりこがちっちゃい頃にはちゃんと連れて行ってるんだけど
行ったってことと動物以外のエピソードしか覚えてないのよねー(^-^;)
で、ここの子供動物園のコーナーにカピバラがいるのよ
ゆりこに教えたら、行きたい行きたいってうるさかったんだけど
わたしの答えは、この季節の母の返事の定番
「夏休みの宿題が終わったら連れてってあげる♪」うふふ♪ (* ̄ー ̄)v
でもねー、なかなか宿題が終わらないのよ(-。-;)
あさってから、夏休み後半の夏期講習も始まっちゃうし(高校主催の全員参加の授業ね)
そうなると半日授業で、半日部活
行くヒマが無い(⌒◇⌒;) げっ
仕方が無いので、甘い母は連れて行ってあげることにしましたC= ( ̄ー ̄;;) ハー
午前中、わたしは仕事ゆりこは部活
午後ダッシュで家を出て、ファミリーパークへ
本当は1日いたいけど30分の約束で入場して・・・・1時間いました(^-^;)
やっぱり他の動物もちょっとは見たいもんね♪
0808182.jpg
で、こちらがカピバラです
なかなか癒されるお顔でしょ?(笑)
その後、わたしの実家の方の墓参りへ(主人の実家はもちろんお盆に行きました<( ̄^ ̄)>)
それから実家へも顔を出して少々おしゃべりもして、ここでまた1時間(^。^;)
わたしは夕方には仕事に戻らなくちゃいけないので、またダッシュで仕事へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
少し遅れたけど仕事に戻りました
はあ~~~忙しかったぁ

今度はもうすこしゆっくり行きたいな~
久しぶりの動物園は意外と楽しかったわ♪


2008 / 08 / 18 ( Mon ) 22:14:11
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
