2008 . 09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031» 2008 . 11
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
ソレーユ&セルクルオータム
・・・って、何のこと?という感じですね(笑)
先日購入した生協のキットにそう書いてあったのよ
で、それは何かというと・・・





081027.jpg
(クリックで拡大します)
久しぶりにビーズのネックレスをつくってみました
この週末の作品です♪
セルクル(リング?)の部分は、ビーズをテグスを通して作ってあります。

ビーズのネックレスのキットって、
キラキラしすぎてどこで使うの?というものが多い気がするけど
今回生協で注文したシリーズは、わりと使いやすい色合いのものが多そうでした
毎月1セットずつ届くのが楽しみです。
2008 / 10 / 27 ( Mon ) 20:38:03
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ショール
この間珍しくゆりこも一緒にお出かけしたときのこと
洋服を色々見て歩いていたら
ゆりこが「お母さんショールって編める?」と聞くので
わたしが「大体は編めるよ☆ъ( ゜ー^)> バチッ」と答えたら・・・編むはめになりました(^。^;)
その後一緒に本屋さんへ行って選んだ編み物の本がこちら
それから、やっぱりイオンの中にある手芸やさんへε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛ダダダ!!
二人であれこれ相談しながら毛糸を購入♪
それから毎日夜にちまちま編み編み
途中かな~り肩が凝ってお休みしたりしながら、本日完成しました(V^-°)イエイ!


0810231.jpg
(クリックでもう少し大きくなります)
サーモンピンク系のモヘアの混ざり糸です
ショールをとめるのにお花のモチーフを編んでハットピンにつけました
0810232.jpg
ね、かわいいでしょ?
ゆりこは鏡の前で色々と巻き方を工夫していました
どんな風に巻いたらかわいいのかな~~?
とりあえず気に入ってくれたようなのでよかったわ♪

それにしても・・・・・・肩凝ったな~~~  へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
2008 / 10 / 23 ( Thu ) 21:55:24
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
!( ̄∇ ̄ ;)
毎日いいお天気が続いて、お洗濯日和です
今日の夕方、いつものように洗濯物を取り込みに庭に出たら
庭になにやらお客様??
0810211.jpg
近寄って、よくよく見ると・・・
0810212.jpg
え、え~~っと・・・・・(^。^;)
カマキリかな????( ̄~ ̄;)
色も色だし、ずっと見てても全然動かない
もしかして暑いからこのまま死んじゃってるのかと思って(^。^;)
ちょっぴり長い(笑)棒でつんつん突付いてみたら
どっちも生きてました!( ̄∇ ̄ ;)
でもやっぱりこの姿勢のままじっとしてるのよね
対決中?お見合い中?(^。^;)
なんなんでしょう??α~ (ー.ー") ンーー

家の庭はシナモンのために無農薬なので
いろんな虫とか虫とか虫とか・・・・いっぱい居ます (;¬_¬)
虫は苦手なんだけどなー(-。-;)
2008 / 10 / 21 ( Tue ) 21:14:02
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
どきどき(((p(>o<)q)))
というわけで(笑)今日はお兄ちゃんの試験の日
家から免許センターまでは遠いし(25kmぐらいかな?)、交通の便もいまいちなので
(だって、免許の更新の人は自分で運転してくるもんね~)
朝、わたしが車で送っていきました
帰りは、お兄ちゃんは自分でバスで帰って来るつ予定だったんだけど
やっぱり、免許を取って東京へ帰ったら当分運転できないので
家への帰りに自分で運転してみたいというので
受かっていたら午後迎えに行く約束をしました(甘い親ばかだわ~(〃_ 〃)ゞ ポリポリ)
でも、自動車学校を卒業して2週間経ってるのよね
ちょっぴり怖いけどがんばるわっ!
母の愛は命がけなのさっ! ○Oo (9 ̄^ ̄)9 メラメラ

で、試験の方は無事に受かっていたので☆ъ( ゜ー^)> バチッ
免許センターの駐車場ですぐに初心者マークを貼って運転席へ
座席の位置が決まるまであれこれ・・・・・
ミラーの角度をいじってあれこれ・・・・・
なかなか出発しないわねー(笑)
ようやく準備が整って出発!
いや~~~、横で口を出さずに平静な顔で乗ってるだけって疲れる
肩が凝っちゃったわ(^0^;)
ちなみにお兄ちゃんは、疲れなかったそうです(^-^;)
走ったのは大きな国道だったんだけど
なかなか落ち着いた堅実な運転でした(笑)
初心者マークが無かったらきっとクラクションものだわ(笑)
でも、安全運転で母は一安心♪
一箇所寄り道もして駐車場に駐車もして・・・・
普通の住宅地の道路も走って無事に家に到着しました
明日にはもう東京へ戻るのよね
年末に来るまでにまた運転忘れちゃわないといいけど
今度会えるのはお正月頃か
早く年末にならないかな~
2008 / 10 / 14 ( Tue ) 21:05:09
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
さんれんきゅう
お天気にも恵まれた3日間、お出かけ日和?
わたしは・・・・どこもお出かけなかったな~(-。-)

