2008 . 10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2008 . 12
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
クリスマスの飾り
081129.jpg
去年もクリスマスの飾りは作ったんだけど
今年も生協でキットを注文しちゃったので(笑)作りました(V^-°)
去年のものはこちら
このサンタさんふわふわでかわいいです♪

今日は11月最後の営業日で、月曜から12月
今日仕事が終わった後飾りました。

わたしのところにもサンタさん来ないかな~( ̄-  ̄ ) ンー
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 18:18:06
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
ドーナツ&バナナケーキ
いつもは土曜日に自分の実家へ行ってしまう主人ですが
今週は別の用事もあって今日行きました。

ヒマなんです(-。-)

あんまりヒマすぎておやつ2連発

0811162.jpg
イーストを使ったドーナツです。
ベーキングパウダーを使ったドーナツより
このイーストを使ったタイプの方が好きです♪
輪っかのドーナツはおいしいんだけど・・・・
型でくりぬいた真ん中部分の小さな真ん丸ドーナツの方が好き♪

0811161.jpg
ドーナツの生地の醗酵中に焼いたのがこちら
バナナパンケーキです。
ええ、バナナが1本残ってたんです(^-^;)
バナナをつぶして、レモン汁のほかにバナナリキュールもいれて
更にキャラメルチョコチップも投入☆ъ( ゜ー^)> バチッ
とってもおいしい~( ̄¬ ̄) ジュル・・・

あ~あ、やせなくっちゃといいながらまた甘いものを作っちゃった(〃∇〃) てれっ☆
2008 / 11 / 16 ( Sun ) 17:47:55
* [ティ・タイム]デザート * trackback(0) * comment(2) * page top↑
マフラー
この間、ゆりこのためにショールを編んだんだけど
毛糸を買う時に本を見て大体このぐらいと思って買います。
足りなくて買いに走るのがいやなのでやや大目に買っちゃうのよね
今回もちょっぴり大目かなと思って買ったら、1,5個あまっちゃいました(^。^;)
今までの経験から行くと・・・・
とっておいても大抵このまま何にも使わず置いておくことになっちゃうのよね
今回は、更に1個買い足して別のものを編むことにしました(⌒^⌒)b



ちまちま編み編みして、本日完成!
こちらです

0811011.jpg
なわ編みとガーター編みを組み合わせたマフラーです
なわ編み部分とガーター編み部分を別々に編んではいであります。
つなぎ目は、一部開いたままで反対の端を入れられます。(わかりにくいかな?)

普通にぐるぐる巻くとこんな感じ
0811012.jpg

編む段数を調整して、ほぼぴったり毛糸を使い切りました(V^-°)イエイ!
ゆりこもこの間のショールより使いやすそうです(^。^;)
どちらも無駄にならなくてよかった♪
2008 / 11 / 02 ( Sun ) 20:39:53
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(0) * page top↑
ラッキー?
近くのデパートの催事場で現在北海道展が開催されています。
ちらしにはおいしそうなものがいっぱい
スイーツとかスイーツとかスイーツとか・・・・他のものとか(笑)
これは行ってみなくては、ということで昨日行ってきました

プリンとかチーズケーキとかじゃが豚とか色々買ったら
抽選券をもらいました♪(ガラガラ回すやつね)
わたしのくじ運といったら、もう半端じゃないくらいすごいのよ
何回ガラガラ回しても、出てくるのはいつも白玉(残念賞ね)
今日も白玉かな~と思いながら回したら・・・・・
「おめでとうございます~」とお姉さんが鐘を鳴らすじゃないの!!( ̄∇ ̄ ;)
出てきたのは黒い玉!!
「え??(⌒◇⌒;) 」と言う顔をしていたら
「ラッキー賞です、おめでとうございます。一番いい賞ですよ♪」
一瞬わたしの頭をよぎったのは・・・
『こんなとこで一生分の運を使いきっちゃっていいのか?(^。^;)』だったのは内緒(* ̄m ̄) プッ
横の棚には、北海道のお菓子がアレコレ
『や~ん、どのお菓子がもらえるのかな?どれか選べるのかな?』
なんてわくわくしてたら、お姉さんがくれたのは・・・・・「天然羅臼昆布」( ̄□ ̄;)

き、きっと高級品かもしれない。
これからお鍋の季節だし、よく考えたら(笑)うれしいかもしれない
でも、わたしは本当は北海道のお菓子が欲しかったな(-。-;)

さて、わたしは本当にラッキーだったんだろうか
たぶん一生に1回ぐらいしか当てられない1等賞!
ここで当たっちゃって・・・・・・・orz
2008 / 11 / 01 ( Sat ) 19:08:06
* 日記 * trackback(0) * comment(4) * page top↑
* HOME *
