2017 . 08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930» 2017 . 10
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
* スポンサー広告 * page top↑
小掃除。。。
明日が大晦日ですが、明日は恒例の主人の実家にお泊り
大掃除も御節作りもどうせそこでするので、今日はあんまり・・・ (;¬_¬)
天気も悪くて寒いし・・・・・C= ( ̄ー ̄;;)
とりあえず、普通の掃除よりちょっぴり丁寧な小掃除で終了♪

今年最後ぐらいはシナモンの報告でも♪

クリスマス前の日曜日に早めのプレゼントのわらのかまくらをあげたんだけど
0812251.jpg

もう何度ももらってるので、彼女も正しい使い方を知ってます♪
0812252.jpg
はい、齧ってます(^。^;)
毎日毎日、お留守番の間齧ってます。
ちゃんと牧草も入れてあげてるけど、こちらの方がおいしいらしいです(^-^;)

そして現在・・・
0812253.jpg
見事なトンネルが完成(V^-°)イエイ!
短い命でした・・・(ρ_;)
おかげでとってもいいコロコロが出ています♪

大晦日のお留守番の間のおやつとしてもきっと役立つことでしょう(^-^;)
元日に戻った時、トンネルはフラフープになってるかも(笑)
1年の計は元旦にあり・・・・・・・楽しみです♪


サボってばかりのブログですが、今年もお付き合いありがとうございました。
来年ものんびり続けますのでよろしくね~
2008 / 12 / 30 ( Tue ) 16:35:21
* シナモン * trackback(0) * comment(2) * page top↑
お誕生日
今日はゆりこのお誕生日です。
セブンティーン♪いいな~(^。^;)

最近ずっと仕事が忙しくって、ほっぽりっぱなしのゆりこ
いや、かえってそのほうがうれしいかも?(^ー^;)
昨日も1日放りっぱなしだったので、今日はスペシャルな日に♪
・・・と思ったけど、仕事納めでやっぱり忙しい母でした(>。<)

でもお昼休みは、急いで戻って二人でランチをして
その後一緒にプレゼント用にお買い物をしました。
帰ってからは、急いでゆりこのリクエストした夕食の下ごしらえをして
久しぶりにチーズケーキを焼きました。(今年はクリスマスも買ったショートケーキだったのよ)
081229.jpg
(チーズケーキなので上の飾りはないつもりだったんだけど
 お誕生ケーキにそれは寂しいのでお誕生チョコプレートだけ乗ってます♪)
本当は、ウサウサ先生の教室でふわふわチーズケーキを習ってから作りたかったけど
なかなか行く機会がないので、ネットのレシピで作りました(^-^;)
急いで作ってオーブンに入れ、後はゆりこに頼んで仕事に戻ったので
家に帰って見るのがドキドキでした(>。<)
切ったらちゃんとふわふわケーキで成功(V^-°)イエイ!

いつまでこんな風にわたしが焼いたケーキでお祝いできるかな~(^-^;)


でもやっぱりウサウサ先生のおいしいふわふわチーズケーキ習いたいな~

2008 / 12 / 29 ( Mon ) 22:00:14
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
年末イベント
年の瀬も押し詰まって、普段の仕事に嫁の仕事が増える季節です (;¬_¬)
昨日は主人の実家で恒例の餅つきでした。
お米の量は、一斗四升!( ̄∇ ̄ ;)どんだけ~~~~
朝9時半スタートで、6時過ぎに終了o(~o~;)o ハァハァ・・

もち米を蒸して蒸して蒸して蒸して・・・
餅つき機で、こねてこねてこねて・・・・
お鏡に丸めて丸めて丸めて・・・・
伸餅に伸して伸して伸して・・・・
途中で小豆を炊いて、あんこを作って、餡玉を丸めて・・・
あんこ入りの白いお餅に蓬餅・・・
へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ

伝統的ニッポンのイベントはすばらしいんだけど・・・・
お義母さん!量が多すぎますっ(>。<)
2008 / 12 / 29 ( Mon ) 21:48:01
* 日記 * trackback(0) * comment(0) * page top↑
花畑牧場の生キャラメル
081206.jpg
今、あちこちで話題の花畑牧場の生キャラメルです。
遅い?(笑)

ネットでもなかなか買えないといううわさだったので、
そう言われると挑戦したくなるよね~(笑)
限定とかの言葉に弱い女心よね☆ъ( ゜ー^)> バチッ

1日3回の時間限定にチャレンジ・・・・時間切れ(^。^;)
翌日、あまり期待せずに挑戦・・・・買えちゃった(^。^;)
あんまり大変じゃないみたいです(^-^;)
翌日、ついでの気分でポチッ・・・買えました(^-^;)

これで2セットゲットです♪
お友達の家とわたしの実家の姪たちにも分けてあげよう~


あ、そうそう
お味の方なんですが・・・・
以前、北海道展で他のお店の生キャラメルを買ったことがあるんだけど
それよりもすごく口解けが早いです。
おいしいですよ~~~

ただ、結構なお値段なのでリピートするかは・・・微妙(^-^;)
2008 / 12 / 06 ( Sat ) 20:54:18
* 日記 * trackback(0) * comment(2) * page top↑
クリスマスの飾り
081129.jpg
去年もクリスマスの飾りは作ったんだけど
今年も生協でキットを注文しちゃったので(笑)作りました(V^-°)
去年のものはこちら
このサンタさんふわふわでかわいいです♪

今日は11月最後の営業日で、月曜から12月
今日仕事が終わった後飾りました。

わたしのところにもサンタさん来ないかな~( ̄-  ̄ ) ンー
2008 / 11 / 29 ( Sat ) 18:18:06
* ハンドメイド * trackback(0) * comment(2) * page top↑
back * HOME * next