土曜日は、もちろんお仕事♪半日だけどねー
でも、主人のお義母さんとお義兄さんが旅行に行ったので
お留守番のお義父さんのお夕飯作りに行ってきました
主人はそのままお泊りで、わたしは帰宅♪
で、日曜もお昼ご飯を作りに°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ すたこらさっさ
夕飯のご飯を炊いてわたしは帰宅
主人もお義母さんたちの帰宅と入れ替わりにうちに帰ってきて家でお夕飯
夜の11時半、わたしは夜のドライブで駅へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン
お兄ちゃんが帰ってきました(^0^)
お兄ちゃんは、大学2年生なんだけど9月に東京で自動車学校に行ってたのよ
卒検まで無事に終わったんだけど
住民票がこちらのままなので、こっちで免許の試験を受けなくっちゃいけないのよね
試験は、もちろん平日のみ(⌒^⌒)b
今学期、火曜日は授業がないということで明日受けに行ってきます
ちゃんと受かるのかしら????( ̄ー ̄)ニヤリ
受かったら、帰る前にちょっぴり乗せてもらおうかな?
楽しみだけど怖いわ~~(((o(^。^";)o)))ワクワクドキドキ


2008 / 10 / 13 ( Mon ) 22:10:27
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
アイアンマン
今日は珍しくゆりこがヒマだったので(笑)
親子3人で映画を見に行ってきました
行ったのはアイアンマンです

この映画・・・・・
英字のタイトルを見るたびに『アイロンマン(* ̄m ̄) プッ』って思うわたしって
フツーの日本人よね?ね?(〃∇〃) てれっ☆

映画の内容は・・・面白かったです♪
男の子が好きそうな映画かな?
元になったアメリカンコミックを知ってたらもっと楽しめるかも
でも、何も知らなくても面白かったよ~
既に続編が決まってるそうなのでそちらも見に行きたいな

いつもは夫婦二人で映画に行くんだけど
今日はゆりこも一緒でうれしそうな主人でした(笑)
でも、ゆりこは主人のいないときに
「この年になって親と映画なんて友達に見られたら恥ずかしいなー」って言ってたのは
お父さんには内緒にしておこう(^m^ )クスッ
映画の後は、お父さんは本屋さんに置いておいて(笑)
二人でお洋服なんか見て歩きました
お父さんごめんね~~~~
2008 / 10 / 05 ( Sun ) 23:52:10
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
学校祭
今日はゆりこの高校の学校祭でした
午前中仕事をした後ダッシュで高校へε=ε=ε=ε=ε=(o- -)oブーン

ゆりこは現在高校2年生
3年生になると受験生ということで学校祭ではお客さん状態になるのよね
というわけでゆりこたちが、学校祭で色々活動するのもこれが最後
ちゃんと見に行かなくっちゃね♪
そもそも今日はお目当てがあるのよ
去年から、生徒会主催の企画でミスコンがあるのよ(*^m^*) ムフッ
え?現代の世相に反してる?(^。^;)
それがねー「裏Mr.&Missコンテスト」なのよ
つまり・・・・・男装女装コンテストなのよ~☆彡(^_^)∠※ PAN!
そして、わざわざわたしがダッシュしたのは・・・ゆりこが参加するからなのよ~
各クラス1組ずつの参加なんだけど、ゆりこのクラスはゆりこが出ました
身長150cmもないゆりこ&ラグビー部のおっきな男の子♪
さて、どんなカップルに出来上がるのか?!



こんな感じよ~~~~~~~
081004.jpg
え~~~~~~~っと、いやがってるのではなく
インタビューで照れてるところです(笑)
各カップルが舞台に出て、更に客席の前へ降りて小ネタ(笑)をして
その後舞台に戻ってインタビューとなっています♪
そのときに必ず感想を聞くんだけど
大抵の女子は「面白くってはまりそうです♪」というお返事
大抵の男子は「もうしない」だそうです(爆)

他のカップルは
 ウェディングドレス&タキシード
 振袖&はかま
 メイド&ご主人様   などなど
面白かった~~~
2008 / 10 / 04 ( Sat ) 21:55:28
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ごくらくごくらく。。。。
最近ちょっぴりお疲れ気味のわたし
本当はのんびり遊んで暮らしたい(笑)
でも貧乏ヒマなしなのよねー(* ̄m ̄) プッ

今日は、やっぱりちょっぴりストレスのたまってる友人と
お昼休みにお手軽ストレス解消に行ってきました
わたしたちが行ったのはこちら
近くのイオンモールの中に7月にできたので1度行ってみたかったのよ
友人は、フットリラクゼーション
最近肩がこるわたしは、ボディリラクゼーション
プチ贅沢なのでどちらも30分ずつだけね(*^o^*)
わたしをマッサージしてくれたスタッフさんが言うには
「首も肩もすごく硬くなって凝ってますね~」だそうです
う~ん、ついつい肩に力が入って生活してるのかな?
でも、気持ちよかったな~
また小遣いためて行きたいな
次回はフットのほうに行きたいな~~~~~~( ̄- ̄)
2008 / 10 / 03 ( Fri ) 20:23:15
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
たまにはね♪
今日は水曜日♪仕事は半ドン
というわけで久しぶりになんか作ろうかな~

0810011.jpg
ウィンナーパンですね
ウサウサ先生レシピではカレー粉が入るんだけど
ゆりこがいまいちカレー好きではないので、プレーン(笑)なパンで

0810012.jpg
カスタードクリームnスイートポテトです
この間ね、主人の実家でサツマイモを大量にいただいたのよ
いつもスイートポテトというのも芸が無いので
ネットで検索して、カスタードクリーム入りのを作ってみました
なかなかおいしかったよ~

今日は午後充実してたな~
でも、ギターの練習するのを忘れてた(^。^;)
これがいけないのよねーf(^^;) ポリポリ
2008 / 10 / 01 ( Wed ) 20:09:11
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(0) * page top↑
* HOME *
